Home > スポンサー広告 > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

スポンサーサイト


Comments: -

ちょむ URL 2008-02-21 Thu 19:04:05

お久しぶりです~~

え?これ蕾っすか~~??

うちも今ちょこちょこ蕾を見るけど、
丁度剪定中って事で、カットして回ってます。
くぅぅ~~心が痛い・・・

コーラル URL 2008-02-21 Thu 20:22:19

ひさしぶりです~。
お仕事どうですか~。
わたしは~ぼちぼちです。
慣れてきたらそれなりに大変ですね~。

これは、たぶん蕾の赤ちゃんなんだけど、
花茎も長くなるタイプだから、
まだまだ先がながいのですが、
たしかこの子は冬眠していたので、
春の動きだろうと思います。
ツルタイプだから、秋は咲かないし。

ちょむさんとこの、春は楽しみ~♪
ほんとに心待ちにしているの~。
あそびに行きますね~。

Pot URL 2008-02-21 Thu 22:21:36

このところの暖かさで
加速するかマルメゾン(*≧m≦*)

でも、マルメゾン蕾できてからが
たしかに長いですよね^^

ばっさりと剪定してしまったので
芽が動き始めるのも遅そうな
うちのマルメゾン^^;
今年はGW前には咲かない気がする。。。
って咲いてくれるか心配(● ̄∀ ̄)A゛

コーラル URL 2008-02-22 Fri 18:43:32

ぐいぐい成長するかも。
春早く葉がでても、
ウドンコになる確率高いしね。

マルメゾンは、ブッシュ並みに剪定とありましたね。
心配させてごめんね~。
新しい芽をお迎えして、
いいかんじの誘引をするのも楽しみかも。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/161-6eb58dec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

私は知っています。(経験済み)
ベランダ 001
こんなに早く準備しても、
咲くのはずっと先なのです。
なんといっても花びらがちり紙のように薄くて多いので、特に春は、ここからが長い。
うさぎさん系です。

そして、あっさり花びらの少ないミニバラに先を越されます。

去年は、ルイーズオディエが蕾第一号だったけど、今年はまだ。
コガネに根をまるぼうずにされていたので、
すこし根が成長するまで、芽は動かないかも。
スポンサーサイト

Comments: 4

ちょむ URL 2008-02-21 Thu 19:04:05

お久しぶりです~~

え?これ蕾っすか~~??

うちも今ちょこちょこ蕾を見るけど、
丁度剪定中って事で、カットして回ってます。
くぅぅ~~心が痛い・・・

コーラル URL 2008-02-21 Thu 20:22:19

ひさしぶりです~。
お仕事どうですか~。
わたしは~ぼちぼちです。
慣れてきたらそれなりに大変ですね~。

これは、たぶん蕾の赤ちゃんなんだけど、
花茎も長くなるタイプだから、
まだまだ先がながいのですが、
たしかこの子は冬眠していたので、
春の動きだろうと思います。
ツルタイプだから、秋は咲かないし。

ちょむさんとこの、春は楽しみ~♪
ほんとに心待ちにしているの~。
あそびに行きますね~。

Pot URL 2008-02-21 Thu 22:21:36

このところの暖かさで
加速するかマルメゾン(*≧m≦*)

でも、マルメゾン蕾できてからが
たしかに長いですよね^^

ばっさりと剪定してしまったので
芽が動き始めるのも遅そうな
うちのマルメゾン^^;
今年はGW前には咲かない気がする。。。
って咲いてくれるか心配(● ̄∀ ̄)A゛

コーラル URL 2008-02-22 Fri 18:43:32

ぐいぐい成長するかも。
春早く葉がでても、
ウドンコになる確率高いしね。

マルメゾンは、ブッシュ並みに剪定とありましたね。
心配させてごめんね~。
新しい芽をお迎えして、
いいかんじの誘引をするのも楽しみかも。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/161-6eb58dec
Listed below are links to weblogs that reference
スーベニール・ド・ラ・マルメゾン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

