Home > スポンサー広告 > 挿し木のゼラニウム



Comments: -

Pot URL 2008-03-18 Tue 22:20:08

ぷぷっこのゼラニウム嬢たちだと
おもわず姉さんより
『姐さん』の字をあてたくなる
あでやかな赤ですね(*≧m≦*)

ゼラニウムを窓辺に植えると
虫除け(蚊よけ?!)になると
どこかできいたような。。。

お花はすきなんだけど
葉っぱがこわいんっす^^;
ガーデニング5年でいまだに
育てたことがないんです。

虫除けの効果が絶大だったら
即購入するんだけどな^^

コーラル URL 2008-03-19 Wed 19:55:52

虫はたしかに食わない。
でも、「ヨトウ」だけは・・・つわもの。

葉っぱのにおいが私も苦手だけど、
とにかく発色がすごい。

アイビーゼラニウムとか、
ローズゼラニウムとか、
香りがいいものもでてきているし、
一つくらいはいいかも。

私は今はとっても好きです。
心配なことはなにもないし、
いつでも咲くから
元気がもらえます。

あと、ドーム型に咲くので、
後姿というものがないところが、
南向きのベランダで育てても、
室内からきれいに見えるのです。

あこがれは、北側のルーフバルコニー!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/170-33c336a5
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 挿し木のゼラニウム

Home > ゼラニウム リンゴ2000 > 挿し木のゼラニウム

挿し木のゼラニウム

やっぱり若いゼラニウムは葉も花もなんだかのびのび。
ベランダ 013

割り箸がうつってます。^^;
ベランダ 010

ほんとに発色がよくて、やわらかなバラはかすんでしまいますが、
今は元気に咲いてくれて助かります。
葉っぱのグリーンも引き立ちます。
ベランダ 012

ゼラニウムも種類がいろいろ増えていますね。
もうひとつぐらい、かわいいピンクをえらびたいのだけれど、
なにせ姉さんたちが、この迫力だから・・・。
あわせる色も慎重になります。

Comments: 2

Pot URL 2008-03-18 Tue 22:20:08

ぷぷっこのゼラニウム嬢たちだと
おもわず姉さんより
『姐さん』の字をあてたくなる
あでやかな赤ですね(*≧m≦*)

ゼラニウムを窓辺に植えると
虫除け(蚊よけ?!)になると
どこかできいたような。。。

お花はすきなんだけど
葉っぱがこわいんっす^^;
ガーデニング5年でいまだに
育てたことがないんです。

虫除けの効果が絶大だったら
即購入するんだけどな^^

コーラル URL 2008-03-19 Wed 19:55:52

虫はたしかに食わない。
でも、「ヨトウ」だけは・・・つわもの。

葉っぱのにおいが私も苦手だけど、
とにかく発色がすごい。

アイビーゼラニウムとか、
ローズゼラニウムとか、
香りがいいものもでてきているし、
一つくらいはいいかも。

私は今はとっても好きです。
心配なことはなにもないし、
いつでも咲くから
元気がもらえます。

あと、ドーム型に咲くので、
後姿というものがないところが、
南向きのベランダで育てても、
室内からきれいに見えるのです。

あこがれは、北側のルーフバルコニー!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/170-33c336a5
Listed below are links to weblogs that reference
挿し木のゼラニウム from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ゼラニウム リンゴ2000 > 挿し木のゼラニウム

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

