Home > スポンサー広告 > ピチピチの



Comments: -

なおみん URL 2007-03-28 Wed 22:32:03

まだ、ブログをはじめたばかりなんですね。初日にまでさかのぼって見させてもらっちゃった。
結構共通点が、、、。うふっ!
その一つがバドミントン。私は高校3年間やってました。
何年か前まで、友達と体育館を借りて週1回いい汗流してたんだけど、最近はなかなか忙しくてやってないの。
それにしても、タフですね。私は1セット位しか持たない、、、。

それから、実家に咲いていた下向きの花。貝母百合だと思う。
家にはないんだけど、今年はお邪魔しているブログ何箇所かで見ましたよ!

それでは、また遊びにこさせてもらいまーす。

コーラル URL 2007-03-29 Thu 06:11:34

いらっしゃいませ~なおみんさん☆
さっそくコメントありがとうございます。

そう。まだまだ初心者マークv-116
なおみんさんの方が先輩でーす。
これからもよろしくお願いします。

それと、貝母百合、ありがとう。
名前も初めて。
百合なんだ~教えてくれてありがとう。

バドミントンは、ほんとに、お気楽で、
人のいるところにしか打たないので、
筋力はつきません。
マジでやると、おしりと太ももとふくらはぎが
た~いへんなことになっちゃうでしょ。v-91v-12
けっこうだれでもできるので、
いい方式です。おすすめ。

それではこれからもよろしくおねがいします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/15-52a892a0
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ピチピチの

Home > 散歩中 > ピチピチの

ピチピチの

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-03-28 Wed 14:44:08
  • 散歩中
20070328141558.jpg


ピチピチのぱつんぱつんの

20070328141619.jpg


とまとちゃん。
きのう散歩がてら、トマト農園でつんできました。
熟れていて、白い細かい斑点もみえて、糖分あり!って
いう感じですが、
もぎたてはやはり酸っぱいので、(ビタミン類たっぷり)
すこし追熟します。(糖度を上げます)

もったいないようだけど、
これはトマトソースにします。

最近決定版レシピが完成しました。

<材料>
トマト
にんにく
オリーブオイル

胡椒
ローリエ、オレガノ等ハーブ

<作り方>
1. トマトを湯むきします。(農薬の心配もなくなるので)
2. フライパンにオリーブオイルをいれ、
 にんにくみじん切りを入れてから加熱しはじめます。
3. にんにくがゆっくり色づくのを注意深く観察します。(大事!!)
4. 油がはねるので、火をとめてから、湯むきしたトマトを入れ、フライがえしなどで、 細かくつぶします。
5. 加熱して、ソース状になるまで、煮ていきます。
6. 途中で、塩、胡椒、バーブをいれます。
7. 味見をして、甘みがたりなければ砂糖、酸味が足りなければレモンかワインビネガー などの酢を足し、オリーブオイルも大さじ3ほど入れる。(もっと入れるときもあ  
 る。)
8. 加熱して20分くらいで、酸とオイルの化学反応で、とろみが出る。(オイルが細か いつぶつぶ状になる)水状でなく、濃度がついたら完成。
9. 次の日に使う。(大事!!!1日ねかすと味が落ち着く)

ほんとにおいしいトマトなら、塩だけで、甘酸っぱいソースになります。ソースを作るときにはたまねぎは使いません。水っぽくなってしまいます。

作ってみるとばかみたいに簡単なので、
説明がこんなに大変だということを
今はじめて知りました。
トマトソースは自分で作ったほうがいい!というところまで
達した、シンプルで本格的なソースです。



Comments: 2

なおみん URL 2007-03-28 Wed 22:32:03

まだ、ブログをはじめたばかりなんですね。初日にまでさかのぼって見させてもらっちゃった。
結構共通点が、、、。うふっ!
その一つがバドミントン。私は高校3年間やってました。
何年か前まで、友達と体育館を借りて週1回いい汗流してたんだけど、最近はなかなか忙しくてやってないの。
それにしても、タフですね。私は1セット位しか持たない、、、。

それから、実家に咲いていた下向きの花。貝母百合だと思う。
家にはないんだけど、今年はお邪魔しているブログ何箇所かで見ましたよ!

それでは、また遊びにこさせてもらいまーす。

コーラル URL 2007-03-29 Thu 06:11:34

いらっしゃいませ~なおみんさん☆
さっそくコメントありがとうございます。

そう。まだまだ初心者マークv-116
なおみんさんの方が先輩でーす。
これからもよろしくお願いします。

それと、貝母百合、ありがとう。
名前も初めて。
百合なんだ~教えてくれてありがとう。

バドミントンは、ほんとに、お気楽で、
人のいるところにしか打たないので、
筋力はつきません。
マジでやると、おしりと太ももとふくらはぎが
た~いへんなことになっちゃうでしょ。v-91v-12
けっこうだれでもできるので、
いい方式です。おすすめ。

それではこれからもよろしくおねがいします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/15-52a892a0
Listed below are links to weblogs that reference
ピチピチの from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 散歩中 > ピチピチの

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

