Home > スポンサー広告 > グりーンアイスとつるユキコ

スポンサーサイト


Comments: -

SALLY URL 2008-06-14 Sat 13:07:37

コーラルさん、こんにちは。

ベランダが花盛りになりましたね。
グリーン・アイスとつるゆきこの組み合わせ素敵ですね。
どちらも花持ちが良さそうで長く楽しめるのではないでしょうか。v-218

鉢in鉢なのですね。

コーラル URL 2008-06-14 Sat 18:23:44

こんばんわ~☆
ミニ系は長く楽しめます~。
今年はスタンド活用で、
ようやく正面のお姿の鑑賞ができるようになりました~。

鉢in鉢は、リーズナブルに
合理的に育てるためにはなかなかいいんでないかとおもってま~す。

やっぱりスリット鉢はすごいですものね。
鉢を抜いたとき、
爽やかなんだもの。

今、スリット系のいろんな鉢がでてますね。
ネットで購入するものは
高くないのですが、
ガーデングッズのお店にあったものは、
7号で500円くらいします。
でも、送料が必要ないしね~。
そんな何百円で、なやんでおります~^^

miya URL 2008-06-14 Sat 21:23:28

コーラルさん、こんばんは
グリーンアイスとつるユキコ素敵ですね
淡い色合いが爽やかです
Welcomeボードをつけて、玄関に置いたらいいでしょうね
実現したら、また見せて下さいね
我が家もWelcomeボードはつけていないものの、ポストの下に置く寄せ植えには一番気合を入れます

ポポミント URL 2008-06-14 Sat 21:57:27

同じ時期に咲くと一緒に楽しめるからいいですよね~
グリーンアイスとつるユキコの組み合わせはとってもいいですよね。
同じ鉢に植えてあったら、お店で販売したいような作品です。
一番上の写真のように、バラの間から向こうを眺めるのって優雅だわ~♪

コーラル URL 2008-06-14 Sat 22:39:25

こんばんわ~☆
みてくれてありがとう。
観察していると、
だんだんバラの性質がつかめてきますね~。
ほかの植物ともあわせられるといいのですが~^^

寄せ植えは、ピークをそろえるのは
むずかしいのでしょうね。
なかなか勇気がでず、
ポットのまま寄せてしまうことが多々あり、
だめにしてしまうことがあります。^^;
miyaさんの寄せ植え、
どんなかな~
色合いがきになります~^^

Welcomeボード、宿題でちゃいましたね。
がんばってみます。
いつになることやら・・・^^

コーラル URL 2008-06-14 Sat 22:50:18

こんばんわ~☆
いつも、ポポミントさんの感性にハッとします~。
ほんとは向こう側の景色は消したいのだけれど、
写真の技術があれば、
ぼかすことが可能なのだと思いますが、
知識がなくて~

でも、
むこうの景色もいっしょにって考えるポポミントさん、
器が大きいです~。^^

グリーンアイスはきっと活用度が高いですよね。
照り葉で、葉がひかっているし。
まだうちに来たばかりなので、
はやくなじんでもらって、
自由に枝をのばしてくれるといいな~と思っています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/213-0f1f0c71
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > グりーンアイスとつるユキコ

Home > つる ユキコ(Min.) > グりーンアイスとつるユキコ

グりーンアイスとつるユキコ

グリーンアイスもノイバラ系だそう。
ベランダ 007

花の時期があうということで、相性がいいみたい。
あまり姿がかわらないので、そろそろわたしも満腹~。^^
ベランダ 009

つるは、やはり寝かさないと、花芽がつかないようです。
アーチもそういえばジグザグに誘引してありました。

あまりきれいではないですが、全体像もおみせして~
角の長い鉢は、直植えでもいいのですが、
鉢カバーのように活用。
6号ロングまでのスリット鉢がすっぽり入るので、
いいかんじのお花を入れては撮影したり、かざったり。便利☆
ベランダ 008

Welcomeボードなんかつけたら、玄関にいいのでは~☆ベランダ 010

つるユキコはシュートが出てきているので、これをコンパクトにまとめるのが、
これからの課題でしょうね~。一年でこれだもの。
スポンサーサイト

Comments: 6

SALLY URL 2008-06-14 Sat 13:07:37

コーラルさん、こんにちは。

ベランダが花盛りになりましたね。
グリーン・アイスとつるゆきこの組み合わせ素敵ですね。
どちらも花持ちが良さそうで長く楽しめるのではないでしょうか。v-218

鉢in鉢なのですね。

コーラル URL 2008-06-14 Sat 18:23:44

こんばんわ~☆
ミニ系は長く楽しめます~。
今年はスタンド活用で、
ようやく正面のお姿の鑑賞ができるようになりました~。

鉢in鉢は、リーズナブルに
合理的に育てるためにはなかなかいいんでないかとおもってま~す。

やっぱりスリット鉢はすごいですものね。
鉢を抜いたとき、
爽やかなんだもの。

今、スリット系のいろんな鉢がでてますね。
ネットで購入するものは
高くないのですが、
ガーデングッズのお店にあったものは、
7号で500円くらいします。
でも、送料が必要ないしね~。
そんな何百円で、なやんでおります~^^

miya URL 2008-06-14 Sat 21:23:28

コーラルさん、こんばんは
グリーンアイスとつるユキコ素敵ですね
淡い色合いが爽やかです
Welcomeボードをつけて、玄関に置いたらいいでしょうね
実現したら、また見せて下さいね
我が家もWelcomeボードはつけていないものの、ポストの下に置く寄せ植えには一番気合を入れます

ポポミント URL 2008-06-14 Sat 21:57:27

同じ時期に咲くと一緒に楽しめるからいいですよね~
グリーンアイスとつるユキコの組み合わせはとってもいいですよね。
同じ鉢に植えてあったら、お店で販売したいような作品です。
一番上の写真のように、バラの間から向こうを眺めるのって優雅だわ~♪

コーラル URL 2008-06-14 Sat 22:39:25

こんばんわ~☆
みてくれてありがとう。
観察していると、
だんだんバラの性質がつかめてきますね~。
ほかの植物ともあわせられるといいのですが~^^

寄せ植えは、ピークをそろえるのは
むずかしいのでしょうね。
なかなか勇気がでず、
ポットのまま寄せてしまうことが多々あり、
だめにしてしまうことがあります。^^;
miyaさんの寄せ植え、
どんなかな~
色合いがきになります~^^

Welcomeボード、宿題でちゃいましたね。
がんばってみます。
いつになることやら・・・^^

コーラル URL 2008-06-14 Sat 22:50:18

こんばんわ~☆
いつも、ポポミントさんの感性にハッとします~。
ほんとは向こう側の景色は消したいのだけれど、
写真の技術があれば、
ぼかすことが可能なのだと思いますが、
知識がなくて~

でも、
むこうの景色もいっしょにって考えるポポミントさん、
器が大きいです~。^^

グリーンアイスはきっと活用度が高いですよね。
照り葉で、葉がひかっているし。
まだうちに来たばかりなので、
はやくなじんでもらって、
自由に枝をのばしてくれるといいな~と思っています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/213-0f1f0c71
Listed below are links to weblogs that reference
グりーンアイスとつるユキコ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つる ユキコ(Min.) > グりーンアイスとつるユキコ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

