Home > スポンサー広告 > 朝のひととき



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-03-27 Thu 18:39:04

コーラルさん、こんばんは~
葉っぱの瑞々しい感じがよく出てるね。
春は何も病気になってない綺麗な葉で嬉しいです。
これはバラ?
コロンコロンの水滴が可愛いです。

コーラル URL 2008-03-27 Thu 18:54:18

あそびにきてくれてありがとう。
そう、バラです。
フレンチレースと、ヒストリーが、
コロンコロンの露をかかえていたので、
思わず写真にとりました。

ほんと。ウドンコもまだ^^
もう、すぐなんだろうけど、
病害虫予防にニームをスプレーしてみました。
効果あるのかな~???

Pot URL 2008-03-27 Thu 23:50:41

この時期のみずみずしい葉っぱは
それだけでも美しいですよね~
水のネックレス?それともピアス?
バラの葉っぱもおしゃれしてる^^

暖かい日が続いてますが
コーラルさんちも蕾出てきたかしら。。。

コーラル URL 2008-03-28 Fri 03:21:09

毎日じゃないんですよね。
ときどき見かける
バラさんのおしゃれ。
ミニバラさんたちも~。

蕾はまだです。
マルメゾンの蕾が一個だけ。
そして、それは咲きそうなほど
蕾が割れてきて・・・
やっぱりつんでおくべきだったのかしら、
他はさっぱり蕾がでてきていません。

植え替えをしなかったバフビューティー一号は
葉の展開は他より速めです。

ちょむ URL 2008-03-31 Mon 20:35:09

水滴も素敵!
だけど、水滴のついてる、
柔らかくて美味しそうな葉っぱも素敵♪

芽吹きのシーズンが一番好きです(^^)

コーラル URL 2008-04-01 Tue 06:36:43

バラ科は食べれるのかも。
さんしょの葉は、木の芽あえだし、

赤いクコの実の新芽も、湯がいて食べるって。
苦味が特徴とかいてあった!

たらの芽ばりの新芽がでるやつもあるから、
てんぷらにする?

私も新芽のシーズンがやっぱり一番かな~。
劇的な変化を見せてくれるから。
お花もいいけど、やっぱりはかなさが辛いときも・・・。
といって、ず~っと咲きっぱなしがいいかというと

ねぇ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/172-a30f15c3
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 朝のひととき

Home > 花・樹木 > 朝のひととき

朝のひととき

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-03-27 Thu 14:26:13
  • 花・樹木
ベランダ 001

おもいっきり吸い込んで
水玉つくってた。
ベランダ 003

撮影後もまだまだ露はふくらんでいくんです。
表面張力超えちゃいました。
どんどん吸い込んでいるんですね。
気がつくのがおそくて、写真にはしていません。

ベランダ 004


すこしだけわかるかな。
水滴の大きさが
おおくくなっていって、
最後はだれてました。^^;
ベランダ 005

Comments: 6

ぎゅうちゃん URL 2008-03-27 Thu 18:39:04

コーラルさん、こんばんは~
葉っぱの瑞々しい感じがよく出てるね。
春は何も病気になってない綺麗な葉で嬉しいです。
これはバラ?
コロンコロンの水滴が可愛いです。

コーラル URL 2008-03-27 Thu 18:54:18

あそびにきてくれてありがとう。
そう、バラです。
フレンチレースと、ヒストリーが、
コロンコロンの露をかかえていたので、
思わず写真にとりました。

ほんと。ウドンコもまだ^^
もう、すぐなんだろうけど、
病害虫予防にニームをスプレーしてみました。
効果あるのかな~???

Pot URL 2008-03-27 Thu 23:50:41

この時期のみずみずしい葉っぱは
それだけでも美しいですよね~
水のネックレス?それともピアス?
バラの葉っぱもおしゃれしてる^^

暖かい日が続いてますが
コーラルさんちも蕾出てきたかしら。。。

コーラル URL 2008-03-28 Fri 03:21:09

毎日じゃないんですよね。
ときどき見かける
バラさんのおしゃれ。
ミニバラさんたちも~。

蕾はまだです。
マルメゾンの蕾が一個だけ。
そして、それは咲きそうなほど
蕾が割れてきて・・・
やっぱりつんでおくべきだったのかしら、
他はさっぱり蕾がでてきていません。

植え替えをしなかったバフビューティー一号は
葉の展開は他より速めです。

ちょむ URL 2008-03-31 Mon 20:35:09

水滴も素敵!
だけど、水滴のついてる、
柔らかくて美味しそうな葉っぱも素敵♪

芽吹きのシーズンが一番好きです(^^)

コーラル URL 2008-04-01 Tue 06:36:43

バラ科は食べれるのかも。
さんしょの葉は、木の芽あえだし、

赤いクコの実の新芽も、湯がいて食べるって。
苦味が特徴とかいてあった!

たらの芽ばりの新芽がでるやつもあるから、
てんぷらにする?

私も新芽のシーズンがやっぱり一番かな~。
劇的な変化を見せてくれるから。
お花もいいけど、やっぱりはかなさが辛いときも・・・。
といって、ず~っと咲きっぱなしがいいかというと

ねぇ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/172-a30f15c3
Listed below are links to weblogs that reference
朝のひととき from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 朝のひととき

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

