Home > スポンサー広告 > 東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^

スポンサーサイト


Comments: -

gyuchan URL 2007-10-11 Thu 18:57:11

コーラルさん、こんばんは!
いいなぁ・・。東京ディズニーランドもシーも行ったことがない私です・・・。
旦那は数回あるらしいけど。日本国中で私だけじゃないですかね、
行った事ない大人って(泣)
ヒールの靴で行っちゃったのね。それはさぞかし辛かったでしょう。
人が多いところは数倍疲れますよね。

ディズニーの植栽見てみたいですー。
そういうのは同じ趣味の人と行かないとゆっくり見れませんねぇ。残念でした。

ところで写真のバフ・ビューティ!
これはツルですよね。すごい!ベランダでどうやって?

コーラル URL 2007-10-11 Thu 19:34:13

いま、gyuchanさんとこ、ずっとあそびにいっていたところでした。
最初から、みせてもらいました。
ダコタのお財布、
きになっていて~。(ベルメゾンにでている!)
使い込んでいくものって、楽しいですよね。
一日に何回もさわるもの、
気に入ったものがいいですよね~。

つる、案外育てられますよ。ベランダでも。
バフビューティは、茎も太いし、
どこにも誘引しないで、自然に枝垂れさせています。
狭いベランダでたくさんお花を見るには、
つるがいいかな~と思って。

最初は、半つるの紫燕飛舞が最初でした。
枝を横に向かわせると、
花芽がたくさん上に向かって出ますよ。
枝は短めにはしていますが、
ブッシュ系より、たくさん咲くので、
チャレンジしてみて!

ランドの植栽、ベルサイユ宮殿か!っていうかんじです。
(どこが、とわれるかもしれませんが。)
ほんとに、こだわりぬいてますよ。
5月には、スプラッシュマウンテンが
ピンクスプラッシュマウンテンになるのです!
(言ったことなければ意味不明の説明ですね。ごめん)
ミヤマキリシマかとおもうような、ツツジ?サツキ?が
山をおおうのです。びっくりしました~。

お花を解説してくれるツアーもあるらしいのです。
そのうち、花友さんたちといけたら、
どんなに楽しいかと、
空想していま~す。

まさん URL 2007-10-11 Thu 23:38:25

わーいいなぁ♪
私も大好きです(*´∀`*)

ディズニーの植栽ってほんとにすごいですよね?
感心しっぱなしです。
ゆっくり花もみたいけど、待ち時間長いから
そんなヒマもないんですよね(^_^;)

コーラル URL 2007-10-12 Fri 06:51:18

でも、それで行ったわけではなかったので・・・^^;
連休&秋休み(小中学校、2学期制のところ
、運動会の振り替え休日)
などで、
人があつまりやすかったのでしょうか~。

まさんも、植栽、やっぱり思いましたか~。
家族で行くと、人の流れが気になって、
入場したと同時に走ったり~
この戦闘態勢やめようよ~と
いいたくなるのですが、
スイッチはいっている自分にも
抵抗できず。

ランドはバラが多かったな~と思ってます。
でも、どこにどんなものが植えてあるのか、
よく覚えられないので、
的確にそのスポットにいけなくて。
シーは、アフリカなど、かなり
マニアックなところから、周辺の草とともに移植しているらしく、
見慣れない樹木の花が咲いていたり。
BISESにも紹介されていたこともありましたね~。
ほんとに一日ぶらぶらしたい~。

乙姫 URL 2007-10-15 Mon 16:26:59

こんにちは^^
コーラルさんッ♪
リゾート^^行って来たのね^^ハロウィンの季節はすっごく混むから大変ですよね^^;
私も少し前に突然思い立って日帰りで行って来た所です^^
水曜だったので思った程混んでいなかったような気もするけれど・・・
混んでますね^^;
バラも少し見て来ましたよ^^
でも・・・
あの人ごみで、パレードの時は枝が折れてしまわないかとか・・
バラを愛でる人も殆どいないのではないか・・とか・・・
気になっちゃいました^^
知ってます?植え込みの中にも隠れミッキーとかあるんですよ^^
毎回隠れミッキーを探すのが我が親子の楽しみです^^
ハンギングの中にありました♪

シーはオープン当初に一度だけ行った事があるのだけど、
子供向きでないのと(うちだけそう感じたかな??)歩くのが嫌で・・
やっぱりいつもランドへ行っちゃいます^^
シーの植栽見てみたい~~^^

コーラル URL 2007-10-15 Mon 19:50:11

知らなかった~。
ほんとに家族と行くと、
人の列が気になって~
ほんとは、やなの~。

乙姫さんが行ったとき、
もうバラさいていたのね~。
ハンギングに~ミッキー!
よくみつけたね~。
そんな風に楽しんでみたい・・・。

やっぱり水曜日か。
それにしてもフットワーク軽いな~。

シーは、ショーが気に入ってます。
ブロードウエイの雰囲気で見れるものとか、
私のお気に入りは、「ミスティックリズム」
という、アクロバティックなショーがあるんだけど、
その二つをみるだけでも、
もとは取れているな~と思っちゃいます。
会場もこじんまりだから、
表情もよく見えるし、
子供も、それなりにすごいと思っているようでした。
ミッキーもタップをしたりドラムたたいたり、
ただものではありませんでしたよ。
この次は是非シーをおすすめする~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/125-970145b9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^

Home > バフ・ビューティー > 東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^

東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^

ベランダ 012

Sea とLandへ。だんなが好きなのです。
これがないと、仕事ができないらしい。
ベランダ 013

それにしてもちょっと、タワーオブテラー、240分待ちとか、180分待ちとか、
いったいそれはどのくらいの時間?って計算できないくらい、
ならんでます。
なんで、そんなに根性あるのかしら~。
ベランダ 001

2泊したので、次の日はまるまる休憩。
なれないヒールの靴なんかはいていったら、
足をしぼりあげられているように痛くて痛くて、歩けなくなったので、
靴を買いにいっちゃいました。
迷わずイクスピアリのムラサキスポーツへ。
(わたしの好きな靴流通センターはないのよね~)
ベランダ 002

靴は、そろそろ探そうとおもっていたので、
予算と相談しながら~ありました!
スニーカーっぽいすっきりデザインのもの。
もう、即履きました~。楽~。生き返った~。
パンプスも、楽なタイプだったのに、
長時間 体重を支えるには、硬かったのね~。足つぶれた~。

9日(火)は秋休み最終日。この日はランドへ。
朝から雨が降っていて、
これはラッキー客足は遠のくわ~とほくそ笑んでいたのに・・・
これまたみなさん根性あるわ~。
午前中はなんとか順調にすすんだものの、
午後からは~またまた180分待ち。
ホーンテッドマンションなんかは、もう時間表示なし~。

中一日のブラブラしていた日、宿泊先ホテルのショップのママさんと雑談したけど、
こんなに混んだのは久しぶりとか。
7(日)夜9時45分ころの舞浜駅は、ホームから人がこぼれ落ちそうなほどだったとか。
車は夜中一時まで渋滞。
渋滞や行列は大の苦手の私としては、
ほんとにアンビリーバボー。

私の真の狙いはランドのバラたちだったけど、
やっぱり家族と行ってしまっては、
ゆっくりお花を観賞することはできないわ。
植物園かと思うような、完璧な植栽なのに~。
いつか、ひとりで~(*^m^*) ムフッ


スポンサーサイト

Comments: 6

gyuchan URL 2007-10-11 Thu 18:57:11

コーラルさん、こんばんは!
いいなぁ・・。東京ディズニーランドもシーも行ったことがない私です・・・。
旦那は数回あるらしいけど。日本国中で私だけじゃないですかね、
行った事ない大人って(泣)
ヒールの靴で行っちゃったのね。それはさぞかし辛かったでしょう。
人が多いところは数倍疲れますよね。

ディズニーの植栽見てみたいですー。
そういうのは同じ趣味の人と行かないとゆっくり見れませんねぇ。残念でした。

ところで写真のバフ・ビューティ!
これはツルですよね。すごい!ベランダでどうやって?

コーラル URL 2007-10-11 Thu 19:34:13

いま、gyuchanさんとこ、ずっとあそびにいっていたところでした。
最初から、みせてもらいました。
ダコタのお財布、
きになっていて~。(ベルメゾンにでている!)
使い込んでいくものって、楽しいですよね。
一日に何回もさわるもの、
気に入ったものがいいですよね~。

つる、案外育てられますよ。ベランダでも。
バフビューティは、茎も太いし、
どこにも誘引しないで、自然に枝垂れさせています。
狭いベランダでたくさんお花を見るには、
つるがいいかな~と思って。

最初は、半つるの紫燕飛舞が最初でした。
枝を横に向かわせると、
花芽がたくさん上に向かって出ますよ。
枝は短めにはしていますが、
ブッシュ系より、たくさん咲くので、
チャレンジしてみて!

ランドの植栽、ベルサイユ宮殿か!っていうかんじです。
(どこが、とわれるかもしれませんが。)
ほんとに、こだわりぬいてますよ。
5月には、スプラッシュマウンテンが
ピンクスプラッシュマウンテンになるのです!
(言ったことなければ意味不明の説明ですね。ごめん)
ミヤマキリシマかとおもうような、ツツジ?サツキ?が
山をおおうのです。びっくりしました~。

お花を解説してくれるツアーもあるらしいのです。
そのうち、花友さんたちといけたら、
どんなに楽しいかと、
空想していま~す。

まさん URL 2007-10-11 Thu 23:38:25

わーいいなぁ♪
私も大好きです(*´∀`*)

ディズニーの植栽ってほんとにすごいですよね?
感心しっぱなしです。
ゆっくり花もみたいけど、待ち時間長いから
そんなヒマもないんですよね(^_^;)

コーラル URL 2007-10-12 Fri 06:51:18

でも、それで行ったわけではなかったので・・・^^;
連休&秋休み(小中学校、2学期制のところ
、運動会の振り替え休日)
などで、
人があつまりやすかったのでしょうか~。

まさんも、植栽、やっぱり思いましたか~。
家族で行くと、人の流れが気になって、
入場したと同時に走ったり~
この戦闘態勢やめようよ~と
いいたくなるのですが、
スイッチはいっている自分にも
抵抗できず。

ランドはバラが多かったな~と思ってます。
でも、どこにどんなものが植えてあるのか、
よく覚えられないので、
的確にそのスポットにいけなくて。
シーは、アフリカなど、かなり
マニアックなところから、周辺の草とともに移植しているらしく、
見慣れない樹木の花が咲いていたり。
BISESにも紹介されていたこともありましたね~。
ほんとに一日ぶらぶらしたい~。

乙姫 URL 2007-10-15 Mon 16:26:59

こんにちは^^
コーラルさんッ♪
リゾート^^行って来たのね^^ハロウィンの季節はすっごく混むから大変ですよね^^;
私も少し前に突然思い立って日帰りで行って来た所です^^
水曜だったので思った程混んでいなかったような気もするけれど・・・
混んでますね^^;
バラも少し見て来ましたよ^^
でも・・・
あの人ごみで、パレードの時は枝が折れてしまわないかとか・・
バラを愛でる人も殆どいないのではないか・・とか・・・
気になっちゃいました^^
知ってます?植え込みの中にも隠れミッキーとかあるんですよ^^
毎回隠れミッキーを探すのが我が親子の楽しみです^^
ハンギングの中にありました♪

シーはオープン当初に一度だけ行った事があるのだけど、
子供向きでないのと(うちだけそう感じたかな??)歩くのが嫌で・・
やっぱりいつもランドへ行っちゃいます^^
シーの植栽見てみたい~~^^

コーラル URL 2007-10-15 Mon 19:50:11

知らなかった~。
ほんとに家族と行くと、
人の列が気になって~
ほんとは、やなの~。

乙姫さんが行ったとき、
もうバラさいていたのね~。
ハンギングに~ミッキー!
よくみつけたね~。
そんな風に楽しんでみたい・・・。

やっぱり水曜日か。
それにしてもフットワーク軽いな~。

シーは、ショーが気に入ってます。
ブロードウエイの雰囲気で見れるものとか、
私のお気に入りは、「ミスティックリズム」
という、アクロバティックなショーがあるんだけど、
その二つをみるだけでも、
もとは取れているな~と思っちゃいます。
会場もこじんまりだから、
表情もよく見えるし、
子供も、それなりにすごいと思っているようでした。
ミッキーもタップをしたりドラムたたいたり、
ただものではありませんでしたよ。
この次は是非シーをおすすめする~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/125-970145b9
Listed below are links to weblogs that reference
東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > 東京ディズニーリゾートへ~2泊の旅^^

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

