Home > スポンサー広告 > ベランダにて



Comments: -

ちょむ URL 2008-04-18 Fri 09:16:52

茂ってきましたよね~

生命力!なんて喜んでると
あっという間に茂り過ぎちゃって、
気を抜くとうどん粉が~~~

弱い品種はどうしても出ちゃいます。(TT)

お天気がよいと緑がさえていいですね♪

Laurier♪ URL 2008-04-18 Fri 11:58:10

i-179こんにちは♪
また遊びに来ました

コーラルさんのベランダには
たくさんのバラがあるんですね
我が家にはバラは4つとミニバラが2つです
蕾がたくさんついてきて 早く咲くのを待っています
咲いたらブログに載せますので
また見に来てくださいねe-319
バコバは私も好きです
寄せ植えに一緒に植えましたよ~

コーラル URL 2008-04-18 Fri 14:17:36

そう。さすがちょむさん。
茂ってきたのはいいけど、
茂りすぎは、やっぱり調子を崩すもとですよね。
私もちょっと心配してます。

ベランダなので、植木鉢同士も近いし、
枝だけのときは近くにくっつけていても、
だんだんスペースをおかないと、
病気や虫がうつってくるしね。
まだ花が咲くころまではなんとかなるとして、
花後梅雨を抜けるまでが苦労が多いですよね。
がんばりましょう。

コーラル URL 2008-04-18 Fri 14:20:58

いらっしゃ~い。
うちは、たくさんとはいいませんが、
とりあえず置ける範囲で育てています。

Laurier♪さんも、バラさんいるのですね。
これから増えてしまうかも~。
いろんなブログをお散歩していると、
自分の好みのお花に出会い、
そだててみたくなるのですよね。
どんなお花が好みかな~☆

乙姫 URL 2008-04-18 Fri 21:31:36

コーラルさ~ん♪
春ですよ~♪♪

バラ達も、他の植物達も元気もりもりで・・^^
コーラルさんも元気もりもりになった??^^
娘さんとコーラルさんと^^お誕生日だったのですね^^
遅れちゃったけど・・おめでとう^^
いい季節のお誕生日ですね♪♪
やっぱり春って特別^^

絞りのミニ!!すっごく元気だね!!
誘引してあるオベリスク??形がすっごくかわいい~~~♪
咲いたらどんな光景になるのかな♪ワクワクです^^

我が家もうどん粉・・少し出ちゃってる(泣

コーラル URL 2008-04-19 Sat 02:40:17

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうね。
でも、「ぼく、おとこ」だから~。
一年生です~今年から。
雨が多くて、ランドセルと傘で、
きつそうですが、
近所のお友達と行っています。^^

絞りのミニは、アイアンスタンドにからんでます。
上下2段におけるので、
下段にスターザンストライプス、
上にはバコパの寄せ植え
(寄せ植えだったのに、単植のような状態。
スカビオサが縮こまってます)

ウドンコ、出ないものは出ないのにね。
活力がたりないというアピールかな?
今年は去年いっぱい咲いた
ベンムーンがよわよわしい~。^^;

乙姫 URL 2008-04-19 Sat 19:01:27

うひょォ~~ん(泣
またやらかしてる~~
どうしても娘さん・・ってイメージが抜けきらなくて(泣
また間違えてるよ・・ごめんね^^;
そうか♪一年生♪
なかなかすっきり晴れない日が多くてかわいそうだよね^^;
傘上手にさせてるかな^^

今日は朝は青空が見えていて喜んでいたのに・・
午後からまた雨。
水はけ悪い場所の植物は根腐れしちゃったものも・・。
早くカラっと晴れるといいな~^^
モッコウがもうすぐ咲きそうです♪

コーラル URL 2008-04-19 Sat 19:49:14

まあ、また来てくれるなんて~☆
実は今日は参観日でした。^^
自己紹介をみんなの前でしました。
「好きなたべものは  梨 です」
うちの子しぶいな~
でも、この近所は梨農家が多くて、
おいしいのです。
女の子はみんな「いちごで~す」とかでかわいい。^^
「マンゴ~です!」という子もいたな。^^
うちの子はなにそれ、食べ物???だったと思う。
大きい声で話しただけなのに、
笑いのおきるこもいて、
この短い期間に、
キャラだしたんだろうね~。
いろいろいて、おもしろかった。

まさん URL 2008-04-20 Sun 00:19:09

いい感じに茂って緑萌ゆるって感じ♪
バコパも可愛いです(*´∀`*)

うちはアブラムシが来てます。。。
一体どうすればいいのか。
早くヒラタさんに来てもらわないと!

コーラル URL 2008-04-20 Sun 05:46:40

そうですね、緑萌え~ですね。
バコパがもりもり絶好調で、
一度伸びて短く切り戻したのですが、
さらに密度濃くさいてます。

アブラムシは~
とりあえず、ゴム手して、
プチプチ作戦&放水でしょうか。
放置すると、
小さい割りに、栄養吸うし、
アリは呼ぶし、
ベトベトをまかれてカビやらなにやら~
結構厄介で、
うちは去年ベンムーンがアブラムシで大変になり
そのあとちょっと調子悪い感じがします。

今年、うちは2月からニームをつかってみました。
虫除け(予防しかならないけど)と活力剤のような感じ。
http://kanken-gp.com/
ウドンコにはきかないけど、
アブラムシはまだ今のところバラにはいません。
買ってきた草花には発生してたりする。^^;

ポポミント URL 2008-04-20 Sun 09:47:27

コーラルさんもボクもお誕生日おめでとうございます~♪
小学一年生なのですか?
親子で楽しく元気に過ごしてくださいね。
家の子は、やっとこさ、へっぽこ大学生になりました。

ベランダはもう若芽が出て、緑がいっぱいですね。
今年はうどん粉の心配がありませんよ。
うどん粉が出たら、「オリーブオイル&重曹」のスプレーをするだけで、止まります。
カモミールはアブラムシが出るのですが、これは「オリーブオイル&食器洗剤」のスプレーで消えます。
どちらも500ccの水に、オリーブオイルも重曹も食器洗剤も小さじ半分くらいでOKです。
近所に人に教えてもらいました。
お試しを~♪

コーラル URL 2008-04-20 Sun 11:04:07

ありがとう、とってもうれしい情報!
家庭にあるものを活用できれば、
そして、素手で扱っても安心なものであれば、
ご近所にも気兼ねなくスプレーできます!
さっそくやってみよう。
ウドンコは、ちょっと危ない雰囲気になってきたので。

ポポミントさんとこは、もう大学生なのですね。
おめでとうございます。
大人の入り口ですね。
自分で決めて、
授業にいったりバイトに精を出したり、
社会人になる前のひととき、
がんばってほしいですね。

ポポミント URL 2008-04-20 Sun 11:39:39

上のコメントだけど久々にカキコしたら、URLを記入してなくて
編集したら承認待ちになってしまいました。
余計なことをしてしまって、ごめんね。
アブラムシ退治も、うどん粉も効果抜群だったよ。

コーラル URL 2008-04-20 Sun 12:21:21

承認のクリックを忘れて
レスをかいてしまったのでした~ドジ。

へんな書き込みが多いので、
今は承認制にして、
確認してます。
表示が遅くなることもあります~。
あしからず。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/179-5dda517d
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベランダにて

Home > スターザンストライプス(min.)★ > ベランダにて

ベランダにて

お天気がよい日に撮影
だいぶ新芽が茂ってきました。
ベランダ 010

まだ虫さんはみかけないのだけれど、
ウドンコはすこし見られます。

が、このスターザンストライプスは、あまりトラブルはありませんでした。
今年もいまのところ元気。
ベランダ 009

半ツルのミニバラで絞りの花。バコパとあわせられるのは、ミニバラだからこそ。
どんな風にさいてくれるのかな~。



Comments: 14

ちょむ URL 2008-04-18 Fri 09:16:52

茂ってきましたよね~

生命力!なんて喜んでると
あっという間に茂り過ぎちゃって、
気を抜くとうどん粉が~~~

弱い品種はどうしても出ちゃいます。(TT)

お天気がよいと緑がさえていいですね♪

Laurier♪ URL 2008-04-18 Fri 11:58:10

i-179こんにちは♪
また遊びに来ました

コーラルさんのベランダには
たくさんのバラがあるんですね
我が家にはバラは4つとミニバラが2つです
蕾がたくさんついてきて 早く咲くのを待っています
咲いたらブログに載せますので
また見に来てくださいねe-319
バコバは私も好きです
寄せ植えに一緒に植えましたよ~

コーラル URL 2008-04-18 Fri 14:17:36

そう。さすがちょむさん。
茂ってきたのはいいけど、
茂りすぎは、やっぱり調子を崩すもとですよね。
私もちょっと心配してます。

ベランダなので、植木鉢同士も近いし、
枝だけのときは近くにくっつけていても、
だんだんスペースをおかないと、
病気や虫がうつってくるしね。
まだ花が咲くころまではなんとかなるとして、
花後梅雨を抜けるまでが苦労が多いですよね。
がんばりましょう。

コーラル URL 2008-04-18 Fri 14:20:58

いらっしゃ~い。
うちは、たくさんとはいいませんが、
とりあえず置ける範囲で育てています。

Laurier♪さんも、バラさんいるのですね。
これから増えてしまうかも~。
いろんなブログをお散歩していると、
自分の好みのお花に出会い、
そだててみたくなるのですよね。
どんなお花が好みかな~☆

乙姫 URL 2008-04-18 Fri 21:31:36

コーラルさ~ん♪
春ですよ~♪♪

バラ達も、他の植物達も元気もりもりで・・^^
コーラルさんも元気もりもりになった??^^
娘さんとコーラルさんと^^お誕生日だったのですね^^
遅れちゃったけど・・おめでとう^^
いい季節のお誕生日ですね♪♪
やっぱり春って特別^^

絞りのミニ!!すっごく元気だね!!
誘引してあるオベリスク??形がすっごくかわいい~~~♪
咲いたらどんな光景になるのかな♪ワクワクです^^

我が家もうどん粉・・少し出ちゃってる(泣

コーラル URL 2008-04-19 Sat 02:40:17

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうね。
でも、「ぼく、おとこ」だから~。
一年生です~今年から。
雨が多くて、ランドセルと傘で、
きつそうですが、
近所のお友達と行っています。^^

絞りのミニは、アイアンスタンドにからんでます。
上下2段におけるので、
下段にスターザンストライプス、
上にはバコパの寄せ植え
(寄せ植えだったのに、単植のような状態。
スカビオサが縮こまってます)

ウドンコ、出ないものは出ないのにね。
活力がたりないというアピールかな?
今年は去年いっぱい咲いた
ベンムーンがよわよわしい~。^^;

乙姫 URL 2008-04-19 Sat 19:01:27

うひょォ~~ん(泣
またやらかしてる~~
どうしても娘さん・・ってイメージが抜けきらなくて(泣
また間違えてるよ・・ごめんね^^;
そうか♪一年生♪
なかなかすっきり晴れない日が多くてかわいそうだよね^^;
傘上手にさせてるかな^^

今日は朝は青空が見えていて喜んでいたのに・・
午後からまた雨。
水はけ悪い場所の植物は根腐れしちゃったものも・・。
早くカラっと晴れるといいな~^^
モッコウがもうすぐ咲きそうです♪

コーラル URL 2008-04-19 Sat 19:49:14

まあ、また来てくれるなんて~☆
実は今日は参観日でした。^^
自己紹介をみんなの前でしました。
「好きなたべものは  梨 です」
うちの子しぶいな~
でも、この近所は梨農家が多くて、
おいしいのです。
女の子はみんな「いちごで~す」とかでかわいい。^^
「マンゴ~です!」という子もいたな。^^
うちの子はなにそれ、食べ物???だったと思う。
大きい声で話しただけなのに、
笑いのおきるこもいて、
この短い期間に、
キャラだしたんだろうね~。
いろいろいて、おもしろかった。

まさん URL 2008-04-20 Sun 00:19:09

いい感じに茂って緑萌ゆるって感じ♪
バコパも可愛いです(*´∀`*)

うちはアブラムシが来てます。。。
一体どうすればいいのか。
早くヒラタさんに来てもらわないと!

コーラル URL 2008-04-20 Sun 05:46:40

そうですね、緑萌え~ですね。
バコパがもりもり絶好調で、
一度伸びて短く切り戻したのですが、
さらに密度濃くさいてます。

アブラムシは~
とりあえず、ゴム手して、
プチプチ作戦&放水でしょうか。
放置すると、
小さい割りに、栄養吸うし、
アリは呼ぶし、
ベトベトをまかれてカビやらなにやら~
結構厄介で、
うちは去年ベンムーンがアブラムシで大変になり
そのあとちょっと調子悪い感じがします。

今年、うちは2月からニームをつかってみました。
虫除け(予防しかならないけど)と活力剤のような感じ。
http://kanken-gp.com/
ウドンコにはきかないけど、
アブラムシはまだ今のところバラにはいません。
買ってきた草花には発生してたりする。^^;

ポポミント URL 2008-04-20 Sun 09:47:27

コーラルさんもボクもお誕生日おめでとうございます~♪
小学一年生なのですか?
親子で楽しく元気に過ごしてくださいね。
家の子は、やっとこさ、へっぽこ大学生になりました。

ベランダはもう若芽が出て、緑がいっぱいですね。
今年はうどん粉の心配がありませんよ。
うどん粉が出たら、「オリーブオイル&重曹」のスプレーをするだけで、止まります。
カモミールはアブラムシが出るのですが、これは「オリーブオイル&食器洗剤」のスプレーで消えます。
どちらも500ccの水に、オリーブオイルも重曹も食器洗剤も小さじ半分くらいでOKです。
近所に人に教えてもらいました。
お試しを~♪

コーラル URL 2008-04-20 Sun 11:04:07

ありがとう、とってもうれしい情報!
家庭にあるものを活用できれば、
そして、素手で扱っても安心なものであれば、
ご近所にも気兼ねなくスプレーできます!
さっそくやってみよう。
ウドンコは、ちょっと危ない雰囲気になってきたので。

ポポミントさんとこは、もう大学生なのですね。
おめでとうございます。
大人の入り口ですね。
自分で決めて、
授業にいったりバイトに精を出したり、
社会人になる前のひととき、
がんばってほしいですね。

ポポミント URL 2008-04-20 Sun 11:39:39

上のコメントだけど久々にカキコしたら、URLを記入してなくて
編集したら承認待ちになってしまいました。
余計なことをしてしまって、ごめんね。
アブラムシ退治も、うどん粉も効果抜群だったよ。

コーラル URL 2008-04-20 Sun 12:21:21

承認のクリックを忘れて
レスをかいてしまったのでした~ドジ。

へんな書き込みが多いので、
今は承認制にして、
確認してます。
表示が遅くなることもあります~。
あしからず。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/179-5dda517d
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダにて from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スターザンストライプス(min.)★ > ベランダにて

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

