Home > スポンサー広告 > こでまり



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-03-01 Sat 17:33:47

コーラルさん、こんにちは~

コデマリはとても綺麗で大好きなお花なんだけど、場所取らない?
・・と思ったら5号鉢なんだ。
背が高くなるのかな?手すりを超えてますよね?
新芽がプリティ♪
ちゃんと春を知ってる植物達は偉いよねぇ。

コーラル URL 2008-03-01 Sat 20:22:27

コデマリは、あまり大きくならないので、
庭には安心して植えられるらしい。
手すりにハンギングしてます。^^

これは、友人が挿し木をしてくれて、
その中で生き残っているもの。
鉢が小さい分、水切れがはやいので枯れやすい。
半日陰がちょうどいいそう。
夏には明るい日陰に移動したりしていましたが、
今はツーヤンの葉陰でくらしています。
落葉樹の下がいいのかな~。
盆栽感覚です。

バラとコラボしてほしいのですが、
今年は時期は合うかな~。

ほんと、春を知ってるって表現ぴったり。
細い枯れ枝で冬を過ごすので、
2月はいつもドキドキです。

ちょむ URL 2008-03-01 Sat 23:55:49

霜柱に芽吹き~~もうすぐ春ですね~

寒の戻りも後何度有るでしょうね。
こちらはきょうは雨でした。

たまに水やりしようかな~って思える様になってきた
冬の終わりを過ごしています。

コーラル URL 2008-03-02 Sun 07:42:33

こちらもそのうち降り出すのかな~
春の暖かい雨なら歓迎だけど~

ほんと、もうすぐ春ですよ。
も~うれしい、けど、虫さんたちも起きてくる~。
また、ちょむさんちの近くの山桜、楽しみだね。^^

SALLY URL 2008-03-02 Sun 18:41:04

コーラルさん、こんにちは。

芽吹きの時期って嬉しくてウキウキします。

ようやく誘引完了、疲れました。
最後の方は焦って「なんちゃって誘引」にしてしまった株もあるので
後日手直ししたくなるかも・・・
ま・・・一応ゴールという事にしよう~v-413

デジしていませんがモッコウバラに蕾を発見しました。
後日デジしてアップしますから見てくださいね。

コーラル URL 2008-03-03 Mon 15:50:20

そうですよね。春一番に咲くバラさん、
いつかな~咲くの、
楽しみです~。

誘引お疲れ様です。
相当な数だったのでは~v-405
私のところも、枝がおよいでいるものもあり、
水遣り中に、ジョーロでひっかけて、
芽が落ちたり~v-409
これから枝がしっかりするまで、
強い風、吹かないで~ってかんじですね。
SALLYさんとこのバラ、
この春はどんな風に咲いてくれるのかな~。
楽しみ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/164-4292415f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > こでまり

Home > コデマリ > こでまり

こでまり

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-03-01 Sat 13:47:04
  • コデマリ
ベランダ 008

芽吹いてきました。
しっかりした芽。
バラ科。夏にはコガネンにやられて、
新芽が枯れて、心配しました。
その分、この春は力を貯めて、ぐんとせいちょうしてほしい~。
ベランダ 009

すこし前の写真なので、今はもっと芽がでていますが、
この頃がかわいい^^
ベランダ 010

下のほうから、ベーサルシュートが出そう。
5号鉢のままで育てますが、
幹は頑張って成長してほしい!

Comments: 6

ぎゅうちゃん URL 2008-03-01 Sat 17:33:47

コーラルさん、こんにちは~

コデマリはとても綺麗で大好きなお花なんだけど、場所取らない?
・・と思ったら5号鉢なんだ。
背が高くなるのかな?手すりを超えてますよね?
新芽がプリティ♪
ちゃんと春を知ってる植物達は偉いよねぇ。

コーラル URL 2008-03-01 Sat 20:22:27

コデマリは、あまり大きくならないので、
庭には安心して植えられるらしい。
手すりにハンギングしてます。^^

これは、友人が挿し木をしてくれて、
その中で生き残っているもの。
鉢が小さい分、水切れがはやいので枯れやすい。
半日陰がちょうどいいそう。
夏には明るい日陰に移動したりしていましたが、
今はツーヤンの葉陰でくらしています。
落葉樹の下がいいのかな~。
盆栽感覚です。

バラとコラボしてほしいのですが、
今年は時期は合うかな~。

ほんと、春を知ってるって表現ぴったり。
細い枯れ枝で冬を過ごすので、
2月はいつもドキドキです。

ちょむ URL 2008-03-01 Sat 23:55:49

霜柱に芽吹き~~もうすぐ春ですね~

寒の戻りも後何度有るでしょうね。
こちらはきょうは雨でした。

たまに水やりしようかな~って思える様になってきた
冬の終わりを過ごしています。

コーラル URL 2008-03-02 Sun 07:42:33

こちらもそのうち降り出すのかな~
春の暖かい雨なら歓迎だけど~

ほんと、もうすぐ春ですよ。
も~うれしい、けど、虫さんたちも起きてくる~。
また、ちょむさんちの近くの山桜、楽しみだね。^^

SALLY URL 2008-03-02 Sun 18:41:04

コーラルさん、こんにちは。

芽吹きの時期って嬉しくてウキウキします。

ようやく誘引完了、疲れました。
最後の方は焦って「なんちゃって誘引」にしてしまった株もあるので
後日手直ししたくなるかも・・・
ま・・・一応ゴールという事にしよう~v-413

デジしていませんがモッコウバラに蕾を発見しました。
後日デジしてアップしますから見てくださいね。

コーラル URL 2008-03-03 Mon 15:50:20

そうですよね。春一番に咲くバラさん、
いつかな~咲くの、
楽しみです~。

誘引お疲れ様です。
相当な数だったのでは~v-405
私のところも、枝がおよいでいるものもあり、
水遣り中に、ジョーロでひっかけて、
芽が落ちたり~v-409
これから枝がしっかりするまで、
強い風、吹かないで~ってかんじですね。
SALLYさんとこのバラ、
この春はどんな風に咲いてくれるのかな~。
楽しみ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/164-4292415f
Listed below are links to weblogs that reference
こでまり from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > コデマリ > こでまり

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

