Home > スポンサー広告 > ひだまり



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-01-23 Wed 12:28:51

コーラルさん、こんにちは!
今日そちらは雪かな?都会はちょっとでも振るとニュースになりますね(笑)

バコパ可愛いね。
ショップでもいろんな色のバコパ出てきたね。ピンクもありましたよ。
私もまねっこして今日の記事にしました~。
ハツユキカズラって強い性質ですよね?
それでも一度枯らしてしまったのでちょっとトラウマ。
新芽の色がとても綺麗。

コーラル URL 2008-01-24 Thu 19:23:30

誕生日に息子におねだりをしてかってもらった200円くらいのハツユキカズラを枯らしました。
こっそり今回買いました。
ちょっと丈夫そうなのを。
挿し芽でも増えるというのだけど、
水挿しでもあまり根はでないし、
どうなのだろう?
でも、近所で、鬱蒼としげって蔓化したのを、
ずっと3年くらい観察してきたので、
今回は長~くつきあいたいな~とおもっています。

2008-01-29 Tue 20:55:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさん URL 2008-02-11 Mon 16:27:44

優しそうな写真だ(*´∀`*)
冬だけど、日当たりいいから暖かそうですね♪

知らないうちに、チューリップの芽も出てきて
春なんだなーと思ってます。
でもバラの植え替え全然進んでない(´Д`。)やばー!

コーラル URL 2008-02-11 Mon 20:25:49

ようやく少し元気になったところで~す。
雪が降ったり、
妙に暖かかったりで、少しあせって、
植え替え、すすめているところです。

そしたら、コガネンがいた~~~。
ルイーズオディエ、
な~んか様子が変だとおもっていたけど、
二匹はいっておりました。

このへんは、カブトムシやクワガタなどもいるくらいの、
甲虫系の楽園ですので、
ほんとに気が抜けない。

見つけたら、ちょっとピッチがあがりました!

まだ間に合うよ。
ぼちぼちがんばって、
白い根っこがたくさん出てたら、
むりしてほぐさず、
ふるい落として、ほんの少しだけの土替えだけでも
いいかもしれない。
ミニバラなんかは根っこの動きが早かった気がする。

土をいじったら、またまた少し元気になりました。
遊びに来てくれてありがとね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/157-cc0dea35
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ひだまり

Home > ベランダ > ひだまり

ひだまり

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-01-21 Mon 22:41:40
  • ベランダ
ベランダ 008

寒いときに咲くなんて、けなげだわ。
ハチさんもあそびにきてくれないのに。
やっぱり、日差しの強さがちがうんですね。
やっぱり、冬の陽だ~。
ベランダ 009

Comments: 5

ぎゅうちゃん URL 2008-01-23 Wed 12:28:51

コーラルさん、こんにちは!
今日そちらは雪かな?都会はちょっとでも振るとニュースになりますね(笑)

バコパ可愛いね。
ショップでもいろんな色のバコパ出てきたね。ピンクもありましたよ。
私もまねっこして今日の記事にしました~。
ハツユキカズラって強い性質ですよね?
それでも一度枯らしてしまったのでちょっとトラウマ。
新芽の色がとても綺麗。

コーラル URL 2008-01-24 Thu 19:23:30

誕生日に息子におねだりをしてかってもらった200円くらいのハツユキカズラを枯らしました。
こっそり今回買いました。
ちょっと丈夫そうなのを。
挿し芽でも増えるというのだけど、
水挿しでもあまり根はでないし、
どうなのだろう?
でも、近所で、鬱蒼としげって蔓化したのを、
ずっと3年くらい観察してきたので、
今回は長~くつきあいたいな~とおもっています。

2008-01-29 Tue 20:55:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさん URL 2008-02-11 Mon 16:27:44

優しそうな写真だ(*´∀`*)
冬だけど、日当たりいいから暖かそうですね♪

知らないうちに、チューリップの芽も出てきて
春なんだなーと思ってます。
でもバラの植え替え全然進んでない(´Д`。)やばー!

コーラル URL 2008-02-11 Mon 20:25:49

ようやく少し元気になったところで~す。
雪が降ったり、
妙に暖かかったりで、少しあせって、
植え替え、すすめているところです。

そしたら、コガネンがいた~~~。
ルイーズオディエ、
な~んか様子が変だとおもっていたけど、
二匹はいっておりました。

このへんは、カブトムシやクワガタなどもいるくらいの、
甲虫系の楽園ですので、
ほんとに気が抜けない。

見つけたら、ちょっとピッチがあがりました!

まだ間に合うよ。
ぼちぼちがんばって、
白い根っこがたくさん出てたら、
むりしてほぐさず、
ふるい落として、ほんの少しだけの土替えだけでも
いいかもしれない。
ミニバラなんかは根っこの動きが早かった気がする。

土をいじったら、またまた少し元気になりました。
遊びに来てくれてありがとね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/157-cc0dea35
Listed below are links to weblogs that reference
ひだまり from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > ひだまり

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

