Home > スポンサー広告 > 一枝ですが



Comments: -

NAGISA URL 2007-11-16 Fri 12:08:00

わぁ~綺麗に房咲きですね~♪♪
プロスペリティ~素敵なバラですネ・・・
いつまでも、開花して楽しませて欲しいですね^^;
根が随分と 良い成長なさって~順調なのですね~♪
鉢増しor土替えで根を整理でしょうか~??
根鉢を崩さなければ~花付きなままでも
確か土替え出来ますよね~^^☆*
来年もた~くさん咲いて欲しいので~
わたしも来週には何とか始めて頑張ります~(^m^*)/

こでまり URL 2007-11-16 Fri 13:57:43

はちみつ色~
とっても いい香りがしそうですね(*^^*)
『地表に細根が・・・』
うちのバラもそうです。
根がだいぶ鉢のなかで密集している様子です。。

コーラル URL 2007-11-16 Fri 16:22:32

プロスペリティ、かわいらしいです~。
国産苗だし、
とっても成長が早いようです。
でも、鉢は手すりのハンギングバスケットに入れる都合、
7号なのです~。
これから、根の成長が落ち着くまで、
ちょっと大変です。
3年過ぎれば、
きっと適応してくるのだと思いますが。

もう植え替えはじめるのですね。
11月植え替えのご予定ですね。
私もすこしずつしようかとおもってます。

クレマチスは植えたままでいいのでしょうか?
私は育てていないので様子をしらないのですが、
NAGISAさんとこの白いクレマチス、
とってもかわいくて好みです。

コーラル URL 2007-11-16 Fri 16:28:52

香りは強くないのですが、
少しムスク香というのでしょうか。
なんとなくふわっと香ります。

うふっ、こでまりさん、しろいの、このみでしょ。
プロスペリティはこじんまりそだてることができて、
けっこうお勧めですよ。
秋はほんとに2週間はキープしていました。
まだ2年目なので、秋バラは少ないですが、
調子がでてくるようになったら~。
きっと房でふわりとさいてくれると思います。

こでまりさんちのゴールデンちゃんも、
ぐんぐん成長していそうですね。
きっと次の植え替えは9号なのですが・・・
大きくするか、現状維持か、
悩みますね。

ポポミント URL 2007-11-17 Sat 12:34:57

私もこのバラ好み~~♪
房咲きっていいですよね。
コーラルさんのとこもバラ咲いてるかな~なんて思いながらやってきたら・・
まさにw( ̄o ̄)w オオー!でした。
プロスペリティー、欲しかったバラでッス。
もうこれ以上増やせないので、こちらで楽しませて頂きますネ!

miya URL 2007-11-17 Sat 16:28:55

こんにちは~
プロスペリティ、綺麗に咲きましたね~
無造作なショット好きですよ
いい写真が撮れたときは、ホント嬉しいですね

我が家のプロスペリティは地植えにした途端、横張りに急成長しました
今はちょっと、ウドンコにかかっているのが心配です

ふわっといい香りしますねv-398

コーラル URL 2007-11-19 Mon 05:31:23

ポポミントさんちも、
ふわふわカラーのバラさんたち、
さいていますね~。
私のところは
ERがいないので、
ポポミントさんのところで、
いろいろとみせてもらってます~。
写真の雰囲気もとっても好きです~。
でも、どうしても
ふわっと感が出なくて~。
研究中で~す。

コーラル URL 2007-11-19 Mon 05:37:16

プロスペリティ、伸長力旺盛なのですね~。
よく地植えの方のお庭では、
蕾がどばっとついているのを見かけます。
ほんとはそうやっていっぱいさきたいのでしょうね~。
miyaさんちのプロスペリティも見に行きますね~。
ウドンコは~
新しい葉っぱが結構出たということでしょうか~。
まあ、ご本人にがんばってもらいましょう。
バラは強いですから。

まさん URL 2007-11-20 Tue 00:32:09

おぉー本当いい色♪
咲いた後のしべも好き(*´∀`*)

冬の植え替えの時って鉢のサイズ大きくするものなんですか?
ワタシは鉢に合わせて根を切っちゃう♪
すごくバラに悪いことしてるかも。。。

コーラル URL 2007-11-20 Tue 19:36:52

鉢のサイズは、場所の都合などもあるので、
選ぶ理由は様々。
株のサイズを大きくしたい場合は、
もちろん2号大きめにします。
根の張り方で上ものがきまりますので。
でも、コンパクトに育てたいときは、
まさんの方法で、
休眠期に根を整理して、
同じサイズの鉢に入れ、
枝もバランスをとって切り詰めます。

うちもベランダなので、
大きくするものと
現状を維持していくものと、
選んでいかなければならないので、
悩んでます。

鉢植えはコントロールできるということなんですね~。

NAGISA URL 2007-11-21 Wed 20:59:36

こんばんは~コーラルさん☆*/
寒くいですね~如何お過ごしでしょうか~^^?
土替え~体調不安でね~まだなんですよ^^;
うちのベランダ~吹きすさんで かなり勇気要ります。
クレマチスね~系統で見事に違う様なんです~。。。
私も 初心者なので~詳しい方に伺いながら^^;
白のクレマ~気に入って頂けて嬉しいなぁ♪
冬咲きでこのまま春まで花柄処理だけらしく~春前に剪定で♪
別の子達は~2月辺りに剪定予定ですよ(^m^*)/
私ですから~上手く育てられるか心配です^^;

コーラル URL 2007-11-22 Thu 19:33:42

ほんとに寒くて~。
季節の変わり目だから、
無理しないでね~。
寒さになれた頃にしましょうよ~。
きっと植物も、
今はちょっと~っていっているかも。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/139-5d0e368a
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 一枝ですが

Home > プロスペリティ > 一枝ですが

一枝ですが

ベランダ 004

房咲きしています。とっても魅力的。
ベランダ 006

つぼみはうっすらピンク。ひらいてからはしべが~
ベランダ 008

蜂蜜色~。
ベランダ 010

こんな無造作なショットがちょっとうれしい。(自分でツボ!)
来春は、たくさんさいてくれるのかな~。
7号鉢では狭そうですが、ご勘弁を。
地表に細根がでてきてしまっています。
これってよくないのでしょうか?
土を増やした方がいいのでしょうか?

Comments: 12

NAGISA URL 2007-11-16 Fri 12:08:00

わぁ~綺麗に房咲きですね~♪♪
プロスペリティ~素敵なバラですネ・・・
いつまでも、開花して楽しませて欲しいですね^^;
根が随分と 良い成長なさって~順調なのですね~♪
鉢増しor土替えで根を整理でしょうか~??
根鉢を崩さなければ~花付きなままでも
確か土替え出来ますよね~^^☆*
来年もた~くさん咲いて欲しいので~
わたしも来週には何とか始めて頑張ります~(^m^*)/

こでまり URL 2007-11-16 Fri 13:57:43

はちみつ色~
とっても いい香りがしそうですね(*^^*)
『地表に細根が・・・』
うちのバラもそうです。
根がだいぶ鉢のなかで密集している様子です。。

コーラル URL 2007-11-16 Fri 16:22:32

プロスペリティ、かわいらしいです~。
国産苗だし、
とっても成長が早いようです。
でも、鉢は手すりのハンギングバスケットに入れる都合、
7号なのです~。
これから、根の成長が落ち着くまで、
ちょっと大変です。
3年過ぎれば、
きっと適応してくるのだと思いますが。

もう植え替えはじめるのですね。
11月植え替えのご予定ですね。
私もすこしずつしようかとおもってます。

クレマチスは植えたままでいいのでしょうか?
私は育てていないので様子をしらないのですが、
NAGISAさんとこの白いクレマチス、
とってもかわいくて好みです。

コーラル URL 2007-11-16 Fri 16:28:52

香りは強くないのですが、
少しムスク香というのでしょうか。
なんとなくふわっと香ります。

うふっ、こでまりさん、しろいの、このみでしょ。
プロスペリティはこじんまりそだてることができて、
けっこうお勧めですよ。
秋はほんとに2週間はキープしていました。
まだ2年目なので、秋バラは少ないですが、
調子がでてくるようになったら~。
きっと房でふわりとさいてくれると思います。

こでまりさんちのゴールデンちゃんも、
ぐんぐん成長していそうですね。
きっと次の植え替えは9号なのですが・・・
大きくするか、現状維持か、
悩みますね。

ポポミント URL 2007-11-17 Sat 12:34:57

私もこのバラ好み~~♪
房咲きっていいですよね。
コーラルさんのとこもバラ咲いてるかな~なんて思いながらやってきたら・・
まさにw( ̄o ̄)w オオー!でした。
プロスペリティー、欲しかったバラでッス。
もうこれ以上増やせないので、こちらで楽しませて頂きますネ!

miya URL 2007-11-17 Sat 16:28:55

こんにちは~
プロスペリティ、綺麗に咲きましたね~
無造作なショット好きですよ
いい写真が撮れたときは、ホント嬉しいですね

我が家のプロスペリティは地植えにした途端、横張りに急成長しました
今はちょっと、ウドンコにかかっているのが心配です

ふわっといい香りしますねv-398

コーラル URL 2007-11-19 Mon 05:31:23

ポポミントさんちも、
ふわふわカラーのバラさんたち、
さいていますね~。
私のところは
ERがいないので、
ポポミントさんのところで、
いろいろとみせてもらってます~。
写真の雰囲気もとっても好きです~。
でも、どうしても
ふわっと感が出なくて~。
研究中で~す。

コーラル URL 2007-11-19 Mon 05:37:16

プロスペリティ、伸長力旺盛なのですね~。
よく地植えの方のお庭では、
蕾がどばっとついているのを見かけます。
ほんとはそうやっていっぱいさきたいのでしょうね~。
miyaさんちのプロスペリティも見に行きますね~。
ウドンコは~
新しい葉っぱが結構出たということでしょうか~。
まあ、ご本人にがんばってもらいましょう。
バラは強いですから。

まさん URL 2007-11-20 Tue 00:32:09

おぉー本当いい色♪
咲いた後のしべも好き(*´∀`*)

冬の植え替えの時って鉢のサイズ大きくするものなんですか?
ワタシは鉢に合わせて根を切っちゃう♪
すごくバラに悪いことしてるかも。。。

コーラル URL 2007-11-20 Tue 19:36:52

鉢のサイズは、場所の都合などもあるので、
選ぶ理由は様々。
株のサイズを大きくしたい場合は、
もちろん2号大きめにします。
根の張り方で上ものがきまりますので。
でも、コンパクトに育てたいときは、
まさんの方法で、
休眠期に根を整理して、
同じサイズの鉢に入れ、
枝もバランスをとって切り詰めます。

うちもベランダなので、
大きくするものと
現状を維持していくものと、
選んでいかなければならないので、
悩んでます。

鉢植えはコントロールできるということなんですね~。

NAGISA URL 2007-11-21 Wed 20:59:36

こんばんは~コーラルさん☆*/
寒くいですね~如何お過ごしでしょうか~^^?
土替え~体調不安でね~まだなんですよ^^;
うちのベランダ~吹きすさんで かなり勇気要ります。
クレマチスね~系統で見事に違う様なんです~。。。
私も 初心者なので~詳しい方に伺いながら^^;
白のクレマ~気に入って頂けて嬉しいなぁ♪
冬咲きでこのまま春まで花柄処理だけらしく~春前に剪定で♪
別の子達は~2月辺りに剪定予定ですよ(^m^*)/
私ですから~上手く育てられるか心配です^^;

コーラル URL 2007-11-22 Thu 19:33:42

ほんとに寒くて~。
季節の変わり目だから、
無理しないでね~。
寒さになれた頃にしましょうよ~。
きっと植物も、
今はちょっと~っていっているかも。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/139-5d0e368a
Listed below are links to weblogs that reference
一枝ですが from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > 一枝ですが

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

