Home > スポンサー広告 > アルデバラン(min.)



Comments: -

なおみん URL 2008-05-11 Sun 23:28:40

コーラルさん、本当にミニバラ育てるの上手だね。
なんかこつある?
うちのミニバラ、ほとんどが丸坊主状態になってます。
なんでか?葉が落ちちゃって、、。
私の中ではミニバラを育てるの、かなり難しいと思ってる。
だからね、可愛い子も連れて帰らないようにしてるんだ~。

コーラル URL 2008-05-12 Mon 00:19:37

たぶん、6階のベランダだからだと思う。
1階の専用庭のあるお宅は、丸坊主っていうから。

コンクリートで風、日差しも適当によけられるし、
ある意味温室に近いものがある気がする。
そのかわり、
雨の日でも水遣り^^
水切れはやっぱり致命傷になるから。

ベランダって部屋から出やすいから
気軽にこまめにチェックしやすいということもあるかも。

でも、これからは虫の季節、
いもむしの糞ってすごいのよ~
それをお掃除しなきゃいけないのが
面倒ね~^^
地植えの場合はとってもいい肥料なのだとおもうけど。

姫っち URL 2008-05-12 Mon 15:45:15

コーラルさん、こんにちは。
ミニバラに見えませんでしたv-254素敵な色のミニバラなんですね。
『アルデバラン』ですね。ペレニアルさんのカタログ、後でチェックしてみますわ。
私も今年はペレニアルさんから『ユキコ』を注文して、先週とどいたばかり。
1月に予約したから長かったですが、つぼみが今ついてるから咲くのが待ちどおしくて。。
でも、最近オレンジのバラを集めてるので、これもいいですねぇ~v-254候補にあげちゃおうっと!

コーラル URL 2008-05-12 Mon 19:19:25

こんばんわ~
パティオローズというかんじで、
充実感のある、4㎝くらいでしょうか。

濃い目のオレンジです。
咲き進むと退色しますが、
グラデーションにもなって、
なかなかです。
中香とかいてありましたが、
少し香るというかんじでしょうか。

お父さんはテディベアだそうで、
もうお持ちかな?
かぶるかもしれないし、
比較するのもおもしろいかもしれないし。

よく咲くので、
部屋で切花にするのに便利です。
っておすすめ光線~☆☆☆

姫っち URL 2008-05-12 Mon 22:05:59

おすすめ光線、狙い打ち、落とされちゃいました。香るのもよいですし~♪
益々、欲しくなりました(笑)

『姫っち欲しいバラリスト』に入れときます!

コーラル URL 2008-05-13 Tue 08:30:56

またこれが、秋がいいのです~^^

ものすごいダメ押しでしょ。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/188-f653fc58
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > アルデバラン(min.)

Home > アルデバラン(min.)★ > アルデバラン(min.)

アルデバラン(min.)

炎のようなオレンジ
ベランダ 005

写真ではこの色はむずかしいのですが
シックな色なので、落ち着きます。
ベランダ 004

半ツルです。枝が長く伸びていきます。
たくさんさいてほしいので、剪定は最小限。
そして、やはりたくさんの蕾をつけてくれています。
ベランダ 013

支柱もせずに、伸ばし放題なので、全体像はうつせません^^
でも、ミニバラなので、たくさん咲いてもうるさくなく(ベランダは狭いので、この色で大きくて
たくさん咲いたら、ちょっと・・・)
秋にお迎えしてこの春にこれだけ咲けば、元気な子なんだと思います。
ペレニアルさんの鉢苗でした。
ベランダ 014

Comments: 6

なおみん URL 2008-05-11 Sun 23:28:40

コーラルさん、本当にミニバラ育てるの上手だね。
なんかこつある?
うちのミニバラ、ほとんどが丸坊主状態になってます。
なんでか?葉が落ちちゃって、、。
私の中ではミニバラを育てるの、かなり難しいと思ってる。
だからね、可愛い子も連れて帰らないようにしてるんだ~。

コーラル URL 2008-05-12 Mon 00:19:37

たぶん、6階のベランダだからだと思う。
1階の専用庭のあるお宅は、丸坊主っていうから。

コンクリートで風、日差しも適当によけられるし、
ある意味温室に近いものがある気がする。
そのかわり、
雨の日でも水遣り^^
水切れはやっぱり致命傷になるから。

ベランダって部屋から出やすいから
気軽にこまめにチェックしやすいということもあるかも。

でも、これからは虫の季節、
いもむしの糞ってすごいのよ~
それをお掃除しなきゃいけないのが
面倒ね~^^
地植えの場合はとってもいい肥料なのだとおもうけど。

姫っち URL 2008-05-12 Mon 15:45:15

コーラルさん、こんにちは。
ミニバラに見えませんでしたv-254素敵な色のミニバラなんですね。
『アルデバラン』ですね。ペレニアルさんのカタログ、後でチェックしてみますわ。
私も今年はペレニアルさんから『ユキコ』を注文して、先週とどいたばかり。
1月に予約したから長かったですが、つぼみが今ついてるから咲くのが待ちどおしくて。。
でも、最近オレンジのバラを集めてるので、これもいいですねぇ~v-254候補にあげちゃおうっと!

コーラル URL 2008-05-12 Mon 19:19:25

こんばんわ~
パティオローズというかんじで、
充実感のある、4㎝くらいでしょうか。

濃い目のオレンジです。
咲き進むと退色しますが、
グラデーションにもなって、
なかなかです。
中香とかいてありましたが、
少し香るというかんじでしょうか。

お父さんはテディベアだそうで、
もうお持ちかな?
かぶるかもしれないし、
比較するのもおもしろいかもしれないし。

よく咲くので、
部屋で切花にするのに便利です。
っておすすめ光線~☆☆☆

姫っち URL 2008-05-12 Mon 22:05:59

おすすめ光線、狙い打ち、落とされちゃいました。香るのもよいですし~♪
益々、欲しくなりました(笑)

『姫っち欲しいバラリスト』に入れときます!

コーラル URL 2008-05-13 Tue 08:30:56

またこれが、秋がいいのです~^^

ものすごいダメ押しでしょ。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/188-f653fc58
Listed below are links to weblogs that reference
アルデバラン(min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > アルデバラン(min.)★ > アルデバラン(min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

