Home > スポンサー広告 > つるユキコ

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-06-09 Mon 21:48:51

コーラルさん、こんばんは~

蕾の時も可愛かったけど、開くと超プリチー♪ふわふわね。
ああこんな感じ大好きだなぁ。花もちも良さそう。
大きさはグリーンアイスと同じくらいか小さめなのね。
つるユキコという品種を知らなかったんだけど新種?

つるというくらいだから大きくなるんでしょうね。
そして支柱無しで垂らすんでしょ?(笑)

コーラル URL 2008-06-10 Tue 06:06:30

おはよう~☆
つるユキコは作出1997年
ミニバラ盆栽で知られている跡見 昭さん作です。
苗は限られたところでしか
つくられてないのでしょうね。
ペレニアルさんで紹介されてました。
私は検索して、お持ちの方に教えていただき、
駒場バラ園さんで購入。(注文は葉書のみ)

もともとは、モッコウバラのように
とげがなくて、つるのミニがないかな~と
いつもミニバラ情報をさがしていて見つけました。
モッコウバラのピンクがないかしら~とか思って。^^

つるは細くてやわらかいので、
自立しないから
う~ん、するなら ほふく前進か^^

接地面では発根するらしいけど、
ベランダじゃその心配なし。

3mと書かれていたけど、
地植えはもっとかもね。
これ自体、ノイバラ系だから、
接木はしておらず、自根です。
また5号鉢3段活用系かな。

ポポミント URL 2008-06-10 Tue 09:31:28

蕾も可愛くて咲いてもふわふわで、葉っぱはつやつやなんですね~♪
やはり地面だったら発根するのですか。
ほふく性のバラをほふくさせて、地面を覆ってみたいですよね。
ベランダの場合は上の方に置いて
枝を下げるとかするのでしょうか。
グリーンアイスの淵が、まるでつるユキコちゃんに染められたみたいだわ。
それから、テーブルを発見しました。
私も出来れば、アーチの下のバラをどかしてテーブルでも置きたいの。

姫っち URL 2008-06-10 Tue 10:32:08

コーラルさん、こんにちは。
ミニバラのこの2種類のコラボ、素敵ですねv-238
うちは、玄関をはさんで右と左に置いてるんで離れています。。
このバラ同士相性あいそう。いい感じですv-238
ほんとすごくかわいい~♪

コーラル URL 2008-06-10 Tue 15:14:14

発想はしたことありませんでした~。
「根っこが ついちゃったら厄介」なんて考えてた~。
ポポミントさん、心が広いわ~。

つるユキコは、とりあえずは二段式のアイアンスタンドにからませてみようとおもってます。
ベランダ手すりは外側に花が向いて、後姿しか鑑賞できないし、
スタンドなら、都合のいい方向に向けたり、
場合によっては、玄関に持っていったりできるから、便利かなと思って。
スタンド上段に、色を合わせた鉢を置いてあげれば、
寄せ鉢ができるし、
このスタンドは使えそうなので、
もうひとつ、購入しようかな。

つるシンデレラが、あっち向いてさいていて、
全然鑑賞できず、
今年は一枚も写真とってない。
春先の新芽写真のみでした~。
シンデレラちゃんをこのパターンにしようかな。

テーブルは、いいですよ~。^^
バラの香りの風がそよいで。
でも、お友達とのおしゃべりは実際むりです。
声がうるさいと思われるので。^^
残念ながら。
あ、そんな現実、いらないですね。

コーラル URL 2008-06-10 Tue 15:39:01

グリーンアイスが、お兄さんにみえちゃうでしょ。
ミニミニの世界です。
小さな花瓶にミニバラ、というのも
家の中でたのしんでます。

グリーンアイスがもっとこんもりしたら、
寄せ鉢がいい感じになるんじゃないかとおもいますが~。
がんばります。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/209-5ff140d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるユキコ

Home > グリーンアイス(Min.) > つるユキコ

つるユキコ

ピンクの小花が散らばっている、かわいいつるバラです。
ベランダ 002

いまだに花はキープです。
葉っぱも茂りすぎず、つやっとして
ベランダ 001

開けばフリル咲き。でも・・・香りが・・・ありません。残念!
ベランダ 004

微香とかいてあったのですが、まったくなし!
どんな花でも、植物っぽいグリーンの香りくらいあるのに、まったくなし!やっぱ造花か!

最初に咲き始めたお花はまだこんなですが、
さわり過ぎて、花弁が傷んじゃいました~^^;
切って、グリーンアイスといっしょに花瓶へ。
ベランダ 010

スポンサーサイト

Comments: 6

ぎゅうちゃん URL 2008-06-09 Mon 21:48:51

コーラルさん、こんばんは~

蕾の時も可愛かったけど、開くと超プリチー♪ふわふわね。
ああこんな感じ大好きだなぁ。花もちも良さそう。
大きさはグリーンアイスと同じくらいか小さめなのね。
つるユキコという品種を知らなかったんだけど新種?

つるというくらいだから大きくなるんでしょうね。
そして支柱無しで垂らすんでしょ?(笑)

コーラル URL 2008-06-10 Tue 06:06:30

おはよう~☆
つるユキコは作出1997年
ミニバラ盆栽で知られている跡見 昭さん作です。
苗は限られたところでしか
つくられてないのでしょうね。
ペレニアルさんで紹介されてました。
私は検索して、お持ちの方に教えていただき、
駒場バラ園さんで購入。(注文は葉書のみ)

もともとは、モッコウバラのように
とげがなくて、つるのミニがないかな~と
いつもミニバラ情報をさがしていて見つけました。
モッコウバラのピンクがないかしら~とか思って。^^

つるは細くてやわらかいので、
自立しないから
う~ん、するなら ほふく前進か^^

接地面では発根するらしいけど、
ベランダじゃその心配なし。

3mと書かれていたけど、
地植えはもっとかもね。
これ自体、ノイバラ系だから、
接木はしておらず、自根です。
また5号鉢3段活用系かな。

ポポミント URL 2008-06-10 Tue 09:31:28

蕾も可愛くて咲いてもふわふわで、葉っぱはつやつやなんですね~♪
やはり地面だったら発根するのですか。
ほふく性のバラをほふくさせて、地面を覆ってみたいですよね。
ベランダの場合は上の方に置いて
枝を下げるとかするのでしょうか。
グリーンアイスの淵が、まるでつるユキコちゃんに染められたみたいだわ。
それから、テーブルを発見しました。
私も出来れば、アーチの下のバラをどかしてテーブルでも置きたいの。

姫っち URL 2008-06-10 Tue 10:32:08

コーラルさん、こんにちは。
ミニバラのこの2種類のコラボ、素敵ですねv-238
うちは、玄関をはさんで右と左に置いてるんで離れています。。
このバラ同士相性あいそう。いい感じですv-238
ほんとすごくかわいい~♪

コーラル URL 2008-06-10 Tue 15:14:14

発想はしたことありませんでした~。
「根っこが ついちゃったら厄介」なんて考えてた~。
ポポミントさん、心が広いわ~。

つるユキコは、とりあえずは二段式のアイアンスタンドにからませてみようとおもってます。
ベランダ手すりは外側に花が向いて、後姿しか鑑賞できないし、
スタンドなら、都合のいい方向に向けたり、
場合によっては、玄関に持っていったりできるから、便利かなと思って。
スタンド上段に、色を合わせた鉢を置いてあげれば、
寄せ鉢ができるし、
このスタンドは使えそうなので、
もうひとつ、購入しようかな。

つるシンデレラが、あっち向いてさいていて、
全然鑑賞できず、
今年は一枚も写真とってない。
春先の新芽写真のみでした~。
シンデレラちゃんをこのパターンにしようかな。

テーブルは、いいですよ~。^^
バラの香りの風がそよいで。
でも、お友達とのおしゃべりは実際むりです。
声がうるさいと思われるので。^^
残念ながら。
あ、そんな現実、いらないですね。

コーラル URL 2008-06-10 Tue 15:39:01

グリーンアイスが、お兄さんにみえちゃうでしょ。
ミニミニの世界です。
小さな花瓶にミニバラ、というのも
家の中でたのしんでます。

グリーンアイスがもっとこんもりしたら、
寄せ鉢がいい感じになるんじゃないかとおもいますが~。
がんばります。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/209-5ff140d6
Listed below are links to weblogs that reference
つるユキコ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > グリーンアイス(Min.) > つるユキコ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

