Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-06-16 Mon 10:25:10

コーラルさん、おはようございます~

草笛の丘、最近人気ですね。
私も行ってみたい!
いかにも「バラ園」という感じがなくて、他の植物と馴染んでる感じが好き♪
(行ったことがないのでイメージだけなんだけどね)
誘引の仕方も参考になりますね。

「名前はわかりませんが、思わずシャッター」さんに心奪われました~
蕾の状態も開いた姿も麗しいね。

コーラル URL 2008-06-16 Mon 12:07:15

こんにちは~☆

「草ぶえの丘」でした。まちがえた!

県民の森のような施設の中に、
ローズガーデン アルバ (バラの父、故鈴木省三氏のバラコレクションが見られる)
が移設されてできたバラ園で、
うちからは、行きやすい場所です。
(京成バラ園は道が混みやすくて時間がかかるのです)

オールドローズが多いので、
つるバラが多くなっているし、
一季咲きが多いので、
やっぱり春が一番なんだと思います。

キャンプ場もあるので、
わたし、泊り込みたい!^^
朝5時に入場することはできないだろうから。
だ~れもいないバラ園で、
深呼吸した~い。

姫っち URL 2008-06-16 Mon 16:08:43

コーラルさん、こんにちは。
素敵な公園ですね。
京成バラ園より行きやすい場所というと・・
千葉なわけですね。
いいとこがあるんですね~♪

TDLのバラたちよりも、やはり専門にみてくれる方がいる公園のバラの方が綺麗ですねv-238

それにこんな場所にお泊りっていいですねぇ~v-254

コーラル URL 2008-06-16 Mon 20:51:13

あら~TDLのバラさんたち、
咲き終わっていたのですね。残念。
私はおもいっきり蕾の時に行った事がありましたが、
タイミング良く行くのってむずかしいですよね。
特に、人工的な環境なので、
気候の判断がむずかしい~。

咲くのが早めだったかもしれませんね。
咲き終わってもいいから、
花がらはとっていてほしかったですね。
ハサミ持って行きたかったりして。^^

草ぶえの丘は千葉です。
原種のバラや、めずらしいオールドローズがいろいろあるようです。
バラは実物を見てみないと、
大きさやたたずまい、わかりにくいですから、
さいているものが見られるのはいいですね。

今回、Hmskのダナエイが、バフビューティとどう違うのか、
確認できました。
ダナエイは、色は似ていますが、
大きさは6センチくらい、すこし小ぶりでした。
バフちゃんのほうが、好みでした。^^

乙姫 URL 2008-06-16 Mon 22:03:24

おォ☆
草ぶえの丘だったのですね^^
皆さんの所で良く耳に(目に?)するお名前なので気になってはいたのですが^^
原種系が多いんだ^^
春は圧巻だろうね~♪行ってみたい~~^^
乙姫さんは立派な花ですねぇヽ((◎д◎ ))ゝ
HTなのかな?すっごく大きそう^^

バラも皆さん色々好みがあって(もちろん私もだけど^^)
今回のお写真でコーラルさんのお好きなバラのイメージが何となく掴めた感じ^^

コーラル URL 2008-06-16 Mon 23:00:41

こんばんわ~☆
即レスです~。

好み、わかっちゃいました?
自分では案外意識していないものですね~。
気が向くままという感じなのですが、
傾向があったのですね~。^^

草ぶえの丘は、6/2に行きましたが、
あと10日早ければ、よかったかな~と思いました。

ノイバラ系のバラは、これからといった感じで、
蕾がたくさん上向いてました。
ちょうど谷間でしたね~。

「乙姫」はもう少し早めに撮影できればよかったけど、
ぎりぎり会えた~という感じでした。
故鈴木省三氏の作出のHTじゃないかと思います。

園内広くはないのですが、
本数が多くて、見ごたえはあるように思います。
方向感覚を失うような配置になってます。^^

(通路がカーブになってるからさ~
方向音痴の人は気をつけて
同じ場所を何度もまわりそう。

ここはいつか来たような~って
デジャブじゃないんだよ~^^

って一人ぼけつっこみしてました。
あ、急に思いついたので、一人で行ってます。)

ポポミント URL 2008-06-23 Mon 13:27:51

私もバラ園にホテルがあったら泊まって
早朝に一人で深呼吸したいです~♪
(すっかり、コーラルさんのをパクッてます。)
ついでに、イチゴ狩りならぬバラ狩り?
バラの摘み放題で、好きなバラを好きなだけ摘んで
ホテルの自分の部屋に戻って飾っていいの。
日帰りの人は、もちろんお持ち帰りOK!なんてね。
あ~また夢が暴走してます。

コーラル URL 2008-06-23 Mon 17:24:03

ない企画だよね~。
熱海とか箱根とか、少しはあるか、バラ園のあるホテル。
ここはキャンプ場というのがツボ!
ログハウスはまだ築浅だったかな~。

バラ摘み放題は、ポピー並みに咲いてくれないと難しいかもだけど、
バラの石鹸作りとか、バラのコサージュ作りとか、
企画があったら、
お友達と行っちゃうね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/215-633cb13a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘バラ園

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘バラ園

草ぶえの丘バラ園

写真、じょうずじゃなくてもうしわけないです。
入り口付近の寄せ植えコーナーです。
いっぱいミックスして植えてありました。
うつっていないけど、エリゲロンがかわいかった~。でも根っこが強いそうです。
ベランダ 001
やっぱりつまらない写真で恥ずかしいのですが、アップしちゃいました。
真ん中に芝生の広場があって、なにかイベントもあるのでしょうね。
ベランダ 035

園内のバラさんたちを、いつもよりお写真多めで~
これはエントランス部分なので、草花といっしょにさいていました。
ベランダ 002

あら、こんなところに乙姫さん!こんにちは☆
ベランダ 004


↓ご近所でよく咲いているバラ、これかな~と思っています。
まだバラのことをよく知らなかった頃は、
いっぱい咲いていて、車で通り過ぎるだけなので、スイトピーかと思っていた。
名前を入れわすれているけど、オールドブラッシュです。
ベランダ 016

名前はわかりませんが、思わずシャッター!
基本はすべてタグがついています。知らない名前もたっくさん。
ベランダ 023

これは雰囲気だけ~
ベランダ 024

有名なのぞみ。初めて実物とご対面できました。
和風な雰囲気がします。
ベランダ 025

ベランダ 027

たくさん咲いていたし、名前もたくさんで、頭が飽和状態でしたが、
これは印象にのこりました。ミニ好きには気になる存在。
黄色のコーナーで発見。花は6センチくらいかな。
ベランダ 036

ベランダ 037

スポンサーサイト

Comments: 8

ぎゅうちゃん URL 2008-06-16 Mon 10:25:10

コーラルさん、おはようございます~

草笛の丘、最近人気ですね。
私も行ってみたい!
いかにも「バラ園」という感じがなくて、他の植物と馴染んでる感じが好き♪
(行ったことがないのでイメージだけなんだけどね)
誘引の仕方も参考になりますね。

「名前はわかりませんが、思わずシャッター」さんに心奪われました~
蕾の状態も開いた姿も麗しいね。

コーラル URL 2008-06-16 Mon 12:07:15

こんにちは~☆

「草ぶえの丘」でした。まちがえた!

県民の森のような施設の中に、
ローズガーデン アルバ (バラの父、故鈴木省三氏のバラコレクションが見られる)
が移設されてできたバラ園で、
うちからは、行きやすい場所です。
(京成バラ園は道が混みやすくて時間がかかるのです)

オールドローズが多いので、
つるバラが多くなっているし、
一季咲きが多いので、
やっぱり春が一番なんだと思います。

キャンプ場もあるので、
わたし、泊り込みたい!^^
朝5時に入場することはできないだろうから。
だ~れもいないバラ園で、
深呼吸した~い。

姫っち URL 2008-06-16 Mon 16:08:43

コーラルさん、こんにちは。
素敵な公園ですね。
京成バラ園より行きやすい場所というと・・
千葉なわけですね。
いいとこがあるんですね~♪

TDLのバラたちよりも、やはり専門にみてくれる方がいる公園のバラの方が綺麗ですねv-238

それにこんな場所にお泊りっていいですねぇ~v-254

コーラル URL 2008-06-16 Mon 20:51:13

あら~TDLのバラさんたち、
咲き終わっていたのですね。残念。
私はおもいっきり蕾の時に行った事がありましたが、
タイミング良く行くのってむずかしいですよね。
特に、人工的な環境なので、
気候の判断がむずかしい~。

咲くのが早めだったかもしれませんね。
咲き終わってもいいから、
花がらはとっていてほしかったですね。
ハサミ持って行きたかったりして。^^

草ぶえの丘は千葉です。
原種のバラや、めずらしいオールドローズがいろいろあるようです。
バラは実物を見てみないと、
大きさやたたずまい、わかりにくいですから、
さいているものが見られるのはいいですね。

今回、Hmskのダナエイが、バフビューティとどう違うのか、
確認できました。
ダナエイは、色は似ていますが、
大きさは6センチくらい、すこし小ぶりでした。
バフちゃんのほうが、好みでした。^^

乙姫 URL 2008-06-16 Mon 22:03:24

おォ☆
草ぶえの丘だったのですね^^
皆さんの所で良く耳に(目に?)するお名前なので気になってはいたのですが^^
原種系が多いんだ^^
春は圧巻だろうね~♪行ってみたい~~^^
乙姫さんは立派な花ですねぇヽ((◎д◎ ))ゝ
HTなのかな?すっごく大きそう^^

バラも皆さん色々好みがあって(もちろん私もだけど^^)
今回のお写真でコーラルさんのお好きなバラのイメージが何となく掴めた感じ^^

コーラル URL 2008-06-16 Mon 23:00:41

こんばんわ~☆
即レスです~。

好み、わかっちゃいました?
自分では案外意識していないものですね~。
気が向くままという感じなのですが、
傾向があったのですね~。^^

草ぶえの丘は、6/2に行きましたが、
あと10日早ければ、よかったかな~と思いました。

ノイバラ系のバラは、これからといった感じで、
蕾がたくさん上向いてました。
ちょうど谷間でしたね~。

「乙姫」はもう少し早めに撮影できればよかったけど、
ぎりぎり会えた~という感じでした。
故鈴木省三氏の作出のHTじゃないかと思います。

園内広くはないのですが、
本数が多くて、見ごたえはあるように思います。
方向感覚を失うような配置になってます。^^

(通路がカーブになってるからさ~
方向音痴の人は気をつけて
同じ場所を何度もまわりそう。

ここはいつか来たような~って
デジャブじゃないんだよ~^^

って一人ぼけつっこみしてました。
あ、急に思いついたので、一人で行ってます。)

ポポミント URL 2008-06-23 Mon 13:27:51

私もバラ園にホテルがあったら泊まって
早朝に一人で深呼吸したいです~♪
(すっかり、コーラルさんのをパクッてます。)
ついでに、イチゴ狩りならぬバラ狩り?
バラの摘み放題で、好きなバラを好きなだけ摘んで
ホテルの自分の部屋に戻って飾っていいの。
日帰りの人は、もちろんお持ち帰りOK!なんてね。
あ~また夢が暴走してます。

コーラル URL 2008-06-23 Mon 17:24:03

ない企画だよね~。
熱海とか箱根とか、少しはあるか、バラ園のあるホテル。
ここはキャンプ場というのがツボ!
ログハウスはまだ築浅だったかな~。

バラ摘み放題は、ポピー並みに咲いてくれないと難しいかもだけど、
バラの石鹸作りとか、バラのコサージュ作りとか、
企画があったら、
お友達と行っちゃうね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/215-633cb13a
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘バラ園 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘バラ園

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

