Home > スポンサー広告 > バフビューティとお友達

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2008-05-19 Mon 11:26:45

i-202バフビューティー可愛く咲きましたね。

でも蜂さんは怖いので、やはり除去しないとですよ。
昨年、一昨年と私の周りにさされた人が2,3人入院したりしてましたので。。i-202
お子さんがさされると大変ですもの。

病院で免疫検査とかも血液で調べることできるそうなんですが、そこまですることもないし。。って思い、私はしてません。私の会社は外仕事行く人も多いのでほとんどの人が蜂の検査してるんですよ。

ぎゅうちゃん URL 2008-05-19 Mon 18:29:48

コーラルさん、こんにちは~

バフ、もう少しですね。蕾がいっぱいで咲いたら綺麗だろうなぁ。

あしなが蜂は大丈夫と聞くけれど、側で巣を作られたらやっぱ怖いですよね。
この前実家に帰った時にいた大スズメバチは超でかくて怖かったです。
体長5cm以上はあったぜ!

コーラル URL 2008-05-19 Mon 19:22:15

入院ですか!それは・・・
アレルギーなどあると、たいへんなのでしょうね。
やっぱり用心に越したことはないですね。

私はまださされたことないし、
よっぽどのことがないかぎり刺されないのではと過信しているし、
のんきにかまえていましたが、
やっぱり
あぶないですものね。

ご近所も迷惑だろうし。
バラがあると、蜂がうろついてしまうから^^;

一度撤去したのに、
また今日巣作りにきてつくってました。
「何度も来る」って書いてあった通り!
毎日チェックしないと!

コーラル URL 2008-05-19 Mon 19:31:26

うちにもスズメバチやってきたことがありました。
近くには大きな公園もあるので、
そこに巣があるのでしょうね。

洗濯物の中にいて、
ジジジと音がしたので、蛾だ!と
私のババシャツの中をのぞいたら、
黄色い大きい顔があって~~~
(チャドクガだったら、すぐに手をあらいにいこうとおもっていたの)

とりあえず丸めて
(足がひっかかっていたようだった)
ビニール袋に入れてから
再度確認したら
でかい、ほんとに5センチのスズメバチ!

そのまま、ジッパーつきの
トートバッグに
3日間いてもらいました。

その後、ジッパーを開けて、おそるおそるのぞいたら、
ババシャツ、ずたボロでした~
こ、こわかった。

顔がこわいのなんのって。
ペンチみたいな口だから、
かまれても
たいへんだと思ったよ!

モモ URL 2008-05-19 Mon 20:02:05

ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

Pot URL 2008-05-19 Mon 22:59:23

ムシ系平気なので
どんなムシだろうとわくわくして
のぞいちゃいました( ̄m ̄〃)ププ
アシナガバチはイモムシ食べてくれるから
イモムシ退治はして欲しいけど
巣は別のとこに作ってぇ~~ってかんじですよね^^;

アシナガバチうちも去年ピエールの葉裏に巣を作ってました!!
葉っぱごと除去しのに
しばらくしたらまた近くの葉に巣作りしてて(● ̄∀ ̄)A゛
コーラルさんも監視体制強化月間だね^^

バフビューティーいっぱい蕾があがってますね~
わくわく!!

コーラル URL 2008-05-20 Tue 04:18:49

微力ですが。
知ってもらうことって大切ですよね。

コーラル URL 2008-05-20 Tue 04:23:24

やっぱりバラにくるのですね~。
同じところには何度も来るので、
殺虫剤をまいてよけておくといいとはかいてありましたが、
植木鉢なので、
すこし場所を移動してみます。

バフちゃん、さいています~。
微妙な色なので、
ピンクのバラとも相性は悪くなく、
人気があるのがわかります。

いっぱい蕾がついたので、
花は小さめで~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/190-0398acdc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > バフビューティとお友達

Home > バフ・ビューティー > バフビューティとお友達

バフビューティとお友達

もう咲き始めました。
これは少し前の画像です。
ベランダ 006

ガンシュちゃんなのですが、
コブは沈静化しているようで、
株自体は活力を保ったままです。よかった^^

そして、
親衛隊がやってきたのです!
虫がきらいな方は無理でしょう。

興味のある方はこのつづきをどうぞ^^


こんなんですが、つづきいいでしょうか。
ベランダ 019

もう少しはっきりすると、
ベランダ 025

もう、このへんでやめておいた方がいいとおもいますが、
さらに大きくなると



心の準備をどうぞ・・・



ベランダ 024


そして、

次も

ベランダ 023


このあとは、枝を切り取りました。

調べてみると、
益虫なので、大丈夫な場所ではそのままでもいいともかかれていましたが、
ベランダの洗濯物干しの近くなのでねえ。

学校に持っていって、観察してもらいました。
ちいさな巣には、小さなけしつぶのような、たまごがありました。
いてくれると、助かるのだけれど・・・
バラ警備隊でした。
スポンサーサイト

Comments: 8

姫っち URL 2008-05-19 Mon 11:26:45

i-202バフビューティー可愛く咲きましたね。

でも蜂さんは怖いので、やはり除去しないとですよ。
昨年、一昨年と私の周りにさされた人が2,3人入院したりしてましたので。。i-202
お子さんがさされると大変ですもの。

病院で免疫検査とかも血液で調べることできるそうなんですが、そこまですることもないし。。って思い、私はしてません。私の会社は外仕事行く人も多いのでほとんどの人が蜂の検査してるんですよ。

ぎゅうちゃん URL 2008-05-19 Mon 18:29:48

コーラルさん、こんにちは~

バフ、もう少しですね。蕾がいっぱいで咲いたら綺麗だろうなぁ。

あしなが蜂は大丈夫と聞くけれど、側で巣を作られたらやっぱ怖いですよね。
この前実家に帰った時にいた大スズメバチは超でかくて怖かったです。
体長5cm以上はあったぜ!

コーラル URL 2008-05-19 Mon 19:22:15

入院ですか!それは・・・
アレルギーなどあると、たいへんなのでしょうね。
やっぱり用心に越したことはないですね。

私はまださされたことないし、
よっぽどのことがないかぎり刺されないのではと過信しているし、
のんきにかまえていましたが、
やっぱり
あぶないですものね。

ご近所も迷惑だろうし。
バラがあると、蜂がうろついてしまうから^^;

一度撤去したのに、
また今日巣作りにきてつくってました。
「何度も来る」って書いてあった通り!
毎日チェックしないと!

コーラル URL 2008-05-19 Mon 19:31:26

うちにもスズメバチやってきたことがありました。
近くには大きな公園もあるので、
そこに巣があるのでしょうね。

洗濯物の中にいて、
ジジジと音がしたので、蛾だ!と
私のババシャツの中をのぞいたら、
黄色い大きい顔があって~~~
(チャドクガだったら、すぐに手をあらいにいこうとおもっていたの)

とりあえず丸めて
(足がひっかかっていたようだった)
ビニール袋に入れてから
再度確認したら
でかい、ほんとに5センチのスズメバチ!

そのまま、ジッパーつきの
トートバッグに
3日間いてもらいました。

その後、ジッパーを開けて、おそるおそるのぞいたら、
ババシャツ、ずたボロでした~
こ、こわかった。

顔がこわいのなんのって。
ペンチみたいな口だから、
かまれても
たいへんだと思ったよ!

モモ URL 2008-05-19 Mon 20:02:05

ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

Pot URL 2008-05-19 Mon 22:59:23

ムシ系平気なので
どんなムシだろうとわくわくして
のぞいちゃいました( ̄m ̄〃)ププ
アシナガバチはイモムシ食べてくれるから
イモムシ退治はして欲しいけど
巣は別のとこに作ってぇ~~ってかんじですよね^^;

アシナガバチうちも去年ピエールの葉裏に巣を作ってました!!
葉っぱごと除去しのに
しばらくしたらまた近くの葉に巣作りしてて(● ̄∀ ̄)A゛
コーラルさんも監視体制強化月間だね^^

バフビューティーいっぱい蕾があがってますね~
わくわく!!

コーラル URL 2008-05-20 Tue 04:18:49

微力ですが。
知ってもらうことって大切ですよね。

コーラル URL 2008-05-20 Tue 04:23:24

やっぱりバラにくるのですね~。
同じところには何度も来るので、
殺虫剤をまいてよけておくといいとはかいてありましたが、
植木鉢なので、
すこし場所を移動してみます。

バフちゃん、さいています~。
微妙な色なので、
ピンクのバラとも相性は悪くなく、
人気があるのがわかります。

いっぱい蕾がついたので、
花は小さめで~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/190-0398acdc
Listed below are links to weblogs that reference
バフビューティとお友達 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > バフビューティとお友達

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

