Home > スポンサー広告 > 今日は悲惨でした

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2008-05-21 Wed 13:00:32

ほんとすごかったですね。
我が家のつるバラの大鉢(背丈180センチくらいあるかな?)は倒れたとかで、自宅にいた母は強風の中、花が咲いてるバラだけはと家の中へ非難。あとは、がんばれ!と思って中から見守ったとのことでした。
私が仕事から帰宅すると、風で葉っぱが吹き飛ばされた品種もあり、坊主。。ひぇ~i-202蕾しかない。。
でも、蕾は飛ばなかったのね。とちょっと安心。
雨風だったので、病気が広がるんじゃないかと心配。
土曜は早く起きて、薬剤散布をがんばらないと!って思ってます。

ちなみに友人のとこは結構、枝も折れたとか。開き直って、挿し木にする!って言ってましたが。。季節はずれの台風は植物にも迷惑でしたね。

コーラル URL 2008-05-21 Wed 14:46:17

一日たって、いい天気!
ほんとにきのうはなんだったのでしょう!

お母様も、決死の覚悟で鉢の移動をされたのではないでしょうか。
枝がふれてきたり、
風の中、ほんとに危険だったとおもいます!

あとは次の蕾がきれいに咲いてくれることを祈るだけですね。

うちは、シクラメン(まださいていた^^)
の花がたおれていたので、
もう全部摘みました。
プロスペリティやバフの茶色くなった花を
掃除して、
なんとかおだやかだったベランダにもどったところです。
蕾もだいぶ落ちていました。
ミニバラが、なんとかこれから咲いてくれそうです。

NAGISA URL 2008-05-21 Wed 21:10:15

コーラルさん☆こんばんは~^^☆*

コーラルさんの薔薇たちも大変だったのですね・・・
でもミニちゃんが救われたみたいで良かったですネ
台風が開花時期に来るなんて~胃が痛くなりました(x x;)
枝垂れるタイプは大変辛い事になりますよね~
どんな花姿の痛みようか・・・よくよく分かります!
鉢移動も限界があって 沢山の蕾落ちてしまいました。。。
すっかり殺風景なベランダで まるで春待ちの様です。
気を取り直して次の花を期待したいです~(_ _*)

コーラル URL 2008-05-21 Wed 22:59:54

参りました。
ほんとに、この時期だけは
ご勘弁を~と祈りましたが・・・

花はちりちりです^^;

朝、飛び散った
葉や花びらや、土を
掃いて、
花の置き場所を変えて、
ようやく落ち着きました。

天気も良かったので、
蕾だったものも、
開いてきて、
昨日はなんだったの?
って思うほどの陽気。

あれだけ降ったのに、
鉢もかわいてしまって、
午後には水遣り。^^;
蕾をおとして、体力温存したということで、
次にいきましょう・・・ね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/192-02c1a8fa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 今日は悲惨でした

Home > フィグリア(min.) > 今日は悲惨でした

今日は悲惨でした

ベランダで自由に咲くお嬢様たち
ベランダ 034

自由奔放もいいのだけれど、
非常時に弱い
ベランダ 032

ほんとに悲惨な状態です。
花ももげるし、
はっぱもちぎれるし、

シュートは折れなかったけど、
花も痛んで
バコパなどの風でゆれる草もちりちり。

今日はお友達を呼んでいたのに・・・とほほ
待ちに待ったこの季節に
なぜ今直撃なのか~
ひどすぎる

でも、この人は強かった。
ミニは比較的ダメージなし。
ベランダ 033

枝垂れている
バフビューティ、プロスペリティ、ツーヤンは悲惨。
全部花とらなきゃといったかんじ。

枝がぶるんぶるんまわって、
ぐずぐずになっているものもある・・・
きちんと誘引されていればこんなことはないのでしょうが、
ベランダにいろんな道具を置くわけにもいかず・・・

今後、すこしかんがえなくちゃ。
枝ぶりも大きくなっているし、
お互いに傷
つけあってしまうから。
スポンサーサイト

Comments: 4

姫っち URL 2008-05-21 Wed 13:00:32

ほんとすごかったですね。
我が家のつるバラの大鉢(背丈180センチくらいあるかな?)は倒れたとかで、自宅にいた母は強風の中、花が咲いてるバラだけはと家の中へ非難。あとは、がんばれ!と思って中から見守ったとのことでした。
私が仕事から帰宅すると、風で葉っぱが吹き飛ばされた品種もあり、坊主。。ひぇ~i-202蕾しかない。。
でも、蕾は飛ばなかったのね。とちょっと安心。
雨風だったので、病気が広がるんじゃないかと心配。
土曜は早く起きて、薬剤散布をがんばらないと!って思ってます。

ちなみに友人のとこは結構、枝も折れたとか。開き直って、挿し木にする!って言ってましたが。。季節はずれの台風は植物にも迷惑でしたね。

コーラル URL 2008-05-21 Wed 14:46:17

一日たって、いい天気!
ほんとにきのうはなんだったのでしょう!

お母様も、決死の覚悟で鉢の移動をされたのではないでしょうか。
枝がふれてきたり、
風の中、ほんとに危険だったとおもいます!

あとは次の蕾がきれいに咲いてくれることを祈るだけですね。

うちは、シクラメン(まださいていた^^)
の花がたおれていたので、
もう全部摘みました。
プロスペリティやバフの茶色くなった花を
掃除して、
なんとかおだやかだったベランダにもどったところです。
蕾もだいぶ落ちていました。
ミニバラが、なんとかこれから咲いてくれそうです。

NAGISA URL 2008-05-21 Wed 21:10:15

コーラルさん☆こんばんは~^^☆*

コーラルさんの薔薇たちも大変だったのですね・・・
でもミニちゃんが救われたみたいで良かったですネ
台風が開花時期に来るなんて~胃が痛くなりました(x x;)
枝垂れるタイプは大変辛い事になりますよね~
どんな花姿の痛みようか・・・よくよく分かります!
鉢移動も限界があって 沢山の蕾落ちてしまいました。。。
すっかり殺風景なベランダで まるで春待ちの様です。
気を取り直して次の花を期待したいです~(_ _*)

コーラル URL 2008-05-21 Wed 22:59:54

参りました。
ほんとに、この時期だけは
ご勘弁を~と祈りましたが・・・

花はちりちりです^^;

朝、飛び散った
葉や花びらや、土を
掃いて、
花の置き場所を変えて、
ようやく落ち着きました。

天気も良かったので、
蕾だったものも、
開いてきて、
昨日はなんだったの?
って思うほどの陽気。

あれだけ降ったのに、
鉢もかわいてしまって、
午後には水遣り。^^;
蕾をおとして、体力温存したということで、
次にいきましょう・・・ね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/192-02c1a8fa
Listed below are links to weblogs that reference
今日は悲惨でした from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > フィグリア(min.) > 今日は悲惨でした

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

