Home > スポンサー広告 > こら!

スポンサーサイト


Comments: -

ポポミント URL 2008-05-29 Thu 20:30:28

虫が苦手な私ですが・・
ついつい「どんなの~~?」って
見てしまいました。
なんと、すごい事になってました。
もちろん、素通りしたのではっきり見てないのですが
なんとなく分かりました。
はぁ~~
ところで、「ニゲラには、虫が付かないよ」って言ったけど
今頃になってアブラムシが付いてるのを発見しました。
去年上手に育てられなかったから
リベンジのつもりで種から育てたけど
来年からは、もういいような・・
虫さん、こわいよ~~~ん。

ぎゅうちゃん URL 2008-05-29 Thu 21:22:16

一生懸命枝に化けようとしてるのに(笑)、見破られちゃって残念無念~
それにしても気持ち悪い色!

お子さん優しいね。
そうよ、それは悪い虫なのよ。
悪いも悪い、最大級に悪い虫なのよ、私達にとって。
だからポイよ。

コーラル URL 2008-05-30 Fri 09:11:53

あら、大変失礼しました~^^;
私も基本は虫、だめなのですが、
これは見つけたとき、
わらっちゃったので、
擬態しているし、
まあいいかな~と思っちゃいました。
すいません。

アブラムシは、ほら、
ポポミントさんが教えてくれた洗剤と重曹のスプレーで
いいのではないですか?

あれ、
ほんとに重宝していて、
今ではウドンコにも
洗剤重曹最強スプレーです。

ウドンコも、界面活性剤のおかげか、
ぴたっと止まるのです。
ただ、黒点病が入りやすくなるらしいので、
このスプレーは、
ベランダ専門かもしれません。

ニームのおかげか、
このスプレーのおかげか、
あまりアブラムシでは困っていません。
まあ、今年は寒いからかなあ?
暑くなってくる、これからかな?
でも、見回りがんばります!

コーラル URL 2008-05-30 Fri 09:19:45

おはよう!
緑の枝には無理があるよね。^^

この前は、あ、枝が枯れてる~
なんて、
触っちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・
(失礼)

まあ、集団でいるところは見たことないけど、
会いたくない虫ベスト3ですね。
だいたい気配は糞でわかりますね。
糞もほっとくと、カビを呼ぶし、
そのへんはベランダは苦労しますね~。^^;

姫っち URL 2008-05-30 Fri 10:17:53

そんな時期なんですねぇ。。
昨年のわが庭はしゃっくん(シャクトリムシ)が何度散布しても現れ、毎朝、一株づつ割箸とビニール袋を手に持ち、削除したのを覚えてますが。。
まだ、今年は今のところ虫の被害にはあってませんが、ホント待ってる蕾に限って食べちゃう虫がにくいですよね。

コーラル URL 2008-05-30 Fri 18:34:07

ケのはえているのもいましたし、
ちらほら。
バラゾウムシも今日一匹捕獲、
気が抜けないですね。
アブラムシはこれからでしょうか。
暖かくなると、爆発的に発生するので、
警戒中です。

姫っちさんのところは、涼しめですか?
それとも、
ちゃんと予防しているのでしょうか。

ポポミント URL 2008-05-30 Fri 20:13:31

うどん粉には重曹&オリーブオイルで
アブラムシは洗剤&オリーブオイルだったはずだけど・・
うどん粉に、重曹&洗剤&オリーブオイルをスプレーしてるの?
それともオリーブオイル抜きで、洗剤&重曹最強スプレーなの?
家も黒点にはならないから、最強スプレー使えるかしらね~
カモミールもニゲラも、洗剤&オリーブオイルスプレーでアブラムシを撃退しました。

姫っち URL 2008-05-30 Fri 21:01:24

新潟は変な天候が続いてます。
前日と気温が10度違うとかはあたりまえ。おかげで風邪が治らず3ケ月も病院通って薬飲んでました。
そんなだからバラがへたるし、へんな病気になるんじゃないかと心配。
虫対策と病気(うどんこ病発生中)対策でサプロールとアクテリックを週に1度は散布しています。
本当は無農薬で育てたいですが。。無理なんですよね。。v-239
でもアクテリックきいてます。アブラムシがいませんよ。

乙姫 URL 2008-05-31 Sat 06:24:49

おはよう^^コーラルさん♪
うんうん^^
思わず笑っちゃった~
足が・・
足がぁぁ^m^ぶっひゃひゃ♪
ちょっとかわいい^^
でもあの丸かじりは許せないわ^^

我が家はベランダから移動で・・・・このテのまだかわいい部類は減って・・・
強烈なのばかり出くわします^^;
しかも敵は巨大だぁ~~~(泣泣

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:24:01

あ~そうでしたっけ、
洗剤&重曹はおそうじ用でしたっけ~~~。
そんないいかげんなスプレー撒いとります。^^;
でも、ウドンコ、ひろがらないんですよ。

そして、この前は
ハバチが来たので、
思わずこのスプレーかけちゃいました。
羽が動かなくなったので、
捕殺です!

けっこう気に入っています。
今年はほんとに虫やウドンコに悩まされないで
楽しいベランダタイムになっています。
ありがとです☆

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:30:30

ほんと、
気温が下がるのはいいとしても、
急にあがると、
咲いている花も
しょぼしょぼになるし、
バラもきっと警戒して
成長がゆっくりになっちゃうかもしれないですよね。
ぐいっとシュートが出てほしいのに、
出かかった芽がいくつかとりやめになっていたりします・・・

姫っちさんとこは新潟なのですね。
まだ行った事はないのですが、
園芸も盛んな感じでしょうね。
オープンガーデンなんかもあるのでしょうか。
うちの周りはもう少し時間が必要かな~。
なんとなく盛り上がってきそうな感じではありますが、
まだオープンガーデン未経験です。
行って見たいですよね。

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:39:06

やっぱりそこがツボですよね。
よかった~。^^うれしい。

もうほんとに私もおっかしくて、
小躍りしてカメラ取りに行って、
子供にも教えて・・・

よく株元にくっついているのは
みたことあったのだけど、
擬態真っ最中はあまりなくて、
しかも真昼間!

いや~あたまの部分のつのもおかしくて、
なんだかトトロにでてくる
ちいさいトトロににていて、
そして足もなんだか短くて、(いや、長いわけないのだけど)
動物っぽくて・・・
目線の先には蕾で・・・・・・・・・・

おもしろかった~。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/197-24140171
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > こら!

Home > バフ・ビューティー > こら!

こら!

だれだ~っ て わかってるんだけどね。
ベランダ 001


虫さんシリーズですよ

たぶん、これは、ちょっとわらっちゃうかな^^

そんな、カンカン照りの場所にいるんだ~  へぇ~

ベランダ 002


同じ枝にいたので、もう、バレバレ。
子供にも見せて、
ハシデトールして、
ゴミ袋へ。

子供が、「なんで すてちゃうの~???
わるい虫なの~???」

そ、そうだね~

だ、大事なバラさんの蕾食べられちゃうからさ~
バイバイしとくよ。

イイ虫、ワルイ虫、けっこう人間の都合だったりするけど、
まあ、素手で勝負しているので、
許してくれたまえ。
スポンサーサイト

Comments: 12

ポポミント URL 2008-05-29 Thu 20:30:28

虫が苦手な私ですが・・
ついつい「どんなの~~?」って
見てしまいました。
なんと、すごい事になってました。
もちろん、素通りしたのではっきり見てないのですが
なんとなく分かりました。
はぁ~~
ところで、「ニゲラには、虫が付かないよ」って言ったけど
今頃になってアブラムシが付いてるのを発見しました。
去年上手に育てられなかったから
リベンジのつもりで種から育てたけど
来年からは、もういいような・・
虫さん、こわいよ~~~ん。

ぎゅうちゃん URL 2008-05-29 Thu 21:22:16

一生懸命枝に化けようとしてるのに(笑)、見破られちゃって残念無念~
それにしても気持ち悪い色!

お子さん優しいね。
そうよ、それは悪い虫なのよ。
悪いも悪い、最大級に悪い虫なのよ、私達にとって。
だからポイよ。

コーラル URL 2008-05-30 Fri 09:11:53

あら、大変失礼しました~^^;
私も基本は虫、だめなのですが、
これは見つけたとき、
わらっちゃったので、
擬態しているし、
まあいいかな~と思っちゃいました。
すいません。

アブラムシは、ほら、
ポポミントさんが教えてくれた洗剤と重曹のスプレーで
いいのではないですか?

あれ、
ほんとに重宝していて、
今ではウドンコにも
洗剤重曹最強スプレーです。

ウドンコも、界面活性剤のおかげか、
ぴたっと止まるのです。
ただ、黒点病が入りやすくなるらしいので、
このスプレーは、
ベランダ専門かもしれません。

ニームのおかげか、
このスプレーのおかげか、
あまりアブラムシでは困っていません。
まあ、今年は寒いからかなあ?
暑くなってくる、これからかな?
でも、見回りがんばります!

コーラル URL 2008-05-30 Fri 09:19:45

おはよう!
緑の枝には無理があるよね。^^

この前は、あ、枝が枯れてる~
なんて、
触っちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・
(失礼)

まあ、集団でいるところは見たことないけど、
会いたくない虫ベスト3ですね。
だいたい気配は糞でわかりますね。
糞もほっとくと、カビを呼ぶし、
そのへんはベランダは苦労しますね~。^^;

姫っち URL 2008-05-30 Fri 10:17:53

そんな時期なんですねぇ。。
昨年のわが庭はしゃっくん(シャクトリムシ)が何度散布しても現れ、毎朝、一株づつ割箸とビニール袋を手に持ち、削除したのを覚えてますが。。
まだ、今年は今のところ虫の被害にはあってませんが、ホント待ってる蕾に限って食べちゃう虫がにくいですよね。

コーラル URL 2008-05-30 Fri 18:34:07

ケのはえているのもいましたし、
ちらほら。
バラゾウムシも今日一匹捕獲、
気が抜けないですね。
アブラムシはこれからでしょうか。
暖かくなると、爆発的に発生するので、
警戒中です。

姫っちさんのところは、涼しめですか?
それとも、
ちゃんと予防しているのでしょうか。

ポポミント URL 2008-05-30 Fri 20:13:31

うどん粉には重曹&オリーブオイルで
アブラムシは洗剤&オリーブオイルだったはずだけど・・
うどん粉に、重曹&洗剤&オリーブオイルをスプレーしてるの?
それともオリーブオイル抜きで、洗剤&重曹最強スプレーなの?
家も黒点にはならないから、最強スプレー使えるかしらね~
カモミールもニゲラも、洗剤&オリーブオイルスプレーでアブラムシを撃退しました。

姫っち URL 2008-05-30 Fri 21:01:24

新潟は変な天候が続いてます。
前日と気温が10度違うとかはあたりまえ。おかげで風邪が治らず3ケ月も病院通って薬飲んでました。
そんなだからバラがへたるし、へんな病気になるんじゃないかと心配。
虫対策と病気(うどんこ病発生中)対策でサプロールとアクテリックを週に1度は散布しています。
本当は無農薬で育てたいですが。。無理なんですよね。。v-239
でもアクテリックきいてます。アブラムシがいませんよ。

乙姫 URL 2008-05-31 Sat 06:24:49

おはよう^^コーラルさん♪
うんうん^^
思わず笑っちゃった~
足が・・
足がぁぁ^m^ぶっひゃひゃ♪
ちょっとかわいい^^
でもあの丸かじりは許せないわ^^

我が家はベランダから移動で・・・・このテのまだかわいい部類は減って・・・
強烈なのばかり出くわします^^;
しかも敵は巨大だぁ~~~(泣泣

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:24:01

あ~そうでしたっけ、
洗剤&重曹はおそうじ用でしたっけ~~~。
そんないいかげんなスプレー撒いとります。^^;
でも、ウドンコ、ひろがらないんですよ。

そして、この前は
ハバチが来たので、
思わずこのスプレーかけちゃいました。
羽が動かなくなったので、
捕殺です!

けっこう気に入っています。
今年はほんとに虫やウドンコに悩まされないで
楽しいベランダタイムになっています。
ありがとです☆

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:30:30

ほんと、
気温が下がるのはいいとしても、
急にあがると、
咲いている花も
しょぼしょぼになるし、
バラもきっと警戒して
成長がゆっくりになっちゃうかもしれないですよね。
ぐいっとシュートが出てほしいのに、
出かかった芽がいくつかとりやめになっていたりします・・・

姫っちさんとこは新潟なのですね。
まだ行った事はないのですが、
園芸も盛んな感じでしょうね。
オープンガーデンなんかもあるのでしょうか。
うちの周りはもう少し時間が必要かな~。
なんとなく盛り上がってきそうな感じではありますが、
まだオープンガーデン未経験です。
行って見たいですよね。

コーラル URL 2008-05-31 Sat 13:39:06

やっぱりそこがツボですよね。
よかった~。^^うれしい。

もうほんとに私もおっかしくて、
小躍りしてカメラ取りに行って、
子供にも教えて・・・

よく株元にくっついているのは
みたことあったのだけど、
擬態真っ最中はあまりなくて、
しかも真昼間!

いや~あたまの部分のつのもおかしくて、
なんだかトトロにでてくる
ちいさいトトロににていて、
そして足もなんだか短くて、(いや、長いわけないのだけど)
動物っぽくて・・・
目線の先には蕾で・・・・・・・・・・

おもしろかった~。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/197-24140171
Listed below are links to weblogs that reference
こら! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > こら!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

