Home > スポンサー広告 > 雪が降った~



Comments: -

Pot URL 2008-01-18 Fri 09:40:30

雪降ったんですね!
最初のお写真見て
『素敵なとこに旅行中なんだなぁ』
っと思うくらい、いい景色!

しかし寒いですね~
Pot地方も今日は朝からどんよりとしていて
今にも雪がふってきそうな寒さ。。。
誘引しに庭に出るのも億劫になってきてます^^;

コーラル URL 2008-01-18 Fri 16:35:47

今日もまた降っています。
ちらちらと。
つめた~い空気の中で。

暖かい静岡で育ったもので、
ちらちらの雪がなつかしくもあり新鮮でもあり、
子供以上に喜んでおります。^^

うちの近所は大きなおうちがあり、
ちょっと異空間ではあります。
雪が降ると、ほんとにいい感じです。
きっと住んでいる人には見えないですよ。^^
申し訳ないけど。
小市民でよかった。

NAGISA URL 2008-01-18 Fri 19:05:43

こんばんは~^^☆
コーラルさん お邪魔致しますね~♪
その後、薔薇の作業はお進みですかぁ~^^?
私はまだ~未誘引・未剪定でございます・・・^^;

1枚目のお写真~なんて素敵なんでしょう~♪
ホントに~緑が多くて雰囲気出ていますよ~☆*
外国の雪景色の様ですね~良いなぁ(* *)
うっすらと雪のベールをはおった感じ・・・
こんな素敵な雪景色なら~積もっても嬉しい・・・\(^m^*)/

SALLY URL 2008-01-18 Fri 23:27:41

コーラルさん、こんばんは。

初雪でしょうか?
まるで外国のような素敵な景色ですね。
暖かい部屋から眺めるのはラッキーって感じですが、
雪に不慣れだと悪戦苦闘しそうです。

コーラル URL 2008-01-19 Sat 07:05:28

NAGISAさん~☆
こんな寒いんだからと
ちょうどいい、言い訳ができました~^^

一枚目は、望遠を使ってみました。
向こうの杉がかべになって、ちょうどいいのですが、
そのうち開発してしまうのか・・・心配です。
ほんと、ちょっと雰囲気のある一画です。

雪はそれほど降らず、
うっすらだったので、
降った日の午後には溶けてなくなるかと思っていましたが、
気温が低く、日陰ではのこっています。

今朝もまだ、夜中凍結して、まだまだらに残っているところも・・・。

バラさんたち、寒さにあたることができて、
よかったですよね。

コーラル URL 2008-01-19 Sat 07:20:53

あ~初雪だったかな~
ちら~っとふったかな~
でも雪景色は今年はもちろん、
この冬、初です。
そう、ちょっと外国ですね。
だいぶ住民増えましたよ。^^ワイドショーやってましたよね。

このへんは坂が多いので、
凍結したら、危険なのです~。
雪なんか積もったら、
だれも雪かき経験ないし、
最初の雪ではしないので、
凍結したら、悲惨です。

何年か前にそういうことがあって、
午後雪が溶けたころ
はがしてました。管理室からスコップ借りて。
けっこうたのしくて、
あったまって、
住んでいる人は、「まあ、すいませんね~」
とか言うんだけど、
すっごいストレス解消になって、
全身運動で、よかったな~。
アスファルトの上のを、はがしてはポ~イって氷を投げ捨てるんです。

ただ、これがやってもやっても降ってくるとなると、
かなりの重労働。
大変だと思います。
想像すると、気が遠くなります。
雪で喜んじゃって、申し訳なくなってきました~。

 ガッタン URL 2008-01-19 Sat 16:30:17

こんにちは。
積もりましたね。
予報では明日も積もりそうで、楽しみです。
このあたり、地元の人は「千葉のチベット」と呼んでいたらしいですよ。
何年かに1度くらいですが、それなりに積もったりするので、我が家には雪かきスコップ2個あります。

コーラル URL 2008-01-20 Sun 05:16:58

降りそうですね~。
ほんとに冷え込んでますね~。
雪かきスコップ、出動準備でしょうか。
ホームセンター、雪が降ると、スコップうれますね。

そうか、「チベット」
千葉の一番標高 高いところですね。
だから、人工的な建物がまったく写らない場所が多くて、
ひろ~い落花生畑などは、
千葉の「北海道・美瑛」といいたくなるところがありますね~。

なおみん URL 2008-01-20 Sun 13:16:21

本当に外国みたい。
そちらは意外に寒いところなのかな?
神奈川は先週の日曜日に数分ぼた雪が降ったけど、積もらなかった~。
子供も雪を楽しみにしてるけど、同じく私も~。
雪遊びできるくらい、積もってくれるといいのにな~。

コーラル URL 2008-01-20 Sun 14:56:37

風も強い場所だし、冬はしっかり霜が降りる地域です。
雪遊び、させたいね~。
午後から降るという予報だったけど、
まだだね~。
月曜日に降ると朝の通学通勤が心配だね。
日曜日に降ってくれたらよかったな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/155-d550883a
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 雪が降った~

Home > 風景 > 雪が降った~

雪が降った~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-01-17 Thu 07:35:52
  • 風景
ベランダ 001

このつづきはあとで~
ベランダ 002

朝、だんなが玄関を出たら、
あわてて戻ってきて、「雪ふった~」って。

緑が多いこの辺りは、
雪で雰囲気がでます~。

ベランダ 003

だんなじゃありませんよ。

Comments: 10

Pot URL 2008-01-18 Fri 09:40:30

雪降ったんですね!
最初のお写真見て
『素敵なとこに旅行中なんだなぁ』
っと思うくらい、いい景色!

しかし寒いですね~
Pot地方も今日は朝からどんよりとしていて
今にも雪がふってきそうな寒さ。。。
誘引しに庭に出るのも億劫になってきてます^^;

コーラル URL 2008-01-18 Fri 16:35:47

今日もまた降っています。
ちらちらと。
つめた~い空気の中で。

暖かい静岡で育ったもので、
ちらちらの雪がなつかしくもあり新鮮でもあり、
子供以上に喜んでおります。^^

うちの近所は大きなおうちがあり、
ちょっと異空間ではあります。
雪が降ると、ほんとにいい感じです。
きっと住んでいる人には見えないですよ。^^
申し訳ないけど。
小市民でよかった。

NAGISA URL 2008-01-18 Fri 19:05:43

こんばんは~^^☆
コーラルさん お邪魔致しますね~♪
その後、薔薇の作業はお進みですかぁ~^^?
私はまだ~未誘引・未剪定でございます・・・^^;

1枚目のお写真~なんて素敵なんでしょう~♪
ホントに~緑が多くて雰囲気出ていますよ~☆*
外国の雪景色の様ですね~良いなぁ(* *)
うっすらと雪のベールをはおった感じ・・・
こんな素敵な雪景色なら~積もっても嬉しい・・・\(^m^*)/

SALLY URL 2008-01-18 Fri 23:27:41

コーラルさん、こんばんは。

初雪でしょうか?
まるで外国のような素敵な景色ですね。
暖かい部屋から眺めるのはラッキーって感じですが、
雪に不慣れだと悪戦苦闘しそうです。

コーラル URL 2008-01-19 Sat 07:05:28

NAGISAさん~☆
こんな寒いんだからと
ちょうどいい、言い訳ができました~^^

一枚目は、望遠を使ってみました。
向こうの杉がかべになって、ちょうどいいのですが、
そのうち開発してしまうのか・・・心配です。
ほんと、ちょっと雰囲気のある一画です。

雪はそれほど降らず、
うっすらだったので、
降った日の午後には溶けてなくなるかと思っていましたが、
気温が低く、日陰ではのこっています。

今朝もまだ、夜中凍結して、まだまだらに残っているところも・・・。

バラさんたち、寒さにあたることができて、
よかったですよね。

コーラル URL 2008-01-19 Sat 07:20:53

あ~初雪だったかな~
ちら~っとふったかな~
でも雪景色は今年はもちろん、
この冬、初です。
そう、ちょっと外国ですね。
だいぶ住民増えましたよ。^^ワイドショーやってましたよね。

このへんは坂が多いので、
凍結したら、危険なのです~。
雪なんか積もったら、
だれも雪かき経験ないし、
最初の雪ではしないので、
凍結したら、悲惨です。

何年か前にそういうことがあって、
午後雪が溶けたころ
はがしてました。管理室からスコップ借りて。
けっこうたのしくて、
あったまって、
住んでいる人は、「まあ、すいませんね~」
とか言うんだけど、
すっごいストレス解消になって、
全身運動で、よかったな~。
アスファルトの上のを、はがしてはポ~イって氷を投げ捨てるんです。

ただ、これがやってもやっても降ってくるとなると、
かなりの重労働。
大変だと思います。
想像すると、気が遠くなります。
雪で喜んじゃって、申し訳なくなってきました~。

 ガッタン URL 2008-01-19 Sat 16:30:17

こんにちは。
積もりましたね。
予報では明日も積もりそうで、楽しみです。
このあたり、地元の人は「千葉のチベット」と呼んでいたらしいですよ。
何年かに1度くらいですが、それなりに積もったりするので、我が家には雪かきスコップ2個あります。

コーラル URL 2008-01-20 Sun 05:16:58

降りそうですね~。
ほんとに冷え込んでますね~。
雪かきスコップ、出動準備でしょうか。
ホームセンター、雪が降ると、スコップうれますね。

そうか、「チベット」
千葉の一番標高 高いところですね。
だから、人工的な建物がまったく写らない場所が多くて、
ひろ~い落花生畑などは、
千葉の「北海道・美瑛」といいたくなるところがありますね~。

なおみん URL 2008-01-20 Sun 13:16:21

本当に外国みたい。
そちらは意外に寒いところなのかな?
神奈川は先週の日曜日に数分ぼた雪が降ったけど、積もらなかった~。
子供も雪を楽しみにしてるけど、同じく私も~。
雪遊びできるくらい、積もってくれるといいのにな~。

コーラル URL 2008-01-20 Sun 14:56:37

風も強い場所だし、冬はしっかり霜が降りる地域です。
雪遊び、させたいね~。
午後から降るという予報だったけど、
まだだね~。
月曜日に降ると朝の通学通勤が心配だね。
日曜日に降ってくれたらよかったな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/155-d550883a
Listed below are links to weblogs that reference
雪が降った~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 風景 > 雪が降った~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

