Home > スポンサー広告 > すこしお休みしてしまって

スポンサーサイト


Comments: -

こでまり URL 2007-11-02 Fri 21:48:38

こんばんは~

垂れ下がって咲いているんですね。
素敵です~(*^^*)
この時期 虫も一段落して良いですね(^^ゞホッ
ハチは出ますが・・・

新しい車 来たんですね。
そういえば 
シートベルトが外れているとピーピーいいますね。
最後に運転したのは今年の夏。
運転忘れてきちゃいました(汗)

なおみん URL 2007-11-03 Sat 00:21:08

国産と輸入苗では成長が違うのですか?初めて知りました。
家のは全部輸入苗かしら?笑

この時期はバラの花も長く楽しめてうれしいですよね~。

コーラル URL 2007-11-03 Sat 05:39:07

まだはちいますか~?
うちのほうは、いないようです。
アブラムシはもうあまり心配ないようです。
ほっとしますね~。

新しい車は、カローラ フィールダーです。
また10年のるぞ~ってことで、
耐えてくれそうな~。

コルサちゃんの時は、
早々とカーステが壊れて、
音なしだったのですが、
今回は運転しないだんなのおもちゃ
ということで、ナビをつけました。

・・・音がうるさい
けっこう静かになにか考えていたのだな~と
あらためて思いました。
子供とも、おしゃべりできたように感じます。
今はDVDをずっと見ていて、
幼稚園の送り迎えもずっと無言。
いいのでしょうか~

コーラル URL 2007-11-03 Sat 05:53:18

台木の性質がだいぶちがうらしいのです。
国産は、ノイバラが多く、
根の成長が早くて、丈夫、気候も適応しているので、
苗全体の成長が早いようです。

輸入ものはロサラクサかロサカニナで、
根っこはゆっくり成長、
よく、ゴボウ苗といわれるもの。
でも、長生きだそうです。
湿度の高い日本では機嫌が悪いこともあるようですが。

すぐに豪華に咲かせたいときには、
国産苗がいいのかな?
グリーンバレーさんなんかにも記述があります。
http://www.green-valley.jp/info_faq.html

どんぐりのプレゼント、いいね~。
木の実って、
なんかすごく魅力的だよね~

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/133-245d2d2e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > すこしお休みしてしまって

Home > プロスペリティ > すこしお休みしてしまって

すこしお休みしてしまって

ベランダ 001

ロゴの調子がよくないのはなぜかしら?
見苦しくてごめんなさい。
ベランダ 002

秋のプロスペリティです。
春に咲いたときよりは、大きく咲いています。
少しは株が充実したかしら。
ベランダ 004

たくさん咲いているわけではないのですが、
房咲きしてくれました。
国産苗なので、心配なく順調に育っています。
輸入苗はかなりゆっくりの成長で、なんとなくじれったいのですが、
植木鉢での栽培には、大きくなりすぎはこまるので、
これもよしとします。
ベランダ 005

お花が少し痛んでいるのが残念ですが、
この後、すっごく長くさいていました。
ベランダの外に垂らしていました~。
来年はもう少したくさんさいてくれるかしら~。
幹は順調に太く育っているような気がします。
縦筋もはいって、たくましい~。

新しい車が来て、
ちょっとカルチャーショック!
ハイテクなんですもの。
助手席も、シートベルトしないと、
ピーとアラームがなるんですね~

まだなれないので、
あちこちピーと鳴り、
今度はなに~!っとおこってばかりです。
おとなしかったコルサちゃんがなつかしいです。
スポンサーサイト

Comments: 4

こでまり URL 2007-11-02 Fri 21:48:38

こんばんは~

垂れ下がって咲いているんですね。
素敵です~(*^^*)
この時期 虫も一段落して良いですね(^^ゞホッ
ハチは出ますが・・・

新しい車 来たんですね。
そういえば 
シートベルトが外れているとピーピーいいますね。
最後に運転したのは今年の夏。
運転忘れてきちゃいました(汗)

なおみん URL 2007-11-03 Sat 00:21:08

国産と輸入苗では成長が違うのですか?初めて知りました。
家のは全部輸入苗かしら?笑

この時期はバラの花も長く楽しめてうれしいですよね~。

コーラル URL 2007-11-03 Sat 05:39:07

まだはちいますか~?
うちのほうは、いないようです。
アブラムシはもうあまり心配ないようです。
ほっとしますね~。

新しい車は、カローラ フィールダーです。
また10年のるぞ~ってことで、
耐えてくれそうな~。

コルサちゃんの時は、
早々とカーステが壊れて、
音なしだったのですが、
今回は運転しないだんなのおもちゃ
ということで、ナビをつけました。

・・・音がうるさい
けっこう静かになにか考えていたのだな~と
あらためて思いました。
子供とも、おしゃべりできたように感じます。
今はDVDをずっと見ていて、
幼稚園の送り迎えもずっと無言。
いいのでしょうか~

コーラル URL 2007-11-03 Sat 05:53:18

台木の性質がだいぶちがうらしいのです。
国産は、ノイバラが多く、
根の成長が早くて、丈夫、気候も適応しているので、
苗全体の成長が早いようです。

輸入ものはロサラクサかロサカニナで、
根っこはゆっくり成長、
よく、ゴボウ苗といわれるもの。
でも、長生きだそうです。
湿度の高い日本では機嫌が悪いこともあるようですが。

すぐに豪華に咲かせたいときには、
国産苗がいいのかな?
グリーンバレーさんなんかにも記述があります。
http://www.green-valley.jp/info_faq.html

どんぐりのプレゼント、いいね~。
木の実って、
なんかすごく魅力的だよね~

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/133-245d2d2e
Listed below are links to weblogs that reference
すこしお休みしてしまって from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > すこしお休みしてしまって

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

