Home > スポンサー広告 > アイビーゼラニウム バロック

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2008-06-18 Wed 20:34:48

コーラルさん、こんばんは。

姫っちのママがゼラニウム大好きで、かなりの種類持ってるんですが・・
大雑把な性格らしく、名前とかどこかにやっちゃうんですよね。
綺麗ならいいじゃん!とかって感じで(笑)
ピンクとか赤とか白とか・・斑入りとかね。
そんな感じで育ててます。

冬は屋内で管理。真冬でも咲いてたのには驚きましたが。。
赤のゼラニウムは姫っちにとって。。
スペインの青い空と白い壁に窓のゼラニウムってイメージなんですよ。
姫っちの中ではですよ(笑)

コーラル URL 2008-06-19 Thu 08:01:55

私もゼララーでした。
たくさん挿し木して、咲かせていたのです。

乾燥に強いイメージはありますが、
死なないというだけで、
実は水大好き。
調子がいいときは、横に張り出してきますね。

発色がいいので、
遠くからでも、たくさん咲いているように見えるし、
見栄えがします。

小さい頃はにおいが嫌いでした。
でも、ハーブに慣れてきたら、
今は平気ですね。
ゼラニウムっていうアロマもあって、
なんか笑っちゃうけど、
女性には人気なんですよね。

ゼラニウムは地中海原産なので、
スペインはお郷でしょうね。
アラブの落人の町といわれるところでは
窓辺にたくさんいろんな色を咲かせて
観光地になっていますよね。
「アルプハラ」だったかな。
白い壁とゼラニウムが咲き誇った路地
の写真をしばらくキッチンに飾ってました。
姫っちさんのイメージってこれかな~と思ってます。^^

話が長くなるけど・・・
ゼラニウムのいいところは
ドーム型に咲くこと。
窓辺でも、外側からみても、
家の中からみても、
雰囲気があまりかわらない。

バラは後姿ばかり・・・・・・・

だから、ゼラニウムは南向きベランダには
絶対必要です。
八方美人だから。

冬でも、気温が保てれば、咲くのでしょうね。
かえって色が冴えるし、
花びらも散りにくいし、
うちでも冬の女王です。

ほとんど虫がこない(ものずきなヨトウムシくらい)、メンテナンスフリーな植物なので
晩年はゼララーにもどるかも。^^
ゼララーさんサイトも盛り上がってますよ。

姫っち URL 2008-06-19 Thu 12:37:00

ゼララーって言葉があるんですね。
思わず調べちゃったら。。
あるわ、あるわ・・すごい盛り上がってるんですね。

バラ好きはなんなんでしょう?
バララーではないだろうし(笑)
わかります?

コーラルさんのお返事を読んで、かなりのゼララーだとは感じいりましたv-238

姫っちは学生時代~社会人初期くらいはディズニーマニア、ミッキーマニアでした(笑)
今はサッカーとバラかなv-238

姫っち URL 2008-06-19 Thu 12:44:13

ふと、思い出しましたよ。
ロザリアンですねv-238

姫っちは天然なんで、バララーとかって・・(笑)
自分でも笑えます。

コーラル URL 2008-06-19 Thu 14:25:42

v-291ありかな?(姫っちさんの面白さには負けます)

ディズニーとサッカーなら、
だんなと趣味がぴったり!
今はWOWOWでユーロ見て燃えてます。v-228

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/217-7c0ccce8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > アイビーゼラニウム バロック

Home > アイビーゼラ「バロック」 > アイビーゼラニウム バロック

アイビーゼラニウム バロック

気温が高くなって、ようやく咲き出しました。
ベランダ 037

夏にはずっと咲いているのですが、寒いのが苦手らしい。
赤い色はほんとに難しいですね。
寄って撮影すると、ものすごい迫力なのですが、
実際はこんな感じ。
ベランダ 036

ゼラの白といっしょに植えてあるけど、
陽のある方へのびてしまうので、離れてさいてます。
ベランダ 034

写真が大きくてすいません。記録としてアップします。
ベランダ 033

スポンサーサイト

Comments: 5

姫っち URL 2008-06-18 Wed 20:34:48

コーラルさん、こんばんは。

姫っちのママがゼラニウム大好きで、かなりの種類持ってるんですが・・
大雑把な性格らしく、名前とかどこかにやっちゃうんですよね。
綺麗ならいいじゃん!とかって感じで(笑)
ピンクとか赤とか白とか・・斑入りとかね。
そんな感じで育ててます。

冬は屋内で管理。真冬でも咲いてたのには驚きましたが。。
赤のゼラニウムは姫っちにとって。。
スペインの青い空と白い壁に窓のゼラニウムってイメージなんですよ。
姫っちの中ではですよ(笑)

コーラル URL 2008-06-19 Thu 08:01:55

私もゼララーでした。
たくさん挿し木して、咲かせていたのです。

乾燥に強いイメージはありますが、
死なないというだけで、
実は水大好き。
調子がいいときは、横に張り出してきますね。

発色がいいので、
遠くからでも、たくさん咲いているように見えるし、
見栄えがします。

小さい頃はにおいが嫌いでした。
でも、ハーブに慣れてきたら、
今は平気ですね。
ゼラニウムっていうアロマもあって、
なんか笑っちゃうけど、
女性には人気なんですよね。

ゼラニウムは地中海原産なので、
スペインはお郷でしょうね。
アラブの落人の町といわれるところでは
窓辺にたくさんいろんな色を咲かせて
観光地になっていますよね。
「アルプハラ」だったかな。
白い壁とゼラニウムが咲き誇った路地
の写真をしばらくキッチンに飾ってました。
姫っちさんのイメージってこれかな~と思ってます。^^

話が長くなるけど・・・
ゼラニウムのいいところは
ドーム型に咲くこと。
窓辺でも、外側からみても、
家の中からみても、
雰囲気があまりかわらない。

バラは後姿ばかり・・・・・・・

だから、ゼラニウムは南向きベランダには
絶対必要です。
八方美人だから。

冬でも、気温が保てれば、咲くのでしょうね。
かえって色が冴えるし、
花びらも散りにくいし、
うちでも冬の女王です。

ほとんど虫がこない(ものずきなヨトウムシくらい)、メンテナンスフリーな植物なので
晩年はゼララーにもどるかも。^^
ゼララーさんサイトも盛り上がってますよ。

姫っち URL 2008-06-19 Thu 12:37:00

ゼララーって言葉があるんですね。
思わず調べちゃったら。。
あるわ、あるわ・・すごい盛り上がってるんですね。

バラ好きはなんなんでしょう?
バララーではないだろうし(笑)
わかります?

コーラルさんのお返事を読んで、かなりのゼララーだとは感じいりましたv-238

姫っちは学生時代~社会人初期くらいはディズニーマニア、ミッキーマニアでした(笑)
今はサッカーとバラかなv-238

姫っち URL 2008-06-19 Thu 12:44:13

ふと、思い出しましたよ。
ロザリアンですねv-238

姫っちは天然なんで、バララーとかって・・(笑)
自分でも笑えます。

コーラル URL 2008-06-19 Thu 14:25:42

v-291ありかな?(姫っちさんの面白さには負けます)

ディズニーとサッカーなら、
だんなと趣味がぴったり!
今はWOWOWでユーロ見て燃えてます。v-228

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/217-7c0ccce8
Listed below are links to weblogs that reference
アイビーゼラニウム バロック from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > アイビーゼラ「バロック」 > アイビーゼラニウム バロック

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

