Home > スポンサー広告 > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2008-06-07 Sat 13:20:57

紫燕飛舞を先日初めて、実際に見て香りを感じました。
いい香りで欲しくなりましたよ~v-238
マギーって雰囲気よりもやはり字が面倒だけど・・
紫燕飛舞の方が似合ってますよねv-238

コーラル URL 2008-06-07 Sat 16:58:59

「マギー」ではもう思い浮かべられないですね。
この「紫燕飛舞」の文字で
花そのものがイメージとして結びついてしまいました。
漢字が持っている情報の複雑性を感じますね~。

濃い色の花があると、
白や薄い色の花などが映えますし、
引き締まったかんじになっていいですよね。
色の調和を、あ~でもない、こ~でもない とするのは、
とっても楽しいですね。

うちでは無難に、白をあわせてます。
ゼラニウムの白がいつもつきあってくれてます。

ぎゅうちゃん URL 2008-06-08 Sun 12:03:52

コーラルさん、こんにちは~

紫燕飛舞(←コピペでしか打てない名前)はブルボンなのですか!
漢字だから勝手にチャイナだと思ってた。
色が素敵~3枚めの写真が好きです。
1.2mの枝は手すりに添って誘引してるの?

個人的につるユキコさんの花を待ってます。
なんか私の好きそうな感じなのよねぇ。

コーラル URL 2008-06-08 Sun 15:48:58

買ったときのタグは、チャイナとかいてあったのですが、
私も、どのように違うのか、
あまりよくわかっていなくて・・・
剪定とか微妙にちがうのかしら。
こうやって、
どんどん深いところにはまっていくのでしょうね。
チャイナはこんなんで、ブルボンはあんなん、みたいな。
ますます、素人さんとは話があわなくなってくる^^;

つるユキコ、咲きましたよ~。
花はちっちゃい、2.5センチあるかな~
蕾がなが~くてとっても待ちました。
でも、ピンクの小花が
ほそ~いステムの先にふわふわしていて、
とってもラブリ~です。
すぐ、アップするね~。

ほんとにゆっくりで、
まだまだ散りそうにないし、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だんだん、造花か~
みたいな。

でも、ありがたいことです。
ゆっくり2番花が待てます。

Pot URL 2008-06-08 Sun 22:52:52

今年も綺麗に咲きましたね~(o^∀^o)
へぇ~へぇ~ブルボンなんですか~
私の中での
チャイナ系=いっぱい繰り返し咲く
ブルボン系=四季咲きと本に書いてあっても実は春に咲いて秋には咲かない
となっております^^;

マギーときくと大きな耳が出てきそう( ̄m ̄〃)ププ
やっぱり紫燕飛舞のお名前の方に1票^^

コーラル URL 2008-06-09 Mon 03:52:01

確かに、うちにいるルイーズオディエとつるマルメゾン、
秋には・・・咲いてない。
なるほど~((φ(..。)カキカキ

ツーヤンはほんとに繰り返し咲きやすいです。
バラの性質って、おもしろいですね~。
それを経験上知っているPotさんは
すてきだわ~。
いろいろ育てていないと到達できないもの。

うちのベランダにはチャイナがいないということになります~。
チャイナ=繰り返し咲く・・・魅力的だ~

「マギー」は  ?(^^; )"~サテ?
どなた~?ってかんじです。
名前は大事ですね。



Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/205-4f601a3b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

少し前の写真です。
今は小休止。新しい芽がでているところ。
シュートは・・・まだないです。
ベランダ 001

今年は花の大きさが立派になっています。
ベランダ 002

白のプロスペリティといっしょに、7号鉢で手すりにかけてあります。
日当たりがいい場所なので、
幹も太く、しっかりしています。4年目になります。
半つるということで、
枝は横に這わせています。
蕾のうちから、香り成分をまとって、
蕾を触っただけで、強香~ティーの香りでさわやか。
ベランダ 004

だんだん退色して、いきますが、
花は開きすぎず、最後は花びらがばさっと散ります。

ツーヤンも、もう一つの名前疑惑があるようですが・・・
すこし調べてみます。(って、まだよくわかってなくて、すいません^^;)

ありました

アンティークローズさんのサイトで発見。

 『紫燕飛舞』は『ユーゲン・E・マルリ』
1900年 ハンガリー生まれのブルボン・ローズ

アメリカで『マギー』、ハワイで『オアフ・ブルボン』と
呼ばれているバラも同じもののようです

だそうです。
アメリカで「マギー」と呼ばれているというところまでは聞いたこと(見たこと)がありましたが、
ハンガリー出身は知りませんでした。
ブルボンなのですね~。
なんだかちがう様にみえてきてしまいます。
色眼鏡ですね^^;

横顔も素敵なんです。
ベランダ 032

向こうに見える株は、プロスペリティです。
ツーヤンの鉢はも~っとむこうにあって、
横に1.2mくらい枝が伸びています。
香りがいいので、コガネムシにも注意です。
スポンサーサイト

Comments: 6

姫っち URL 2008-06-07 Sat 13:20:57

紫燕飛舞を先日初めて、実際に見て香りを感じました。
いい香りで欲しくなりましたよ~v-238
マギーって雰囲気よりもやはり字が面倒だけど・・
紫燕飛舞の方が似合ってますよねv-238

コーラル URL 2008-06-07 Sat 16:58:59

「マギー」ではもう思い浮かべられないですね。
この「紫燕飛舞」の文字で
花そのものがイメージとして結びついてしまいました。
漢字が持っている情報の複雑性を感じますね~。

濃い色の花があると、
白や薄い色の花などが映えますし、
引き締まったかんじになっていいですよね。
色の調和を、あ~でもない、こ~でもない とするのは、
とっても楽しいですね。

うちでは無難に、白をあわせてます。
ゼラニウムの白がいつもつきあってくれてます。

ぎゅうちゃん URL 2008-06-08 Sun 12:03:52

コーラルさん、こんにちは~

紫燕飛舞(←コピペでしか打てない名前)はブルボンなのですか!
漢字だから勝手にチャイナだと思ってた。
色が素敵~3枚めの写真が好きです。
1.2mの枝は手すりに添って誘引してるの?

個人的につるユキコさんの花を待ってます。
なんか私の好きそうな感じなのよねぇ。

コーラル URL 2008-06-08 Sun 15:48:58

買ったときのタグは、チャイナとかいてあったのですが、
私も、どのように違うのか、
あまりよくわかっていなくて・・・
剪定とか微妙にちがうのかしら。
こうやって、
どんどん深いところにはまっていくのでしょうね。
チャイナはこんなんで、ブルボンはあんなん、みたいな。
ますます、素人さんとは話があわなくなってくる^^;

つるユキコ、咲きましたよ~。
花はちっちゃい、2.5センチあるかな~
蕾がなが~くてとっても待ちました。
でも、ピンクの小花が
ほそ~いステムの先にふわふわしていて、
とってもラブリ~です。
すぐ、アップするね~。

ほんとにゆっくりで、
まだまだ散りそうにないし、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だんだん、造花か~
みたいな。

でも、ありがたいことです。
ゆっくり2番花が待てます。

Pot URL 2008-06-08 Sun 22:52:52

今年も綺麗に咲きましたね~(o^∀^o)
へぇ~へぇ~ブルボンなんですか~
私の中での
チャイナ系=いっぱい繰り返し咲く
ブルボン系=四季咲きと本に書いてあっても実は春に咲いて秋には咲かない
となっております^^;

マギーときくと大きな耳が出てきそう( ̄m ̄〃)ププ
やっぱり紫燕飛舞のお名前の方に1票^^

コーラル URL 2008-06-09 Mon 03:52:01

確かに、うちにいるルイーズオディエとつるマルメゾン、
秋には・・・咲いてない。
なるほど~((φ(..。)カキカキ

ツーヤンはほんとに繰り返し咲きやすいです。
バラの性質って、おもしろいですね~。
それを経験上知っているPotさんは
すてきだわ~。
いろいろ育てていないと到達できないもの。

うちのベランダにはチャイナがいないということになります~。
チャイナ=繰り返し咲く・・・魅力的だ~

「マギー」は  ?(^^; )"~サテ?
どなた~?ってかんじです。
名前は大事ですね。



Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/205-4f601a3b
Listed below are links to weblogs that reference
紫燕飛舞(ツーヤンフェウー) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

