Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min.)

スポンサーサイト


Comments: -

Pot URL 2008-06-17 Tue 23:52:17

そ、そんなに香りが素晴らしいのですかぁ~
シンデレラはじめて苗に出会えたのに
お花終わってたんですよね^^;
あぁぁ~んくんくんしたかったわ!!

ピンクフェチの私には
このピンク色はたまりませ~ん
やっぱり本能のおもむくままにお迎えすればよかったかしら(*≧m≦*)

コーラル URL 2008-06-18 Wed 09:12:30

す~っとさわやかな感じ。
揮発系の、サロメチール香というのかな。
ツーヤンの蕾と同じ香りなの。

蕾ちっこいから、かわいくて、さわったりするのだけれど、
その後、手がいい香り。
蕾に油分があるのかな?

スイチャリのように、香りを振りまくわけではないけど、
触ると香るの。

シンデレラには、ノワゼットとか、いろいろたくさんあるよね。
うちのはミニバラのつるシンデレラ。

つるじゃないミニシンデレラは、
有名な盆栽があるよね。
わりとステムが短くて、枝に近いところで
密集して咲くタイプです。
花持ちがいいので、咲いたら長く楽しめます。

ピンクは、冷え込んだときに出るのです。
(これがたまらん?)
白っぽく咲くときもあるし、
真ん中だけ ピンクがのることもあるし、
全体がピンクに染まるときもあるし。

ベストはスタンダード仕立てなのでしょうね。(値段が立派になっちゃうけど)
あとは、スタンドにのせて、顔の近くにもってきたい。
花が小さいのと、香りが素敵なので。

次はゲットじゃ~!

ぎゅうちゃん URL 2008-06-18 Wed 09:30:12

コーラルさん、おはようございます~

去年、つるシンデレラの全体画像をアップされてたでしょう?
あれを見て一目ぼれしたんです。
春に行ったバラ園でも素敵に誘引されていてMinシンデレラって可愛いなぁと
我慢できずに買ってきちゃった。
うちのは伸びないタイプかもしれないけど、まだシュートが出てないからよくわかんない。
これ花もちもいいですよね。
ぽろっと落ちて後処理もラクチン。

あ、ノワゼット・シンデレラも今年新苗で買いました。

コーラル URL 2008-06-18 Wed 13:42:19

こんにちは~☆
そうでしたか。^^
ミニシンデレラ、ゲットしたのね。
ブッシュも、株全体にこんもりと咲くのよね。
ほんのりピンクで、かわいいよね。
咲き始めが立派にバラで微笑んじゃう。

ノワゼット・シンデレラも!
どんな風にさくのだろうと、興味あったんだ~。
蕾とか、咲きすすむところ、
教えてね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/216-80479771
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるシンデレラ(Min.)

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min.)

つるシンデレラ(Min.)

一番花は終わり、ぽつりと咲いた次の花
ベランダ 008

咲き始めは小さなレディ
ほぼ開ききった姿。これからポンポン咲きのまま、1週間はキープ
散ったりせず、茶色くなっていくので、花がらつみが必要。ベランダには助かります。
ベランダ 012

葉っぱが小さくて細長くて、かわいい。
多分枝で扱いにくいとかかれていたが、ほんとにそう。葉が密集している。
ベランダ 013

香りもすばらしいんです。スタンドに誘引して、近くで香りを楽しみたい~☆
ベランダ 015
スポンサーサイト

Comments: 4

Pot URL 2008-06-17 Tue 23:52:17

そ、そんなに香りが素晴らしいのですかぁ~
シンデレラはじめて苗に出会えたのに
お花終わってたんですよね^^;
あぁぁ~んくんくんしたかったわ!!

ピンクフェチの私には
このピンク色はたまりませ~ん
やっぱり本能のおもむくままにお迎えすればよかったかしら(*≧m≦*)

コーラル URL 2008-06-18 Wed 09:12:30

す~っとさわやかな感じ。
揮発系の、サロメチール香というのかな。
ツーヤンの蕾と同じ香りなの。

蕾ちっこいから、かわいくて、さわったりするのだけれど、
その後、手がいい香り。
蕾に油分があるのかな?

スイチャリのように、香りを振りまくわけではないけど、
触ると香るの。

シンデレラには、ノワゼットとか、いろいろたくさんあるよね。
うちのはミニバラのつるシンデレラ。

つるじゃないミニシンデレラは、
有名な盆栽があるよね。
わりとステムが短くて、枝に近いところで
密集して咲くタイプです。
花持ちがいいので、咲いたら長く楽しめます。

ピンクは、冷え込んだときに出るのです。
(これがたまらん?)
白っぽく咲くときもあるし、
真ん中だけ ピンクがのることもあるし、
全体がピンクに染まるときもあるし。

ベストはスタンダード仕立てなのでしょうね。(値段が立派になっちゃうけど)
あとは、スタンドにのせて、顔の近くにもってきたい。
花が小さいのと、香りが素敵なので。

次はゲットじゃ~!

ぎゅうちゃん URL 2008-06-18 Wed 09:30:12

コーラルさん、おはようございます~

去年、つるシンデレラの全体画像をアップされてたでしょう?
あれを見て一目ぼれしたんです。
春に行ったバラ園でも素敵に誘引されていてMinシンデレラって可愛いなぁと
我慢できずに買ってきちゃった。
うちのは伸びないタイプかもしれないけど、まだシュートが出てないからよくわかんない。
これ花もちもいいですよね。
ぽろっと落ちて後処理もラクチン。

あ、ノワゼット・シンデレラも今年新苗で買いました。

コーラル URL 2008-06-18 Wed 13:42:19

こんにちは~☆
そうでしたか。^^
ミニシンデレラ、ゲットしたのね。
ブッシュも、株全体にこんもりと咲くのよね。
ほんのりピンクで、かわいいよね。
咲き始めが立派にバラで微笑んじゃう。

ノワゼット・シンデレラも!
どんな風にさくのだろうと、興味あったんだ~。
蕾とか、咲きすすむところ、
教えてね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/216-80479771
Listed below are links to weblogs that reference
つるシンデレラ(Min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > つるシンデレラ(Min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

