Home > スポンサー広告 > 冬色で・・・



Comments: -

SALLY URL 2008-01-12 Sat 23:59:24

PCライフをやっと開始できました。
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。

植え替え・・・鉢植えのバラが多いので避けては通れません。
v-254春のバラ一杯の庭を想像しながらボチボチ進めています。
お互いに身体に気を付けて頑張りましょうね。v-415

コーラル URL 2008-01-13 Sun 15:08:48

そのにんじんがあれば、
なんとかたどりつけると思います。
ありがとうございます。
SALLYさんところも、
鉢植えで育てているんですか?
数育てたいとおもったら、
やはり大きさを抑えてということでしょうか。
SALLYさんとこのバラ、
とっても楽しみです。
うん!やる気がわいてきました~。

ぎゅうちゃん URL 2008-01-13 Sun 20:21:28

コーラルさん、こんばんは!
スイチャリ渋~い!葉っぱもまだ青々としてますね。

ゴキが出たらそりゃーやる気が失せますね(苦笑)
まぁゆっくりやっていきましょう。
鉢増し鉢増しでいくと、すぐ許容範囲を超えてしまいますよね、ベランダって。
ほんと悩ましい・・・
ミニは大きくて7号、普段は5~6号。
大きいバラは大きくて10号、普段は8号。これが理想。

コーラル URL 2008-01-15 Tue 06:26:26

その範囲でとどめようとしています。
ミニも大きくすると、立派になるのですが、
せっかく手ごろなら、
いろんな種類の花(色、形)を育てたいしね。

とりあえず葉っぱを落としましたが、
すごい量。
普段はこれが風で飛んでいると思うと、
結構近所に迷惑かけてるかな。
こまめなお掃除も、めざしたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/153-867c0afe
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 冬色で・・・

Home > スイートチャリオット(min.) > 冬色で・・・

冬色で・・・

ベランダ 011

室内で撮影してしまったので、かなり光がたりないのですが
ほんとにこんな色で咲いています。
ずっと外で開花を待ちましたが、咲いてくれず、
切って室内へ。
ふとキッチンのタイルの色が合うのかな~と思い、
撮影。
ベランダ 012

今は、しべ全開で咲いてしまって、ぜんぜん雰囲気ありません。
このとき、もう一度ライトをなんとかしてとっておけばよかった・・・。

植え替え作業・・・すすんでいません。
植木鉢を抜いてみたら、
なんと、越冬中の幼年期ごきごきが・・・(お食事中の方ごめんなさい)
アリは探そうと思っていましたが、
こんなところでこんなやつに会ってしまうなんて・・・
やる気は冷え込んでしまいました。
2月でいいかっと。

Comments: 4

SALLY URL 2008-01-12 Sat 23:59:24

PCライフをやっと開始できました。
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。

植え替え・・・鉢植えのバラが多いので避けては通れません。
v-254春のバラ一杯の庭を想像しながらボチボチ進めています。
お互いに身体に気を付けて頑張りましょうね。v-415

コーラル URL 2008-01-13 Sun 15:08:48

そのにんじんがあれば、
なんとかたどりつけると思います。
ありがとうございます。
SALLYさんところも、
鉢植えで育てているんですか?
数育てたいとおもったら、
やはり大きさを抑えてということでしょうか。
SALLYさんとこのバラ、
とっても楽しみです。
うん!やる気がわいてきました~。

ぎゅうちゃん URL 2008-01-13 Sun 20:21:28

コーラルさん、こんばんは!
スイチャリ渋~い!葉っぱもまだ青々としてますね。

ゴキが出たらそりゃーやる気が失せますね(苦笑)
まぁゆっくりやっていきましょう。
鉢増し鉢増しでいくと、すぐ許容範囲を超えてしまいますよね、ベランダって。
ほんと悩ましい・・・
ミニは大きくて7号、普段は5~6号。
大きいバラは大きくて10号、普段は8号。これが理想。

コーラル URL 2008-01-15 Tue 06:26:26

その範囲でとどめようとしています。
ミニも大きくすると、立派になるのですが、
せっかく手ごろなら、
いろんな種類の花(色、形)を育てたいしね。

とりあえず葉っぱを落としましたが、
すごい量。
普段はこれが風で飛んでいると思うと、
結構近所に迷惑かけてるかな。
こまめなお掃除も、めざしたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/153-867c0afe
Listed below are links to weblogs that reference
冬色で・・・ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スイートチャリオット(min.) > 冬色で・・・

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

