Home > スポンサー広告 > フィグリア

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-06-02 Mon 09:37:56

コーラルさん、おはようございます~

フィグリアシリーズってトゲがなかったんだっけ?
こんだけ一斉に咲いてくれたら嬉しいですね。
鉢もお洒落だから雰囲気があって、凄くいいと思います。
ピンクマシュマロも元気になりますように。

↓バレリーナ大好き!文句ナシに可愛いっす!

コーラル URL 2008-06-02 Mon 18:20:50

こんばんわ~
そうそう、フィグリアはとげがなかったです。
ミニ系はとげが少ないのかな?

今日は千葉県の、草笛の丘バラ園に行きまして、
い~っぱいバラを見まして、
頭パンパンです☆

普通サイズのバラは、やっぱりとげが
強烈なものも多く、
植え替えを考えるとやっぱりお迎えできないな~と
腰がひけて帰ってきました。

バラの状態は、終わりかけのものもあるし
蕾が剣山のように上をむいている
やるきまんまんのバラもあるし、
もう途中から、
名前なんてどうでもいいやと
受付停止状態になるし、
狭いながらも盛りだくさんなバラ園です。

気分転換しました。近所の園芸店が月曜日がお休みだったので、
1時間くらいの遠出をしました。
ぎゅうちゃん、こちらまでコメントありがとね。

miya URL 2008-06-02 Mon 19:44:40

コーラルさん、こんばんは~

フィグリア、立派な株に育ちましたね
鉢もとっても素敵ですね

「草笛の丘バラ園」に来られたんですか
私は、昨日行って参りました
長雨のせいで花がちょっぴり残念でしたね
でも、まだまだ蕾のものもあるし、また行ってみたいと思います
大好きなバラ園です

コーラル URL 2008-06-02 Mon 20:42:52

おしい!^^

前から行こうと思っていましたが、
やっぱり台風などで、
どうかな~と二の足踏んでいる間に
バラはとっとと咲いていたようですね。

でも、ノイバラ系のものがみたかったので、
それはまだこれからのようでした。
また近々行こうかと思います。

3年前?移転して翌年だったと思いますが、
一度行きました。
今回行ってみて、やはり立派になっていました。
それほど広大ではないのですが、
すべてにネームタグがつけられ、
見ごたえ十分でした。
もうすこし頻繁に行って、
頭の整理をしないといけないな~と
オタクな私ははまり込んでいます。

ハサミを持って行きたい気分ですね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/199-68f16e55
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > フィグリア

Home > フィグリア(min.) > フィグリア

フィグリア

なんという特徴もないのだけれど
ベランダ 023

処分品から救って、しかも、マメコガネの被害にあいながらも
お世話を続けた結果・・・
なかなか立派な一株になりました。
ベランダ 024

今年は気温が低いので、
ゆっくりとした成長でしたので、
蕾も足並みが揃い、
暖かな日に一気に開花しました。
あの台風で、花がすこし傷んでいますが、
それでもうれしそうに咲いています^^

また、うちに瀕死の子がやってきました。
ピンクマシュマロちゃん。
うちにかつてあった子はもう、お星様になってしまっていますので、
この子をなんとか救いたい~。
これからの梅雨時が勝負です^^
スポンサーサイト

Comments: 4

ぎゅうちゃん URL 2008-06-02 Mon 09:37:56

コーラルさん、おはようございます~

フィグリアシリーズってトゲがなかったんだっけ?
こんだけ一斉に咲いてくれたら嬉しいですね。
鉢もお洒落だから雰囲気があって、凄くいいと思います。
ピンクマシュマロも元気になりますように。

↓バレリーナ大好き!文句ナシに可愛いっす!

コーラル URL 2008-06-02 Mon 18:20:50

こんばんわ~
そうそう、フィグリアはとげがなかったです。
ミニ系はとげが少ないのかな?

今日は千葉県の、草笛の丘バラ園に行きまして、
い~っぱいバラを見まして、
頭パンパンです☆

普通サイズのバラは、やっぱりとげが
強烈なものも多く、
植え替えを考えるとやっぱりお迎えできないな~と
腰がひけて帰ってきました。

バラの状態は、終わりかけのものもあるし
蕾が剣山のように上をむいている
やるきまんまんのバラもあるし、
もう途中から、
名前なんてどうでもいいやと
受付停止状態になるし、
狭いながらも盛りだくさんなバラ園です。

気分転換しました。近所の園芸店が月曜日がお休みだったので、
1時間くらいの遠出をしました。
ぎゅうちゃん、こちらまでコメントありがとね。

miya URL 2008-06-02 Mon 19:44:40

コーラルさん、こんばんは~

フィグリア、立派な株に育ちましたね
鉢もとっても素敵ですね

「草笛の丘バラ園」に来られたんですか
私は、昨日行って参りました
長雨のせいで花がちょっぴり残念でしたね
でも、まだまだ蕾のものもあるし、また行ってみたいと思います
大好きなバラ園です

コーラル URL 2008-06-02 Mon 20:42:52

おしい!^^

前から行こうと思っていましたが、
やっぱり台風などで、
どうかな~と二の足踏んでいる間に
バラはとっとと咲いていたようですね。

でも、ノイバラ系のものがみたかったので、
それはまだこれからのようでした。
また近々行こうかと思います。

3年前?移転して翌年だったと思いますが、
一度行きました。
今回行ってみて、やはり立派になっていました。
それほど広大ではないのですが、
すべてにネームタグがつけられ、
見ごたえ十分でした。
もうすこし頻繁に行って、
頭の整理をしないといけないな~と
オタクな私ははまり込んでいます。

ハサミを持って行きたい気分ですね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/199-68f16e55
Listed below are links to weblogs that reference
フィグリア from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > フィグリア(min.) > フィグリア

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

