Home > スポンサー広告 > クリスマスカラーで盛り上げて



Comments: -

miya URL 2007-12-20 Thu 14:13:13

コーラルさん、こんにちは
くりすます会いいですね~
・・・って、お母さんは大変か!?
大きなケーキを焼かれたんですね
我が家は、作る予定無し・・・まだ予約もしていない・・・どうしよう

レッドシンフォニー、綺麗な薔薇ですね
赤くてもこの薔薇は私好みだわ
クリスマスにピッタリね!!

コーラル URL 2007-12-20 Thu 15:38:01

霜がおりてますね^^
久しぶりに更新したのに、
コメントいただいて、感謝です。
レッドシンフォニー、ど真ん中の赤です。
たくさん咲かせたいのに、
スリット鉢にいれたのに、
なかなか今年は大きくなってくれなくて。
この冬、養生したいです。

gyuchan URL 2007-12-20 Thu 17:32:08

コーラルさん、こんにちは!
ケーキ焼いたの?お菓子作れる人、超ソンケーします。
たとえ16等分(笑)でも子供達は喜びますよねぇ。
うちもクリスマスケーキは予約してないので、たぶん当日にそこらへんのスーパーで買うことになるでしょう。

真っ赤なレッドシンフォニー、まさにクリスマスカラーですね。
確かにスリット鉢というのは合う物、合わない物ありますよね。
見極めるのがなかなか難しいんですけど。

コーラル URL 2007-12-20 Thu 20:29:55

生クリームにこだわれば、
けっこういい感じでできるよ。
そして、きのこの山とか、
コアラのマーチとか、
いろいろくっつけると、楽しいよ。
スポンジ買って来て、
シロップをしみこませて(できればキリシュと砂糖と水で)
そして、生クリームをのっける!^^
イチゴもすでに出回っているし。
生クリームは、36%純乳脂がいいよ。
絶対軽い!ホイップが時間かかるけど。
今年はやるべし!

NAGISA URL 2007-12-24 Mon 22:37:42

コーラルさん お邪魔致します~☆*
クリスマス・カラー素敵な薔薇ですね~♪
賑やかなクリスマス会だったのですね^^☆
大きなケーキに飾りつけ~さぞ見事でしょうネ^^*/
お子様喜ばれただろうなぁ~~♪♪
今夜はイブですが~皆様おそろいでしょうか~^^*/
どうぞ~素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^ ^*)/

コーラル URL 2007-12-26 Wed 15:20:50

家でのクリスマスは~
にいちゃんは塾で、
なんとなくさびしいものでした~。

でも、骨付きチキンをなべとオーブン
コンビで焼いて
手が込まないのに、なぜか豪華な雰囲気の
トーストチキンをつくりましたよ~。
うちでは、レンコンやゴボウを
じゃがいも、ニンジンに加えるときもあるし、
(筑前煮じゃ~)
リンゴをくし切りにして、ローストに加えたり、
(これも甘酸っぱくて、塩焼きリンゴ、いけます。)
あとはスープとサラダとパンがあれば、
うちとしてはとっても豪華な食卓に~。
普段は
健康管理食のようなメニュー。
私のせいで、あえてそんな感じ。

なのに・・・にいちゃんいなかった。
ちょっとさびしかったです。

でも、10時過ぎに帰ってきて、
骨付き鶏モモ、かぶりついてくれました。

えみぽん URL 2007-12-28 Fri 00:13:20

コーラルさんこんばんは!
16人のクリスマス会って凄いですね!にぎやかそう(^^)
ウチも長女と次女のパーティーを1日置いて2回やりましたよ~
どちらもケーキは子供たちが作ったので、私はクリームを泡立てただけですが、準備と後かたづけでぐったり疲れました~~(^^;)
豪華なパーティーを楽しんで出来るコーラルさん、素敵です☆

レッドシンフォニー、こんなに綺麗なのにお安い苗だったんですね。
それでもミニで4年も育ってくれるなんて、コーラルさんのお世話がお上手なんですね~!!!

コーラル URL 2007-12-28 Fri 07:37:04

念力をおくってます^^
だって、咲いて欲しいんだもん。

えみぽんさんも2回ですか~
母がんばりましたね。
にぎやかでだったでしょうね。

今年ももうすこしでおわりですね~。
まだ、かたづけなきゃいけないところはあるから、
もうひとふんばり。

えみぽんさん、
寒いですが、母、がんばりましょうね。

NAGISA URL 2007-12-30 Sun 00:34:25

またまた~お邪魔致します♪
今年も残り僅かとなりましたネ~・・・
うちもクリスマス・バラバラで息子は塾でしたぁ^^;
なので、ささやかでも手作りで励まして♪
コーラルさんから色々と教えて頂けて嬉しかったです♪
薔薇談義にお料理にお菓子のお話・・・
お茶を片手に、コーラルさんのベランダでおしゃべり♪
楽しい時間を ありがとうございました~(_ _*)
コーラルさん どうぞ 良いお年をお迎えください・・(^ ^*)/

コーラル URL 2007-12-31 Mon 09:39:41

NAGISAさん、ほんとにいろんなお話ができて、
とっても有意義な年になりました。
前向きに、自分を磨いていこうと思える、
成長の年となりました。
来年も、また、いい年にしましょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/149-d6354443
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > クリスマスカラーで盛り上げて

Home > レッド・シンフォニー(min.)★ > クリスマスカラーで盛り上げて

クリスマスカラーで盛り上げて

ベランダ 008

クリスマス会、今年は下の子のお友達と。
例年なら、にいちゃんのお友達の中で、思い通りにはいかないことも・・・
ベランダ 007

16人の子供がケーキの前に!
大きめのケーキを焼きましたが、(24センチくらいかな?)
16等分!
それでも喜んでくれました。
生クリームだらけの手で、
カメラは持てませんでした。



レッドシンフォニー、多分190円のビニールポットで購入。もう、4年くらい育てていて、
株はなかなか大きくはならないのだけれど、
ちょっと根をみてみたら、まあまあ、白い太い根もみられるので、
もうすこし長い目でみようかな?
それとも、病気なのかな?
植え替え作業、他の子といっしょにならないように気をつけようか。

しべがのぞいてる。開ききってもまた違った雰囲気で好きなのだけれど、
うどんこまみれだったりして、なかなかシャッター切れない・・・。
ベランダ 009


Comments: 10

miya URL 2007-12-20 Thu 14:13:13

コーラルさん、こんにちは
くりすます会いいですね~
・・・って、お母さんは大変か!?
大きなケーキを焼かれたんですね
我が家は、作る予定無し・・・まだ予約もしていない・・・どうしよう

レッドシンフォニー、綺麗な薔薇ですね
赤くてもこの薔薇は私好みだわ
クリスマスにピッタリね!!

コーラル URL 2007-12-20 Thu 15:38:01

霜がおりてますね^^
久しぶりに更新したのに、
コメントいただいて、感謝です。
レッドシンフォニー、ど真ん中の赤です。
たくさん咲かせたいのに、
スリット鉢にいれたのに、
なかなか今年は大きくなってくれなくて。
この冬、養生したいです。

gyuchan URL 2007-12-20 Thu 17:32:08

コーラルさん、こんにちは!
ケーキ焼いたの?お菓子作れる人、超ソンケーします。
たとえ16等分(笑)でも子供達は喜びますよねぇ。
うちもクリスマスケーキは予約してないので、たぶん当日にそこらへんのスーパーで買うことになるでしょう。

真っ赤なレッドシンフォニー、まさにクリスマスカラーですね。
確かにスリット鉢というのは合う物、合わない物ありますよね。
見極めるのがなかなか難しいんですけど。

コーラル URL 2007-12-20 Thu 20:29:55

生クリームにこだわれば、
けっこういい感じでできるよ。
そして、きのこの山とか、
コアラのマーチとか、
いろいろくっつけると、楽しいよ。
スポンジ買って来て、
シロップをしみこませて(できればキリシュと砂糖と水で)
そして、生クリームをのっける!^^
イチゴもすでに出回っているし。
生クリームは、36%純乳脂がいいよ。
絶対軽い!ホイップが時間かかるけど。
今年はやるべし!

NAGISA URL 2007-12-24 Mon 22:37:42

コーラルさん お邪魔致します~☆*
クリスマス・カラー素敵な薔薇ですね~♪
賑やかなクリスマス会だったのですね^^☆
大きなケーキに飾りつけ~さぞ見事でしょうネ^^*/
お子様喜ばれただろうなぁ~~♪♪
今夜はイブですが~皆様おそろいでしょうか~^^*/
どうぞ~素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^ ^*)/

コーラル URL 2007-12-26 Wed 15:20:50

家でのクリスマスは~
にいちゃんは塾で、
なんとなくさびしいものでした~。

でも、骨付きチキンをなべとオーブン
コンビで焼いて
手が込まないのに、なぜか豪華な雰囲気の
トーストチキンをつくりましたよ~。
うちでは、レンコンやゴボウを
じゃがいも、ニンジンに加えるときもあるし、
(筑前煮じゃ~)
リンゴをくし切りにして、ローストに加えたり、
(これも甘酸っぱくて、塩焼きリンゴ、いけます。)
あとはスープとサラダとパンがあれば、
うちとしてはとっても豪華な食卓に~。
普段は
健康管理食のようなメニュー。
私のせいで、あえてそんな感じ。

なのに・・・にいちゃんいなかった。
ちょっとさびしかったです。

でも、10時過ぎに帰ってきて、
骨付き鶏モモ、かぶりついてくれました。

えみぽん URL 2007-12-28 Fri 00:13:20

コーラルさんこんばんは!
16人のクリスマス会って凄いですね!にぎやかそう(^^)
ウチも長女と次女のパーティーを1日置いて2回やりましたよ~
どちらもケーキは子供たちが作ったので、私はクリームを泡立てただけですが、準備と後かたづけでぐったり疲れました~~(^^;)
豪華なパーティーを楽しんで出来るコーラルさん、素敵です☆

レッドシンフォニー、こんなに綺麗なのにお安い苗だったんですね。
それでもミニで4年も育ってくれるなんて、コーラルさんのお世話がお上手なんですね~!!!

コーラル URL 2007-12-28 Fri 07:37:04

念力をおくってます^^
だって、咲いて欲しいんだもん。

えみぽんさんも2回ですか~
母がんばりましたね。
にぎやかでだったでしょうね。

今年ももうすこしでおわりですね~。
まだ、かたづけなきゃいけないところはあるから、
もうひとふんばり。

えみぽんさん、
寒いですが、母、がんばりましょうね。

NAGISA URL 2007-12-30 Sun 00:34:25

またまた~お邪魔致します♪
今年も残り僅かとなりましたネ~・・・
うちもクリスマス・バラバラで息子は塾でしたぁ^^;
なので、ささやかでも手作りで励まして♪
コーラルさんから色々と教えて頂けて嬉しかったです♪
薔薇談義にお料理にお菓子のお話・・・
お茶を片手に、コーラルさんのベランダでおしゃべり♪
楽しい時間を ありがとうございました~(_ _*)
コーラルさん どうぞ 良いお年をお迎えください・・(^ ^*)/

コーラル URL 2007-12-31 Mon 09:39:41

NAGISAさん、ほんとにいろんなお話ができて、
とっても有意義な年になりました。
前向きに、自分を磨いていこうと思える、
成長の年となりました。
来年も、また、いい年にしましょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/149-d6354443
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマスカラーで盛り上げて from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > レッド・シンフォニー(min.)★ > クリスマスカラーで盛り上げて

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

