Home > スポンサー広告 > やっと開花宣言です~☆



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-05-02 Fri 22:10:09

コーラルさん、こんばんは~

ふんが!
透明感があってなんて素敵な子なの~?
白が多いほうが断然いいね!
マーブルの入り方も絶妙です。

初開花おめでとう!
最初のバラは幸せ者ですね。
何枚も何枚も撮ってもらえるんだもんね。
気持ち、よーくわかります。へへ

コーラル URL 2008-05-03 Sat 05:55:03

今頃帰省中かしら~。
いそがしいのに、コメントありがとう。

この子は普段は蕾が細いのに、
丸くパンパンで、
どんな風に咲くのだろう~?
と、ずっと待ってました。

ルイーズ・オディエやマルメゾンが
咲きそうなのに、
花びらが多いので、
まだのようでした。

ぎゅうちゃん、帰省中の写真あるかな~・・・

ガッタン URL 2008-05-03 Sat 05:56:20

こんにちは。ご無沙汰しています。
開花宣言、おめでとうございます。
たくさんの写真を撮ってもらえて「この子」は幸せですね。
うちは木香薔薇が一番でした。

ポポミント URL 2008-05-03 Sat 13:22:37

やっと今年も開花宣言の時期がやって来ましたね~♪
確かに、最初に咲くと上から右から左からって
沢山とりまくってしまいますよね。
ストライプの入った可愛いミニバラですね!

スプレーの効果もあったようなので、ホッとしました。

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:24:35

こんにちは~。
バラの季節ですね~。
ガッタンさんの新緑ショットも
見られるかな~。
楽しみな季節ですね。

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:30:54

見に行ったら・・・
やっぱりあった。「新緑」

あちらに行ったかと思うような
幻想的なショットで、くらくら~!

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:36:11

スプレー、ほんとに気に入りました。
手間がかからず、
即効で対処できて、
とっても楽ちんです。ありがとう~。

スターザン・ストライプス(星条旗)
とっても元気で、
あまり病気もなく、アブラムシもそんなに寄ってこなくて、
扱いやすい半つるミニバラです。

ずっとこんなお花なら、言うことないのだけれど、
基本は一重のしべ全開の子です。
だからなおさら、
こんな風にしおらしく咲いた
「この子」を残しておきたくて~☆

Pot URL 2008-05-07 Wed 21:46:51

一番のりで開花したバラは写真を
たくさん撮るのわかります(o^∀^o)
スターザンストライプス、くるっと花弁が
反り返るのも可愛いけれど
このふわっとしたお姿も
素敵です♪

その後開花はどれかしたのかなぁ。。

姫っち URL 2008-05-08 Thu 06:30:14

コーラルさん、こんにちは。
我が家にもピンクと白のマーブルのバラあります。名前は『ニコラ』というミニバラ。同じミニバラでマーブルでも表情が全く違うんでバラって面白いですよね。
うちの子はキャンディーって雰囲気があるんですが、『スーザン・ストライプス』はそれよりもっとやわらかい、マシュマロって雰囲気が姫っちには感じとれます。
いいなぁ~もう一番花。
うちは今年購入した新苗は咲きましたが、昨年からのはまだまだ蕾。
今月末あたりが楽しみでなりません♪

コーラル URL 2008-05-08 Thu 19:48:03

いろいろさきはじめました~。
でも、乾燥ぎみなのかな?
あまり花も葉っぱもコンディションがよくないので、
写真にとる意欲が・・・ちょっと少ない。

Potさんにみてもらいたい葉っぱがあるので、
この次の記事をまっててね。
ちょっと心配な葉っぱの様子なんです。

コーラル URL 2008-05-08 Thu 19:53:25

ニコラ~☆いいですね。
出会っていれば、確実にお持ち帰りするところです。^^
街の植え込みで見かけました。
コップもってたら、水に差しでかえったかも。^^

今回のスターザンは、今までと違った姿なのです。
過去の記事、良かったらみてね。
とっても元気で、
アイアンスタンドにつかまって、
もさもさしてます。
本格的な開花が楽しみです。


まさん URL 2008-05-10 Sat 14:14:44

開花おめでとーございます♪
やっとバラシーズン来ましたね(*´∀`*)
星条旗って意味なのですか?
なるほどー!
コロンとしてて可愛いです。

コーラル URL 2008-05-10 Sat 16:42:11

スターズ・アンド・ストライプスらしいです。
建国200周年を記念してつけられた名前だそう・・・
あまり詳しいことはわかりませんが。

ほんとは一重で、しべ全開なのです。
だから、
今回の咲き方はとっても意外で、
そんなことから
たくさん写真をとっているのです。

他の蕾の色がやっとでてきて、
一斉に開花を始めそうな状態ですが、
やはり白が多いので、
ちょっと期待してます~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/184-a2462289
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > やっと開花宣言です~☆

Home > スターザンストライプス(min.)★ > やっと開花宣言です~☆

やっと開花宣言です~☆

ほかに、早く蕾をつけた子もいたのですが、やはり
花びらの少ないミニのこの子が一番でした~。
ベランダ 021

今年は期待しちゃうと前に書いたのですが、
期待にこたえてくれました~。
今回は白が多めで、好みの色で咲いてくれました。
カタログもこんな感じでさいていたのですが、
ベランダ 022

昨シーズンはもっとピンクが多かった。
ベランダ 001

花の形は、本来のものではないと思います。
くしゅっと、芍薬のように咲いています。
この写真はミニらしさがでていると思います。
ベランダ 007

ベランダ 002

最初なので、写真多いです。ベランダ 003

お疲れ様でした。
まだ一つだけしか咲いていないのに、こんなに写真撮っちゃって・・・。
でも、気持ち、わかってもらえますよね~☆

Comments: 13

ぎゅうちゃん URL 2008-05-02 Fri 22:10:09

コーラルさん、こんばんは~

ふんが!
透明感があってなんて素敵な子なの~?
白が多いほうが断然いいね!
マーブルの入り方も絶妙です。

初開花おめでとう!
最初のバラは幸せ者ですね。
何枚も何枚も撮ってもらえるんだもんね。
気持ち、よーくわかります。へへ

コーラル URL 2008-05-03 Sat 05:55:03

今頃帰省中かしら~。
いそがしいのに、コメントありがとう。

この子は普段は蕾が細いのに、
丸くパンパンで、
どんな風に咲くのだろう~?
と、ずっと待ってました。

ルイーズ・オディエやマルメゾンが
咲きそうなのに、
花びらが多いので、
まだのようでした。

ぎゅうちゃん、帰省中の写真あるかな~・・・

ガッタン URL 2008-05-03 Sat 05:56:20

こんにちは。ご無沙汰しています。
開花宣言、おめでとうございます。
たくさんの写真を撮ってもらえて「この子」は幸せですね。
うちは木香薔薇が一番でした。

ポポミント URL 2008-05-03 Sat 13:22:37

やっと今年も開花宣言の時期がやって来ましたね~♪
確かに、最初に咲くと上から右から左からって
沢山とりまくってしまいますよね。
ストライプの入った可愛いミニバラですね!

スプレーの効果もあったようなので、ホッとしました。

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:24:35

こんにちは~。
バラの季節ですね~。
ガッタンさんの新緑ショットも
見られるかな~。
楽しみな季節ですね。

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:30:54

見に行ったら・・・
やっぱりあった。「新緑」

あちらに行ったかと思うような
幻想的なショットで、くらくら~!

コーラル URL 2008-05-03 Sat 14:36:11

スプレー、ほんとに気に入りました。
手間がかからず、
即効で対処できて、
とっても楽ちんです。ありがとう~。

スターザン・ストライプス(星条旗)
とっても元気で、
あまり病気もなく、アブラムシもそんなに寄ってこなくて、
扱いやすい半つるミニバラです。

ずっとこんなお花なら、言うことないのだけれど、
基本は一重のしべ全開の子です。
だからなおさら、
こんな風にしおらしく咲いた
「この子」を残しておきたくて~☆

Pot URL 2008-05-07 Wed 21:46:51

一番のりで開花したバラは写真を
たくさん撮るのわかります(o^∀^o)
スターザンストライプス、くるっと花弁が
反り返るのも可愛いけれど
このふわっとしたお姿も
素敵です♪

その後開花はどれかしたのかなぁ。。

姫っち URL 2008-05-08 Thu 06:30:14

コーラルさん、こんにちは。
我が家にもピンクと白のマーブルのバラあります。名前は『ニコラ』というミニバラ。同じミニバラでマーブルでも表情が全く違うんでバラって面白いですよね。
うちの子はキャンディーって雰囲気があるんですが、『スーザン・ストライプス』はそれよりもっとやわらかい、マシュマロって雰囲気が姫っちには感じとれます。
いいなぁ~もう一番花。
うちは今年購入した新苗は咲きましたが、昨年からのはまだまだ蕾。
今月末あたりが楽しみでなりません♪

コーラル URL 2008-05-08 Thu 19:48:03

いろいろさきはじめました~。
でも、乾燥ぎみなのかな?
あまり花も葉っぱもコンディションがよくないので、
写真にとる意欲が・・・ちょっと少ない。

Potさんにみてもらいたい葉っぱがあるので、
この次の記事をまっててね。
ちょっと心配な葉っぱの様子なんです。

コーラル URL 2008-05-08 Thu 19:53:25

ニコラ~☆いいですね。
出会っていれば、確実にお持ち帰りするところです。^^
街の植え込みで見かけました。
コップもってたら、水に差しでかえったかも。^^

今回のスターザンは、今までと違った姿なのです。
過去の記事、良かったらみてね。
とっても元気で、
アイアンスタンドにつかまって、
もさもさしてます。
本格的な開花が楽しみです。


まさん URL 2008-05-10 Sat 14:14:44

開花おめでとーございます♪
やっとバラシーズン来ましたね(*´∀`*)
星条旗って意味なのですか?
なるほどー!
コロンとしてて可愛いです。

コーラル URL 2008-05-10 Sat 16:42:11

スターズ・アンド・ストライプスらしいです。
建国200周年を記念してつけられた名前だそう・・・
あまり詳しいことはわかりませんが。

ほんとは一重で、しべ全開なのです。
だから、
今回の咲き方はとっても意外で、
そんなことから
たくさん写真をとっているのです。

他の蕾の色がやっとでてきて、
一斉に開花を始めそうな状態ですが、
やはり白が多いので、
ちょっと期待してます~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/184-a2462289
Listed below are links to weblogs that reference
やっと開花宣言です~☆ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スターザンストライプス(min.)★ > やっと開花宣言です~☆

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

