Home > スポンサー広告 > あじさい



Comments: -

Pot URL 2008-06-20 Fri 16:49:26

うんうん、子育てはほんと悩みがつきませんよね
子供が大きくなると悩みの質も変わってくるし。。。
コーラルさんちはおにいちゃんは中2なんですね
思春期&反抗期ってそろそろなのかしら??
親の方から手を離してあげたほうが
子供も成長するんでしょうかね^^
ついついかまってやりたくなるのを
ぐっと我慢するのって忍耐だわ~
って思いっきり自分の悩みと
オーバーラップしてます^^;

コーラル URL 2008-06-20 Fri 21:08:33

まだ、そんなに反抗的な態度はとらないけど、
気持ちでは、親の言うことはきけないって
思うことがよくあるみたい。^^

親としては、認めるところは認めてあげているのだから、
聞くところは聞きなさいって思うのだけど、
親ががまんしていることが、
わかってないんです~。
そこが子供なんだよね。
自分のことしかまだ考えられないの。
しかたはないか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/219-9780ca1f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > あじさい

Home > 花・樹木 > あじさい

あじさい

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-06-19 Thu 16:09:04
  • 花・樹木
プライベート紫陽花 こどもたちがおままごとに使います^^
ベランダ 048

年々立派になるマンションのあじさい
場所によって、色が違います。ここはブルー
ベランダ 047

ん?ピンクに変化したい?
ベランダ 046


今日から にいちゃんが群馬に自然教室へ行きました。
3泊にしては、バッグをパンパンにしていました。
荷物は、なんとか自分でつめたようです。

手伝わなきゃだめかと思っていたけど、
いろんなキャンプや、冬のスキーなどを経験して、
荷物もリストがあればそろえることができるようになりました。って、もう中二だ~。
はえるもんはえて、大人にならなきゃいけないから、
あまり親が心配しすぎちゃいけないんだろうけど・・・

親として心配なのは、
育て方に自信がもてないからかな~。
性格にもよるとは思う。
下の子は、わりときっちり自己管理するように思う。
自分からやろうと思っているし、親にたいしても仕切ってくる。
時間も気にする。

まあ、そういう子はかまいすぎずにしていればいいのだろう。

要注意は やっぱり にいちゃんみたいなタイプかな。
やれといえばやるけど、
自分からは行動を起こさないタイプ。
どちらにもころんでいってしまいそう。
おだてすぎたらだめだし、
しかりすぎても自信を失うし。
自分に対して甘やかさないことを教えたいのだけど・・・
親がこれだから、だめかな~(だから、ここが自信ないのだ)

と、たまには深刻ぶって悩んでみた^^
にいちゃんの世話がなくて、夕方に余裕があるからなんだろうな~。

Comments: 2

Pot URL 2008-06-20 Fri 16:49:26

うんうん、子育てはほんと悩みがつきませんよね
子供が大きくなると悩みの質も変わってくるし。。。
コーラルさんちはおにいちゃんは中2なんですね
思春期&反抗期ってそろそろなのかしら??
親の方から手を離してあげたほうが
子供も成長するんでしょうかね^^
ついついかまってやりたくなるのを
ぐっと我慢するのって忍耐だわ~
って思いっきり自分の悩みと
オーバーラップしてます^^;

コーラル URL 2008-06-20 Fri 21:08:33

まだ、そんなに反抗的な態度はとらないけど、
気持ちでは、親の言うことはきけないって
思うことがよくあるみたい。^^

親としては、認めるところは認めてあげているのだから、
聞くところは聞きなさいって思うのだけど、
親ががまんしていることが、
わかってないんです~。
そこが子供なんだよね。
自分のことしかまだ考えられないの。
しかたはないか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/219-9780ca1f
Listed below are links to weblogs that reference
あじさい from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > あじさい

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

