Home > スポンサー広告 > お寒うございます~

スポンサーサイト


Comments: -

Pot URL 2007-11-23 Fri 00:03:24

その気持ちわかるぅ~
私も春のお写真見ては
現在のさびしぃぃぃ庭と比べて
ε~( ̄、 ̄;)ゞフーっとためいきで
ございますもの^^;

ベランダほんと花があふれてますね~
葉っぱも元気元気!!つやつや^^

うちも葉っぱは黒点とムシの被害で
ぼろぼろです( ┰_┰)
寒くなってきたけれど
お日様が出ていたので
やっと植え替えをやりはじめました。
もう気持ちは来年の春です(*≧m≦*)

コーラル URL 2007-11-23 Fri 07:06:39

わ~植え替え始めたのですね~
急激に寒くなってしまったので、
できるのか自信なかったけど、
そのお言葉で、
すこし勇気をもらったかんじです!

夏にアリも増殖していたので、
できれば巣を撤去したいので、
全部鉢を開けてみたいのです~。

そう、春を期待しながら、
私もがんばってみま~す。

NAGISA URL 2007-11-23 Fri 12:45:16

お邪魔致しますね~^^*/
美しいーーお宝写真ですよ~~♪
コーラルさ~ん春満開なベランダですね♪
懐かしく思いますよね~ほんとに^^;
コーラルさんは、様々なお花をお育てですが~・・・
春は、素敵なローズガーデンで素敵~~♪
来期の春も~楽しみにしておりますね~☆
☆*寒空の中 癒された気分です(^m^*)/

gyuchan URL 2007-11-23 Fri 15:12:16

すご~
バラ園みたいじゃないですか。キラキラ☆
私もよくボツにした写真を見てます。
なんでボツにしたんだろうと思うことしばしば。
花はともかく、葉を綺麗な状態で保つのは容易じゃないですよね~
アリがあがってくるの?コーラルさんとこって何階なんですか?

植え替え・・・・憂鬱・・・・
今日やっと1鉢だけ、たった1鉢だけ植え替えました。それだけで古い土の量にうんざりしてます。
あと何鉢あるのか考えたくないっす。

コーラル URL 2007-11-23 Fri 18:20:55

そこまではほめ殺しですが、
春の一時期はたくさん咲いてます。
挿し芽のベンムーンやホワイトドリームも自己主張するし、
鉢も小さめを寄せ鉢しているので、
みんながきそうように
顔をだそうと背がのびてさかせているのです。
決して人の葉かげで咲こうとはしませんね~。
そんな生存競争はげしい中で咲いてます。
不思議です。
絶対となりを意識してます~。

コーラル URL 2007-11-23 Fri 18:27:47

アリ、来るの。6F。
ハゴロモジャスミンが咲いたらあっという間に。
申し訳ない、処分です。
まだ家にははいってないですが、
時間の問題っていう気がしていて、
今日は2鉢あやしいのをひっくりかえしました。
特に卵は発見できず。
もちろん、うっかり倒した鉢から、
タマゴがいっぱいでてきたことありますので、
どこかにはあるはずです。
その鉢の土は、即そのまま捨てました。

私もすこしずつ、
植え替えしようとおもいます~。
この作業が一番すすまないですね。

アルデバランは、父がテディーか~
今日も見て、かぶってるな~と思ってましたが。
枝も赤くて、似てるのでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/140-a22105a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > お寒うございます~

Home > ベランダ > お寒うございます~

お寒うございます~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-11-22 Thu 17:09:57
  • ベランダ
ベランダ5月21日 014

寒くて、暖かさが恋しい今日この頃、
引っ張り出してきましたよ~。
春爛漫の写真。
さびしくなったベランダをみていると、
あのころボツにしたものも、OKになってしまう~。
絶対的基準値はもちあわせておりませんでした・・・
手前の白いのは、おそらくシンデレラです。
葉っぱがきらきらして、いいですね~。
きっと白色がとんでしまっているので、春にはボツにしたのですが、
今は「そんなの関係ない」でございます。
ベランダ5月21日 016


今のシンデレラの状態は、
ルリチュウレンジとやらの、いもむしに葉っぱを食われて、
今はまるぼうず。休眠期にはいります~。
枝があばれんぼうのシンデレラ嬢
来春はどのようなお姿になるのでしょうか~。
スポンサーサイト

Comments: 6

Pot URL 2007-11-23 Fri 00:03:24

その気持ちわかるぅ~
私も春のお写真見ては
現在のさびしぃぃぃ庭と比べて
ε~( ̄、 ̄;)ゞフーっとためいきで
ございますもの^^;

ベランダほんと花があふれてますね~
葉っぱも元気元気!!つやつや^^

うちも葉っぱは黒点とムシの被害で
ぼろぼろです( ┰_┰)
寒くなってきたけれど
お日様が出ていたので
やっと植え替えをやりはじめました。
もう気持ちは来年の春です(*≧m≦*)

コーラル URL 2007-11-23 Fri 07:06:39

わ~植え替え始めたのですね~
急激に寒くなってしまったので、
できるのか自信なかったけど、
そのお言葉で、
すこし勇気をもらったかんじです!

夏にアリも増殖していたので、
できれば巣を撤去したいので、
全部鉢を開けてみたいのです~。

そう、春を期待しながら、
私もがんばってみま~す。

NAGISA URL 2007-11-23 Fri 12:45:16

お邪魔致しますね~^^*/
美しいーーお宝写真ですよ~~♪
コーラルさ~ん春満開なベランダですね♪
懐かしく思いますよね~ほんとに^^;
コーラルさんは、様々なお花をお育てですが~・・・
春は、素敵なローズガーデンで素敵~~♪
来期の春も~楽しみにしておりますね~☆
☆*寒空の中 癒された気分です(^m^*)/

gyuchan URL 2007-11-23 Fri 15:12:16

すご~
バラ園みたいじゃないですか。キラキラ☆
私もよくボツにした写真を見てます。
なんでボツにしたんだろうと思うことしばしば。
花はともかく、葉を綺麗な状態で保つのは容易じゃないですよね~
アリがあがってくるの?コーラルさんとこって何階なんですか?

植え替え・・・・憂鬱・・・・
今日やっと1鉢だけ、たった1鉢だけ植え替えました。それだけで古い土の量にうんざりしてます。
あと何鉢あるのか考えたくないっす。

コーラル URL 2007-11-23 Fri 18:20:55

そこまではほめ殺しですが、
春の一時期はたくさん咲いてます。
挿し芽のベンムーンやホワイトドリームも自己主張するし、
鉢も小さめを寄せ鉢しているので、
みんながきそうように
顔をだそうと背がのびてさかせているのです。
決して人の葉かげで咲こうとはしませんね~。
そんな生存競争はげしい中で咲いてます。
不思議です。
絶対となりを意識してます~。

コーラル URL 2007-11-23 Fri 18:27:47

アリ、来るの。6F。
ハゴロモジャスミンが咲いたらあっという間に。
申し訳ない、処分です。
まだ家にははいってないですが、
時間の問題っていう気がしていて、
今日は2鉢あやしいのをひっくりかえしました。
特に卵は発見できず。
もちろん、うっかり倒した鉢から、
タマゴがいっぱいでてきたことありますので、
どこかにはあるはずです。
その鉢の土は、即そのまま捨てました。

私もすこしずつ、
植え替えしようとおもいます~。
この作業が一番すすまないですね。

アルデバランは、父がテディーか~
今日も見て、かぶってるな~と思ってましたが。
枝も赤くて、似てるのでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/140-a22105a8
Listed below are links to weblogs that reference
お寒うございます~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > お寒うございます~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

