Home > スポンサー広告 > テディベア(min) 期待の新芽!



Comments: -

SALLY URL 2008-02-23 Sat 12:32:35

赤い芽を見つけるとウキウキします。
体力つけて主枝になって欲しいですね。

三寒四温の始まりでしょうか。
暖かだった昨日と違って今日の風は冷たく感じます。
体調管理が難しい時期です。
ベランダで長居をして風邪引かないように気をつけて下さいね。

コーラル URL 2008-02-23 Sat 13:09:11

そうなんです。
デジカメ持ってベランダうろうろしている
不審人物!

寒さの峠を越えたころから、
急にそわそわ、
ほったらかしでのぞかなかったベランダに
様子を見にでて、
それから・・・毎日。^^

今日は風も強く、
春一番といわれたらうなずいちゃう。

春のはじまりですね。

ぎゅうちゃん URL 2008-02-23 Sat 16:03:10

でもどんな不恰好な姿でも、デジカメ持って何時間居座っても、
誰にも見られずにすむベランダは唯一の利点かもね。
地べたに座ってぼーっとするのが好き。

うちも今日は風が強くて寒いです。
西からのまともにベランダ直撃で怖いくらいの風。
明日はもっと寒くなるそうで・・・。

テディはんは伸びるの早いねー。
で、もう蕾まで?
やる気満々で楽しみだね。

コーラル URL 2008-02-23 Sat 20:02:26

がんばってます。
芽が出てから動かなかったので、
もしや、と
先を触ってみたら、
ぷちっと蕾がいた!

元気なシュートなら、
めげずに再度伸びて、また蕾をつけたり、だから、
また様子を見ます。

ほんとに強い風で、
黄色いのは、関東ローム層の赤土なのか、
スギ花粉なのか~
遠くの空まで黄色い~。

ゆずは URL 2008-02-24 Sun 18:22:34

こんにちは~♪コーラルさん。
毎日寒いですね~。
バラさんたち、次々芽吹いてますね。
こんな風にして、芽吹いた新芽を見つけると、
とても嬉しくなってきますよねv-344
私もがんばらなくっちゃ・・って
思えますv-398

3月の声を聞けば、もう少し春らしくなるのかな~?
あったかい春が待ち遠しいですね。
風邪など引かれないようにお身体、
ご自愛下さいね。
またお邪魔しま~す^^

コーラル URL 2008-02-27 Wed 21:11:18

コメント遅くなってごめんなさい。
承認制にしたので、
すこし、使い勝手がかわって
気づくのにおくれてしまいました。
ほんと、さむいのですが、
微妙~に春らしさも感じられて・・・
でも、こちらは梅もまだこれからなんですよ。
桜といっしょになっちゃう。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/162-3f842897
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > テディベア(min) 期待の新芽!

Home > テディベア(min.)★ > テディベア(min) 期待の新芽!

テディベア(min) 期待の新芽!

昨年暮れにお目見えして、どうしたものかと・・・
ベランダ 013
いい場所からでているのでね~
寒さで駄目かもしれないけど、それはご自身が決めるであろうと、
様子を見ました。

しばらくは変化なしでしたが、
ベランダ 003


あの雪の時期も耐え
ここにきて成長し、
ベランダ 004


伸びてきました。
そして、すでに蕾をかかえておりましたので、
さすがにそれはと思い、
蕾だけピンチしました。
低い位置で咲かれては、せっかくのシュートも生きてこないのでは・・・と考えたのです。

この時期、根元に近いところに、赤い芽を発見すると、
うきうきしますね。

このテディ、二株いっしょになっています。
そのうち分けようか、
もう4年たっているので、
分けるのはむりか・・・
どちらにしても、今年の植え替えは、
根を切らずに、鉢底だけリフレッシュ。
今年も素敵なお姿、見せてね。

Comments: 6

SALLY URL 2008-02-23 Sat 12:32:35

赤い芽を見つけるとウキウキします。
体力つけて主枝になって欲しいですね。

三寒四温の始まりでしょうか。
暖かだった昨日と違って今日の風は冷たく感じます。
体調管理が難しい時期です。
ベランダで長居をして風邪引かないように気をつけて下さいね。

コーラル URL 2008-02-23 Sat 13:09:11

そうなんです。
デジカメ持ってベランダうろうろしている
不審人物!

寒さの峠を越えたころから、
急にそわそわ、
ほったらかしでのぞかなかったベランダに
様子を見にでて、
それから・・・毎日。^^

今日は風も強く、
春一番といわれたらうなずいちゃう。

春のはじまりですね。

ぎゅうちゃん URL 2008-02-23 Sat 16:03:10

でもどんな不恰好な姿でも、デジカメ持って何時間居座っても、
誰にも見られずにすむベランダは唯一の利点かもね。
地べたに座ってぼーっとするのが好き。

うちも今日は風が強くて寒いです。
西からのまともにベランダ直撃で怖いくらいの風。
明日はもっと寒くなるそうで・・・。

テディはんは伸びるの早いねー。
で、もう蕾まで?
やる気満々で楽しみだね。

コーラル URL 2008-02-23 Sat 20:02:26

がんばってます。
芽が出てから動かなかったので、
もしや、と
先を触ってみたら、
ぷちっと蕾がいた!

元気なシュートなら、
めげずに再度伸びて、また蕾をつけたり、だから、
また様子を見ます。

ほんとに強い風で、
黄色いのは、関東ローム層の赤土なのか、
スギ花粉なのか~
遠くの空まで黄色い~。

ゆずは URL 2008-02-24 Sun 18:22:34

こんにちは~♪コーラルさん。
毎日寒いですね~。
バラさんたち、次々芽吹いてますね。
こんな風にして、芽吹いた新芽を見つけると、
とても嬉しくなってきますよねv-344
私もがんばらなくっちゃ・・って
思えますv-398

3月の声を聞けば、もう少し春らしくなるのかな~?
あったかい春が待ち遠しいですね。
風邪など引かれないようにお身体、
ご自愛下さいね。
またお邪魔しま~す^^

コーラル URL 2008-02-27 Wed 21:11:18

コメント遅くなってごめんなさい。
承認制にしたので、
すこし、使い勝手がかわって
気づくのにおくれてしまいました。
ほんと、さむいのですが、
微妙~に春らしさも感じられて・・・
でも、こちらは梅もまだこれからなんですよ。
桜といっしょになっちゃう。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/162-3f842897
Listed below are links to weblogs that reference
テディベア(min) 期待の新芽! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > テディベア(min.)★ > テディベア(min) 期待の新芽!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

