Home > スポンサー広告 > 早くも登場!



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-02-20 Wed 15:05:27

コーラルさん、こんにちは~

ヒラタさん早いですね。
そういえばうちはまだだな。

ハナニラ、やっぱ臭い?
置いてるだけで匂いする?
球根を買ってはみたものの、臭いときいて植えるのやめたの。
でももったいなかったなぁ・・。
来年まで生きてたら植えてみようかな。
ほったらかしでも↑のように葉っぱが出てくるんですね。強いよね。

それよりも早く変なコメントに気付いてぇ。

コーラル URL 2008-02-20 Wed 17:37:21

申し訳ない。
ここのところ多いんだ。

削除したほうがいいのか、
拒否したほうがいいのか、
対処がよくわからないけど、
とりあえずは削除でいくしかないのかな。

ハナニラは、くさくない気がします。
根をほったりしてないからかな。

バラには、害虫よけでいいらしいと聞いたことがあるけど、
地植えの場合だろうね~。

まさん URL 2008-02-21 Thu 18:06:49

ヒラタさんはもう活動してるんですね!
っていうか冬眠動物でもないのか。。。
やだーハダニとかはまだ来ないで欲しい。
小さな赤ちゃん新芽が多い今こそ虫対策が
大事なのかな???

3段鉢すごい!
もしかしてどこまでも伸びるのかな?
記録に挑戦してみたい気もします♪

コーラル URL 2008-02-21 Thu 20:28:55

それ以上は、危険。
ベランダの手すりのハンギングにいれているので、
下に落下する~。

でも、きっと、ノイバラだから、
相当下に伸びると思う。
地植えにしたところ、10年したら、
切り倒したけど、根っこは取れなかったと聞くし。
根性すわってます。

虫対策、うち、いつもしていないので、
6月すぎるとアブラムシ天国。
今、茎にぬるやつ、
しておくと、ちがうのかな。
でも、てんとうむしはきてくれるのかな?
う~ん、なやましい~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/160-3e1207dd
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 早くも登場!

Home > 虫さん > 早くも登場!

早くも登場!

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-02-19 Tue 14:18:32
  • 虫さん
まだちょっとはやいんじゃない?
ベランダ 017
やっぱりバコパがすきなのよね~。
黒のヒラタアブさん、ひとしきりお食事してました~。
ベランダ 014

これはハナニラ。
南アフリカ原産。乾燥気味で育てます。
北側のさむ~いベランダに
土のままでずっといたのに、
ここにきて、急に葉がでてきました!生きてたの~!
球根系は、おそるべしです。
また今年も水色のお花にお会いできるのかしら。
冷たくしててごめん。

Comments: 4

ぎゅうちゃん URL 2008-02-20 Wed 15:05:27

コーラルさん、こんにちは~

ヒラタさん早いですね。
そういえばうちはまだだな。

ハナニラ、やっぱ臭い?
置いてるだけで匂いする?
球根を買ってはみたものの、臭いときいて植えるのやめたの。
でももったいなかったなぁ・・。
来年まで生きてたら植えてみようかな。
ほったらかしでも↑のように葉っぱが出てくるんですね。強いよね。

それよりも早く変なコメントに気付いてぇ。

コーラル URL 2008-02-20 Wed 17:37:21

申し訳ない。
ここのところ多いんだ。

削除したほうがいいのか、
拒否したほうがいいのか、
対処がよくわからないけど、
とりあえずは削除でいくしかないのかな。

ハナニラは、くさくない気がします。
根をほったりしてないからかな。

バラには、害虫よけでいいらしいと聞いたことがあるけど、
地植えの場合だろうね~。

まさん URL 2008-02-21 Thu 18:06:49

ヒラタさんはもう活動してるんですね!
っていうか冬眠動物でもないのか。。。
やだーハダニとかはまだ来ないで欲しい。
小さな赤ちゃん新芽が多い今こそ虫対策が
大事なのかな???

3段鉢すごい!
もしかしてどこまでも伸びるのかな?
記録に挑戦してみたい気もします♪

コーラル URL 2008-02-21 Thu 20:28:55

それ以上は、危険。
ベランダの手すりのハンギングにいれているので、
下に落下する~。

でも、きっと、ノイバラだから、
相当下に伸びると思う。
地植えにしたところ、10年したら、
切り倒したけど、根っこは取れなかったと聞くし。
根性すわってます。

虫対策、うち、いつもしていないので、
6月すぎるとアブラムシ天国。
今、茎にぬるやつ、
しておくと、ちがうのかな。
でも、てんとうむしはきてくれるのかな?
う~ん、なやましい~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/160-3e1207dd
Listed below are links to weblogs that reference
早くも登場! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > 早くも登場!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

