Home > スポンサー広告 > 挿し木が育って



Comments: -

SALLY URL 2007-10-21 Sun 22:57:13

黄色の菊に誘われて可愛いお客さんがいらっしゃったのですね。

昨日からこちらでは菊花展が始まりました。
見頃はもう少し先のようです。

コーラル URL 2007-10-22 Mon 04:10:11

菊はまた色が鮮やかで、
華やかですよね。
匂いがけっこうきついのに、
虫も集まってくるし、
なかなかたいへんそうです。
でも、根っこが立派で、うらやましいくらいなのです。^^

うちでは黄色の花はないので、
ルリマツリのブルーとツーショットができて
ちょっとうれしいです。
秋の一瞬です。

モモ URL 2007-10-22 Mon 12:47:16

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


コーラル URL 2007-10-22 Mon 14:02:50

すばらしいです~。
おめでとうございます。
こつこつと、
積み上げてきたことが、
形になるのですね~。
すごいです。

それは、モモさんが、
日々努力されて、
いろんな人の生き様を
記してきたからでしょうね~。
それが、
さらに多くの人の、
生きる支えになりえるから、
世間一般にお披露目されることになったのでしょうね~。

そして、
佐賀弁も、お披露目ですか~?
それもすごいです。
がばいばあちゃん以来でしょうか。
はなわさんもいましたか~。
その前は江頭2:50?
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

佐賀、ちょっと今きてますか~?
だんなに言っちゃおう。
まだまだこれからも、
人間ウオッチング、
がんばってくださいね~。
周りの人、
ちょっとたいへん・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

これからも、
今までどおり、
ご活躍ください。
応援しています。

まゆまま URL 2007-10-22 Mon 22:13:33

菊、秋ですね~

あれ?来週は菊花賞??
↑ 競馬はやらないのだけど、新聞やnewsで耳にしたような^^;

私は2日前、バラを挿しました^^
この時期って挿し木には微妙な時期かのかな?
前に本で「10月でも大丈夫」って記事を読んだ気がして、衝動的に挿し木に挑戦しました^^;
まだ2日目、元気そうに見えるけど挿し床の中はいかがなものか(ーー;)

コーラル URL 2007-10-23 Tue 05:18:17

私の経験?環境?では成功率は高いです。
うまく発根すれば、ゆっくりじっくり育ってくれるし、
水切れの心配があまりないし、
春は梅雨時が難しいような気がします。
でも、
私はミニバラしかしたことなくて、
バラは全部だめでした~。

私のバラ友さんは、
鹿沼土のみと、発根用の薬品を使用して、
8割のようです。

自分の根っこで育つと、
長生きのようなので、
大苗で購入しても、
みなさん2つ3つ保険で挿しておくようですね~。
挿し木はご主人も興味あるかも~。

ポポミント URL 2007-10-24 Wed 11:11:16

黄色の菊に黄色のてふてふ?が止まってますね。
飛んで行くところも撮れたのね~('∇^d) ナイス☆!!
最近はモンシロチョウもあまり見かけなくなってきました。
家のベランダには毎年トンボが来てたのに
どうしたのか、今年は一度もやって来ないです。
ちょっとした狭い土地でも、マンションが建ってしまうから
トンボの幼虫も育たないのかしらね~

コーラル URL 2007-10-25 Thu 06:39:53

もう少し近づこうとおもっていたけど、
ちょうど飛ぶタイミングでシャッターが切れた!

ちょうちょ、みないですか~?
やっぱり食べていけなければね~。
マンション建っても
虫さんもすめるようにしてほしいですね~。

うちの近所は畑が多いので、
大根畑、ひらひらのオンパレードでわらっちゃったところです。
だって、
それからどんだけの青虫が~と思って。
葉っぱの表裏返して、
卵チェックですよ。
うちの場合。

まゆまま URL 2007-10-25 Thu 09:02:19

やっぱり、秋の方が管理しやすいんですね。
スイカは接木して苗を育てるのですが、大事なのは温度と湿度なんですって(オット曰く)。
それを管理するには春~よりも秋の方が適してるのカモ?

鹿沼土+発根薬ですね~
私は今回、バームキュライト?(だっけ)を使いました。
挿して5日経ちますがまだ1度も水をあげてません。
日陰で気温も低いので水分が蒸発しないのでしょうね^^;
ミニはつきやすいって聞きますが8割の成功率‥
5本挿したので2本か3本はいけるかな~

コーラル URL 2007-10-26 Fri 08:36:53

寒い時期は室内でもいいし、
成長もゆっくりだし、
こちらもあせらないよね。
水を吸い上げているかだけ確認すればいいし。
ただ、一ヶ月、グリーンをキープなんていう
つわものもいるのでね~^^;

私は乱暴にも
ゼラニウムの葉陰にそのまま挿します。
水遣りもわすれないし、
日陰と保温が保たれやすいのかな?
全部じゃないけど、
気がつくと一年後、花がさいたり・・・(わすれてた^^;)

NAGISA URL 2007-10-26 Fri 10:19:24

お邪魔いたします~~♪
コーラルさ~ん 黄色モンシロでしょうかぁ~^^?
うちは、高層なのに~シジミ蝶が来てました~♪
それにカメムシまで~悪臭を放つ前に 駆除された運のない子で
時期的に メスが葉裏に沢山の卵を産みつけに来るらしいです^^;
薔薇を吸液して弱らせるので已む終えません(_ _:)

ゼラニウムの葉陰に挿し木ですね~良い方法ですね♪
お手軽に挿せますし・・観察もついでに・・・
メモメモさせて頂きますよ~~^^*/

コーラル URL 2007-10-27 Sat 08:06:08

カメムシ~
そうか~弱らせるのは困ります。

実家は田舎で、家の前に畑をつくてますが、
ピーマンの葉裏にびっしりカメムシ~

でもその時、
あの匂いはピーマンか~と気づき、
それいらい、植物性のアロマということで、
匂いは気にならなくなりましたが、

アブラムシより体格いいですものね。
バラにはこないで!
ピーマンにどーぞ ε=(*'-')_

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/131-b8ba97b3
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 挿し木が育って

Home > 虫さん > 挿し木が育って

挿し木が育って

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-10-21 Sun 16:22:38
  • 虫さん
ベランダ 001

黄色だけついたのです。
っと お客さんです~
一枝だけ 挿し木で育って

もっと寄りたいのだけれど^^
ベランダ 004

これはきっとリバースでしょうね~。偶然ですがとれちゃいました。
ベランダ 005

また来てね~

Comments: 12

SALLY URL 2007-10-21 Sun 22:57:13

黄色の菊に誘われて可愛いお客さんがいらっしゃったのですね。

昨日からこちらでは菊花展が始まりました。
見頃はもう少し先のようです。

コーラル URL 2007-10-22 Mon 04:10:11

菊はまた色が鮮やかで、
華やかですよね。
匂いがけっこうきついのに、
虫も集まってくるし、
なかなかたいへんそうです。
でも、根っこが立派で、うらやましいくらいなのです。^^

うちでは黄色の花はないので、
ルリマツリのブルーとツーショットができて
ちょっとうれしいです。
秋の一瞬です。

モモ URL 2007-10-22 Mon 12:47:16

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


コーラル URL 2007-10-22 Mon 14:02:50

すばらしいです~。
おめでとうございます。
こつこつと、
積み上げてきたことが、
形になるのですね~。
すごいです。

それは、モモさんが、
日々努力されて、
いろんな人の生き様を
記してきたからでしょうね~。
それが、
さらに多くの人の、
生きる支えになりえるから、
世間一般にお披露目されることになったのでしょうね~。

そして、
佐賀弁も、お披露目ですか~?
それもすごいです。
がばいばあちゃん以来でしょうか。
はなわさんもいましたか~。
その前は江頭2:50?
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

佐賀、ちょっと今きてますか~?
だんなに言っちゃおう。
まだまだこれからも、
人間ウオッチング、
がんばってくださいね~。
周りの人、
ちょっとたいへん・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

これからも、
今までどおり、
ご活躍ください。
応援しています。

まゆまま URL 2007-10-22 Mon 22:13:33

菊、秋ですね~

あれ?来週は菊花賞??
↑ 競馬はやらないのだけど、新聞やnewsで耳にしたような^^;

私は2日前、バラを挿しました^^
この時期って挿し木には微妙な時期かのかな?
前に本で「10月でも大丈夫」って記事を読んだ気がして、衝動的に挿し木に挑戦しました^^;
まだ2日目、元気そうに見えるけど挿し床の中はいかがなものか(ーー;)

コーラル URL 2007-10-23 Tue 05:18:17

私の経験?環境?では成功率は高いです。
うまく発根すれば、ゆっくりじっくり育ってくれるし、
水切れの心配があまりないし、
春は梅雨時が難しいような気がします。
でも、
私はミニバラしかしたことなくて、
バラは全部だめでした~。

私のバラ友さんは、
鹿沼土のみと、発根用の薬品を使用して、
8割のようです。

自分の根っこで育つと、
長生きのようなので、
大苗で購入しても、
みなさん2つ3つ保険で挿しておくようですね~。
挿し木はご主人も興味あるかも~。

ポポミント URL 2007-10-24 Wed 11:11:16

黄色の菊に黄色のてふてふ?が止まってますね。
飛んで行くところも撮れたのね~('∇^d) ナイス☆!!
最近はモンシロチョウもあまり見かけなくなってきました。
家のベランダには毎年トンボが来てたのに
どうしたのか、今年は一度もやって来ないです。
ちょっとした狭い土地でも、マンションが建ってしまうから
トンボの幼虫も育たないのかしらね~

コーラル URL 2007-10-25 Thu 06:39:53

もう少し近づこうとおもっていたけど、
ちょうど飛ぶタイミングでシャッターが切れた!

ちょうちょ、みないですか~?
やっぱり食べていけなければね~。
マンション建っても
虫さんもすめるようにしてほしいですね~。

うちの近所は畑が多いので、
大根畑、ひらひらのオンパレードでわらっちゃったところです。
だって、
それからどんだけの青虫が~と思って。
葉っぱの表裏返して、
卵チェックですよ。
うちの場合。

まゆまま URL 2007-10-25 Thu 09:02:19

やっぱり、秋の方が管理しやすいんですね。
スイカは接木して苗を育てるのですが、大事なのは温度と湿度なんですって(オット曰く)。
それを管理するには春~よりも秋の方が適してるのカモ?

鹿沼土+発根薬ですね~
私は今回、バームキュライト?(だっけ)を使いました。
挿して5日経ちますがまだ1度も水をあげてません。
日陰で気温も低いので水分が蒸発しないのでしょうね^^;
ミニはつきやすいって聞きますが8割の成功率‥
5本挿したので2本か3本はいけるかな~

コーラル URL 2007-10-26 Fri 08:36:53

寒い時期は室内でもいいし、
成長もゆっくりだし、
こちらもあせらないよね。
水を吸い上げているかだけ確認すればいいし。
ただ、一ヶ月、グリーンをキープなんていう
つわものもいるのでね~^^;

私は乱暴にも
ゼラニウムの葉陰にそのまま挿します。
水遣りもわすれないし、
日陰と保温が保たれやすいのかな?
全部じゃないけど、
気がつくと一年後、花がさいたり・・・(わすれてた^^;)

NAGISA URL 2007-10-26 Fri 10:19:24

お邪魔いたします~~♪
コーラルさ~ん 黄色モンシロでしょうかぁ~^^?
うちは、高層なのに~シジミ蝶が来てました~♪
それにカメムシまで~悪臭を放つ前に 駆除された運のない子で
時期的に メスが葉裏に沢山の卵を産みつけに来るらしいです^^;
薔薇を吸液して弱らせるので已む終えません(_ _:)

ゼラニウムの葉陰に挿し木ですね~良い方法ですね♪
お手軽に挿せますし・・観察もついでに・・・
メモメモさせて頂きますよ~~^^*/

コーラル URL 2007-10-27 Sat 08:06:08

カメムシ~
そうか~弱らせるのは困ります。

実家は田舎で、家の前に畑をつくてますが、
ピーマンの葉裏にびっしりカメムシ~

でもその時、
あの匂いはピーマンか~と気づき、
それいらい、植物性のアロマということで、
匂いは気にならなくなりましたが、

アブラムシより体格いいですものね。
バラにはこないで!
ピーマンにどーぞ ε=(*'-')_

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/131-b8ba97b3
Listed below are links to weblogs that reference
挿し木が育って from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > 挿し木が育って

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

