Home > スポンサー広告 > 幼稚園の思い出



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-03-04 Tue 18:45:32

コーラルさん、こんばんは~

自分ちの下の子の時の思い出して、こっちまでうるうるしちゃう。
いつまでも小さいと思っている末っ子の卒園は今までのことが
蘇ってきて感動しますよね。号泣です。
私も上の子の時はつわり真っ最中で感動する暇もなかったよ。

園児の歌って元気でへたくそで、それがとてもいいのです。
もう1度聴きたいな。

コーラル URL 2008-03-04 Tue 20:14:47

同じ7歳差でしたね。
共感してもらえて、とってもうれしいです。

自分自身、パートに出てみると、
うまくいくことばかりじゃないし、
なんだか自己嫌悪~って言うときもあるけど、
そんな時、
脳天気な幼稚園児がいると、
とっても救われて・・・

解決はしていないけど、
心はすこし軽くなったりして、
やっぱり一人では生きていけないな~と
思う今日この頃です。
f(^^;) ポリポリ

そして、いつまでも、
脳天気な存在にたよってもいられず、
しっかりしなきゃとも思う母でした。

NAGISA URL 2008-03-05 Wed 11:34:30

コーラルさん お邪魔致します~♪
いつも ありがとうございます(_ _*)

お別れ会だったのですね~・・・
下のお子様~さぞ可愛いんでしょうね~
お二人目の余裕が、感動と涙を誘うのでしょうか・・・^^?
そんな風に感じられて・・・温かくて
とても 和んでしまいました~(^-^*)

コーラルさん♪ピアノ弾かれるの~素敵です^^☆
こんな綺麗なお花頂けてほんとに嬉しいですネ~(^0^*)/

まゆまま URL 2008-03-05 Wed 12:59:44

ご卒園だったのね^^
おめでとうございます。
ピンクで綺麗にまとまった花束ですね。
親も人間ですもの^^
喜怒哀楽、自然体が良いのではと思います。
その喜怒哀楽の中で支えあっていけばいくほど、家族って強く優しくなっていくのでは?と思います。
なぁ~んてね^^;

コーラル URL 2008-03-05 Wed 14:21:56

こんにちは。
いや~下の子は、
上の子とキャラが違って、
私としては扱いにくいので、
いたってクールに過ごしていたのです。
それが、
ここにきて、私自身の心情にびっくりしているのです。
でも、やはり余裕があるということなのでしょうか。
忙しかったら、そんな感傷に浸る暇なんてないですよね。
分析をお手伝いいただいてうれしいわ。
こういうのを発見するのって、結構好きで、
自分についても人についても分析するタチでした。^^

ピアノは、人前でひくのはもう30年ぶりみたいな、
カチコチの演奏レベルで~す。
でも、やっぱり音楽はいいですね。

コーラル URL 2008-03-05 Wed 14:26:32

こんにちは~。
そうね、自然体。
それがさ~なかなかね~。
さらっといける自然体ならいいのだけれどね~。
でも、
家族で支え合っていけるなら、
こんなに心強いことはないですね。
案外むずかしいのよ。これが。
夫婦のところが と・く・に!

SALLY URL 2008-03-06 Thu 23:05:03

コーラルさん、こんばんは。

お子さんの卒園式だったのですね。
おめでとうございます。

ピンクの花束が可愛いですね。
卒園の後はすぐ入学式がやってきます。
準備は順調ですか?落ち着くまで暫くはお忙しいですね。
お若いママさん、頑張って~v-442

コーラル URL 2008-03-07 Fri 15:10:22

まあ、気は若いってことで、
ありがとうございま~す。
がんばります~。

いろいろ準備があるんですよね。
これがまた。

じつはうちは、ランドセル、兄ちゃんのお下がりです~。
つかえそうなんですよ。これが。
びっくりですね。

今中学一年ですが、6年終了時、
どこかに寄付でも~ととっておいたのですが、
今のランドセル、傷まないんですね。
どうみても、いけそうと思って、
兄ちゃんに相談したら、
「つかえるんじゃね~」i-184
っていうので、
そういうことにしました~。
学習机も、いままで兄ちゃんには買ってなかったのですが、
二人並べて薄型デスクを出窓際に設置。
ようやく子供部屋の雰囲気になりました。
早速全体が兄ちゃんの道具で散らかってます。
v-403

ちょむ URL 2008-03-08 Sat 23:11:50

ご卒園おめでとうございます~

気持ちの波・・・ありますよね。

私なんて、よそのお子さんを見ては
感傷に浸ってます~意外に自分の
子の時にはけろっとしてるんですけどね。(^^;)

きっと、母親としての一つの区切りなんですよ~
お母さんの卒園式?!
この感動はたっぷり味わってください♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/165-861c7502
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 幼稚園の思い出

Home > 子供のこと > 幼稚園の思い出

幼稚園の思い出

ベランダ 001

下の子の幼稚園でお別れ会がありました。
もう最後だな~
時間ってどういう風に進んでいるのだろう。
気にするとぜんぜん進まないのに
気が付くとさっと通り過ぎる。
( iдi ) ハウー
ベランダ 003

上の子のときは、なんだか一生懸命だったので、
泣けたかもしれないのだけれど、
年長のときに転勤しているので、
あまり感動できなかった。(そして、この子がおなかにいたのだ)

今回は・・・
案外すべてがドライに過ぎてきていたのに、
それでいいと思っていたのに・・・

最後と思うとなんだかとっても名残惜しくて。
なんだろう、
今回はつくづく自分の勝手な想いに振り回されている。
(ノ_<。)うっうっうっ


この思い出は、ピアノの伴奏のお礼。
クラスごとの先生とのお別れ会で一曲だけ。
こんなのもらいすぎ~と思いながら、
やっぱりお花はうれしい。

Comments: 9

ぎゅうちゃん URL 2008-03-04 Tue 18:45:32

コーラルさん、こんばんは~

自分ちの下の子の時の思い出して、こっちまでうるうるしちゃう。
いつまでも小さいと思っている末っ子の卒園は今までのことが
蘇ってきて感動しますよね。号泣です。
私も上の子の時はつわり真っ最中で感動する暇もなかったよ。

園児の歌って元気でへたくそで、それがとてもいいのです。
もう1度聴きたいな。

コーラル URL 2008-03-04 Tue 20:14:47

同じ7歳差でしたね。
共感してもらえて、とってもうれしいです。

自分自身、パートに出てみると、
うまくいくことばかりじゃないし、
なんだか自己嫌悪~って言うときもあるけど、
そんな時、
脳天気な幼稚園児がいると、
とっても救われて・・・

解決はしていないけど、
心はすこし軽くなったりして、
やっぱり一人では生きていけないな~と
思う今日この頃です。
f(^^;) ポリポリ

そして、いつまでも、
脳天気な存在にたよってもいられず、
しっかりしなきゃとも思う母でした。

NAGISA URL 2008-03-05 Wed 11:34:30

コーラルさん お邪魔致します~♪
いつも ありがとうございます(_ _*)

お別れ会だったのですね~・・・
下のお子様~さぞ可愛いんでしょうね~
お二人目の余裕が、感動と涙を誘うのでしょうか・・・^^?
そんな風に感じられて・・・温かくて
とても 和んでしまいました~(^-^*)

コーラルさん♪ピアノ弾かれるの~素敵です^^☆
こんな綺麗なお花頂けてほんとに嬉しいですネ~(^0^*)/

まゆまま URL 2008-03-05 Wed 12:59:44

ご卒園だったのね^^
おめでとうございます。
ピンクで綺麗にまとまった花束ですね。
親も人間ですもの^^
喜怒哀楽、自然体が良いのではと思います。
その喜怒哀楽の中で支えあっていけばいくほど、家族って強く優しくなっていくのでは?と思います。
なぁ~んてね^^;

コーラル URL 2008-03-05 Wed 14:21:56

こんにちは。
いや~下の子は、
上の子とキャラが違って、
私としては扱いにくいので、
いたってクールに過ごしていたのです。
それが、
ここにきて、私自身の心情にびっくりしているのです。
でも、やはり余裕があるということなのでしょうか。
忙しかったら、そんな感傷に浸る暇なんてないですよね。
分析をお手伝いいただいてうれしいわ。
こういうのを発見するのって、結構好きで、
自分についても人についても分析するタチでした。^^

ピアノは、人前でひくのはもう30年ぶりみたいな、
カチコチの演奏レベルで~す。
でも、やっぱり音楽はいいですね。

コーラル URL 2008-03-05 Wed 14:26:32

こんにちは~。
そうね、自然体。
それがさ~なかなかね~。
さらっといける自然体ならいいのだけれどね~。
でも、
家族で支え合っていけるなら、
こんなに心強いことはないですね。
案外むずかしいのよ。これが。
夫婦のところが と・く・に!

SALLY URL 2008-03-06 Thu 23:05:03

コーラルさん、こんばんは。

お子さんの卒園式だったのですね。
おめでとうございます。

ピンクの花束が可愛いですね。
卒園の後はすぐ入学式がやってきます。
準備は順調ですか?落ち着くまで暫くはお忙しいですね。
お若いママさん、頑張って~v-442

コーラル URL 2008-03-07 Fri 15:10:22

まあ、気は若いってことで、
ありがとうございま~す。
がんばります~。

いろいろ準備があるんですよね。
これがまた。

じつはうちは、ランドセル、兄ちゃんのお下がりです~。
つかえそうなんですよ。これが。
びっくりですね。

今中学一年ですが、6年終了時、
どこかに寄付でも~ととっておいたのですが、
今のランドセル、傷まないんですね。
どうみても、いけそうと思って、
兄ちゃんに相談したら、
「つかえるんじゃね~」i-184
っていうので、
そういうことにしました~。
学習机も、いままで兄ちゃんには買ってなかったのですが、
二人並べて薄型デスクを出窓際に設置。
ようやく子供部屋の雰囲気になりました。
早速全体が兄ちゃんの道具で散らかってます。
v-403

ちょむ URL 2008-03-08 Sat 23:11:50

ご卒園おめでとうございます~

気持ちの波・・・ありますよね。

私なんて、よそのお子さんを見ては
感傷に浸ってます~意外に自分の
子の時にはけろっとしてるんですけどね。(^^;)

きっと、母親としての一つの区切りなんですよ~
お母さんの卒園式?!
この感動はたっぷり味わってください♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/165-861c7502
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の思い出 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 子供のこと > 幼稚園の思い出

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

