Home > スポンサー広告 > うちも咲きました~スイチャリ



Comments: -

姫っち URL 2008-05-26 Mon 07:11:23

コーラルさん、こんにちは。
スイートチャリオット、可愛いですね。
今、紫のバラ欲しくて紫玉(オールド)狙ってるんですが、これもキュートですねv-238
購入の参考にさせていただきます!
スイチャリ、略してまでもかわいいv-254

ポポミント URL 2008-05-26 Mon 09:45:48

なんて綺麗な色で、沢山咲いてるの~
こちらまで香りが届きそうな感じがします。
バレリーナとの組み合わせも良いのか
並べるとどちらも可愛くていいですね。

大きいバラもいいけど
こう言う可愛いバラだけに包まれてみたいわ~♪

コーラル URL 2008-05-26 Mon 19:29:12

ほんとに気軽にお勧めです。
ミニなので、四季咲きだし、
鉢で植えれば、手元の起きたい場所に
もってこれるし、
ほんとに素敵なバラです。

昨年6月に入手しましたが、
直後から、咲き、3シーズン目。
ほんとに大満足の子です。
ただ、
香りがある分、
ハバチがすぐ寄ってきて卵を産むので、
気がついたら、イモムシが葉っぱを全部たべちゃってるってことがありました。
虫チェックは必要です。

コーラル URL 2008-05-26 Mon 19:33:23

春が寒かった分、
一度に咲きましたね~。
時間がたつと、
グラデーションが出て、
段々紫が濃くなっていくのです。
水分が抜けていくからのようです。

そして、あのドーム状にポンポン咲きする
秘密は、
写真3枚目、
いちごのようだという蕾の写真。
微妙に茎の長さがちがうので、
重ならず、押し合わずに一斉に咲けるのです。
うまくできているな~と感心しました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/194-911e33cb
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > うちも咲きました~スイチャリ

Home > スイートチャリオット(min.) > うちも咲きました~スイチャリ

うちも咲きました~スイチャリ

二株植えてあって、冬の鉢替えの際に分けました。^^
ベランダ 021

ためしに、一つは剪定控えめ、一つは地きわ5cm。
ベランダ 018

この子は、新しく伸びた枝の先に花をつけるので、
深めの剪定の方が、
バランスよく枝がそろいます。
枝垂れ方がイチゴみたい。^^
ベランダ 006

すごくいい香りで、ベランダから風にのってスイチャリの軽やかな香り~
ベランダ 019

バレリーナも咲き出しました。バラ後半戦です。
ベランダ 027

バレリーナの鉢、のせていた台から床におちちゃった。
鉢がひび割れ。
多分、ガムテープ補修で終了。
冬の鉢替えでどうするかな~。
この後、もっと色の変化がありました。
次回アップします。

Comments: 4

姫っち URL 2008-05-26 Mon 07:11:23

コーラルさん、こんにちは。
スイートチャリオット、可愛いですね。
今、紫のバラ欲しくて紫玉(オールド)狙ってるんですが、これもキュートですねv-238
購入の参考にさせていただきます!
スイチャリ、略してまでもかわいいv-254

ポポミント URL 2008-05-26 Mon 09:45:48

なんて綺麗な色で、沢山咲いてるの~
こちらまで香りが届きそうな感じがします。
バレリーナとの組み合わせも良いのか
並べるとどちらも可愛くていいですね。

大きいバラもいいけど
こう言う可愛いバラだけに包まれてみたいわ~♪

コーラル URL 2008-05-26 Mon 19:29:12

ほんとに気軽にお勧めです。
ミニなので、四季咲きだし、
鉢で植えれば、手元の起きたい場所に
もってこれるし、
ほんとに素敵なバラです。

昨年6月に入手しましたが、
直後から、咲き、3シーズン目。
ほんとに大満足の子です。
ただ、
香りがある分、
ハバチがすぐ寄ってきて卵を産むので、
気がついたら、イモムシが葉っぱを全部たべちゃってるってことがありました。
虫チェックは必要です。

コーラル URL 2008-05-26 Mon 19:33:23

春が寒かった分、
一度に咲きましたね~。
時間がたつと、
グラデーションが出て、
段々紫が濃くなっていくのです。
水分が抜けていくからのようです。

そして、あのドーム状にポンポン咲きする
秘密は、
写真3枚目、
いちごのようだという蕾の写真。
微妙に茎の長さがちがうので、
重ならず、押し合わずに一斉に咲けるのです。
うまくできているな~と感心しました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/194-911e33cb
Listed below are links to weblogs that reference
うちも咲きました~スイチャリ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スイートチャリオット(min.) > うちも咲きました~スイチャリ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

