Home > スポンサー広告 > こでまり

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-04-26 Sat 07:35:27

コーラルさん、おはようございます~

こでまりのシュンシュン飛び出た枝から咲く白い花って素敵ね。
ゼラたんとのコラボもいいね~
色合いが良く似合う。

ところでコーラルさんのベランダの鉢の配置がいまいち掴めないです。
2枚目の写真、どこから撮ったもの?

缶コーヒーのCM、顔につけちゃってるじゃん(笑)
化粧水かよ!
笑わせていただきました。
私コーヒーはブラックのみです。

コーラル URL 2008-04-26 Sat 17:05:42

左側が外、右が掃きだし窓。
光が左からきているところ。

ばっちいところがいっぱいなので、
全体像は撮影できないです。
(;o;_;)o グスグス
写らないように、いろんなものをどけながら隠しながら、
苦労しとります。
ベランダの奥行きがあって、
そのために、横幅のちょうど真ん中に
柱が一本あるので、
光がさえぎられて、
明るさを確保するのがたいへんです。
全体像をお見せできる日はくるのか・・・

缶コーヒーのCMは、
ボツ作品だそうで、^^;
そりゃそうだろう~ってかんじだね。

どのくらいのボツ状況かの市場調査というところかなぁ~。
まあ、くんでいただいて、ありがと。^^/


こでまり URL 2008-04-26 Sat 23:57:33

こんばんは~

ピンクと白のコントラストがきれいです。
コーラルさんのベランダは いよいよ華やかになってきましたね。

そういえば 今年はまだ こでまりが咲いているのを 見てなかったです~
実家の近くにあるのですが^^ 今度 見てこよう。

2枚目の写真の右上のお花も とってもかわいいです。 
何というお花ですか?

コーラル URL 2008-04-27 Sun 13:59:38

千葉生活どうですか~
そのあたりは、都会ですから、
結構たのしめるのではないでしょうか。
ちょっとごちゃっとしてますが^^;

二番目の小花は、「バコパ」です。
寄せ植えによく使われて、
おもしろいことに、
夏はお休みします。
秋から春によく咲くお花なので、
すごく助かるお花ですよ。
虫もあまり呼ばないし、
紫、ピンク、そして白がありますので、
おひとつどうですか~。
おすすめです。


乙姫 URL 2008-04-27 Sun 18:09:25

こんにちは^^コーラルさん♪
こでまり~~^^かわいい♪
ほわほわしたお花がたまらない♪
我が家もガーデンに八重のと一重のと植えたんだけど・・・・
何やらかんやらに埋もれてます・・^^;
大きくなる事を見込んで後方へ植えたのに・・・・
成長はゆっくりなのかな^^;
こんな風に枝いっぱいに咲くのが夢だわ~♪
ゼラニウム・・・
私はどうしても上手に育てられなくて・・・
放っておくと間延びして木質化してみっともない姿に・・^^;
どこで切っていいか分からなくて
背丈を低く維持できないの^^;
外国のように窓辺にいっぱい咲かせてみたい^^

こでまり URL 2008-04-27 Sun 20:02:41

こんばんは~

千葉生活もだいぶ慣れてきました。
まだ お気に入りのお店は見つけていませんが・・(^^ゞ

バコパですか!
とっても かわいらしいです~ 
虫さんもあまり呼ばないのは とっても助かりますね(*´ο`*)

コーラル URL 2008-04-28 Mon 14:05:29

コデマリは、半日陰、とあったので、
私もバラの物陰にかくしながらそだててます。
でも、おおきくならないかも。
いつまでも ほそっぴで、
バラのほうが、ぐいぐい成長する気がする。

ゼラニウムは、更新しながらそだてるのがよさそう。
3年たつと、とうがたったみたいになるし、
挿し木しながらそだてるとみずみずしさがかんじられるのかもね。

近所は、夏に大幅に切り戻していました。
木質化すると、間延びするからね。
でも、最近いろいろ種類が増えて・・・おもしろくなってきたよ。ゼラも。

コーラル URL 2008-04-28 Mon 14:07:38

教えます、教えます!
って、そちらはあまり詳しくはないけど、
いっぱいありそうなんですよね。
私も探検したい!
ど~んなお店がお好みかしら~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/182-ea0734f6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > こでまり

Home > コデマリ > こでまり

こでまり

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-04-25 Fri 17:14:56
  • コデマリ
咲きそろいました。
ベランダ 014

急ににぎやかになって、うれしいです~。
毎年バラとのコラボを夢見ているのですが、なかなか、よほど早咲きのお花でないと
合いませんね~。
また割り箸写っちゃいました^^
ベランダ 015

つまようじと割り箸はすぐ届くところにないと、
この時期もうイモムシさんとの戦いがはじまっています。
ベランダ 017

一重のこでまりですが、なんともしべがかわいいです~。
ベランダ 016

ローズピンクのゼラがちょうどさいていましたので、
つきあってもらいました~。
すこし物陰においてあるので、葉も花も寒風にいためられず、しっとりとたたずんでいます。
やっぱり、ゼラニウムは安定感があります。
スポンサーサイト

Comments: 8

ぎゅうちゃん URL 2008-04-26 Sat 07:35:27

コーラルさん、おはようございます~

こでまりのシュンシュン飛び出た枝から咲く白い花って素敵ね。
ゼラたんとのコラボもいいね~
色合いが良く似合う。

ところでコーラルさんのベランダの鉢の配置がいまいち掴めないです。
2枚目の写真、どこから撮ったもの?

缶コーヒーのCM、顔につけちゃってるじゃん(笑)
化粧水かよ!
笑わせていただきました。
私コーヒーはブラックのみです。

コーラル URL 2008-04-26 Sat 17:05:42

左側が外、右が掃きだし窓。
光が左からきているところ。

ばっちいところがいっぱいなので、
全体像は撮影できないです。
(;o;_;)o グスグス
写らないように、いろんなものをどけながら隠しながら、
苦労しとります。
ベランダの奥行きがあって、
そのために、横幅のちょうど真ん中に
柱が一本あるので、
光がさえぎられて、
明るさを確保するのがたいへんです。
全体像をお見せできる日はくるのか・・・

缶コーヒーのCMは、
ボツ作品だそうで、^^;
そりゃそうだろう~ってかんじだね。

どのくらいのボツ状況かの市場調査というところかなぁ~。
まあ、くんでいただいて、ありがと。^^/


こでまり URL 2008-04-26 Sat 23:57:33

こんばんは~

ピンクと白のコントラストがきれいです。
コーラルさんのベランダは いよいよ華やかになってきましたね。

そういえば 今年はまだ こでまりが咲いているのを 見てなかったです~
実家の近くにあるのですが^^ 今度 見てこよう。

2枚目の写真の右上のお花も とってもかわいいです。 
何というお花ですか?

コーラル URL 2008-04-27 Sun 13:59:38

千葉生活どうですか~
そのあたりは、都会ですから、
結構たのしめるのではないでしょうか。
ちょっとごちゃっとしてますが^^;

二番目の小花は、「バコパ」です。
寄せ植えによく使われて、
おもしろいことに、
夏はお休みします。
秋から春によく咲くお花なので、
すごく助かるお花ですよ。
虫もあまり呼ばないし、
紫、ピンク、そして白がありますので、
おひとつどうですか~。
おすすめです。


乙姫 URL 2008-04-27 Sun 18:09:25

こんにちは^^コーラルさん♪
こでまり~~^^かわいい♪
ほわほわしたお花がたまらない♪
我が家もガーデンに八重のと一重のと植えたんだけど・・・・
何やらかんやらに埋もれてます・・^^;
大きくなる事を見込んで後方へ植えたのに・・・・
成長はゆっくりなのかな^^;
こんな風に枝いっぱいに咲くのが夢だわ~♪
ゼラニウム・・・
私はどうしても上手に育てられなくて・・・
放っておくと間延びして木質化してみっともない姿に・・^^;
どこで切っていいか分からなくて
背丈を低く維持できないの^^;
外国のように窓辺にいっぱい咲かせてみたい^^

こでまり URL 2008-04-27 Sun 20:02:41

こんばんは~

千葉生活もだいぶ慣れてきました。
まだ お気に入りのお店は見つけていませんが・・(^^ゞ

バコパですか!
とっても かわいらしいです~ 
虫さんもあまり呼ばないのは とっても助かりますね(*´ο`*)

コーラル URL 2008-04-28 Mon 14:05:29

コデマリは、半日陰、とあったので、
私もバラの物陰にかくしながらそだててます。
でも、おおきくならないかも。
いつまでも ほそっぴで、
バラのほうが、ぐいぐい成長する気がする。

ゼラニウムは、更新しながらそだてるのがよさそう。
3年たつと、とうがたったみたいになるし、
挿し木しながらそだてるとみずみずしさがかんじられるのかもね。

近所は、夏に大幅に切り戻していました。
木質化すると、間延びするからね。
でも、最近いろいろ種類が増えて・・・おもしろくなってきたよ。ゼラも。

コーラル URL 2008-04-28 Mon 14:07:38

教えます、教えます!
って、そちらはあまり詳しくはないけど、
いっぱいありそうなんですよね。
私も探検したい!
ど~んなお店がお好みかしら~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/182-ea0734f6
Listed below are links to weblogs that reference
こでまり from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > コデマリ > こでまり

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

