Home > スポンサー広告 > 不調のベンムーン



Comments: -

miya URL 2008-06-23 Mon 19:15:51

コーラルさん、こんばんは~
ベンムーン、初めて聞く名前でした
一番上の写真、とても綺麗に撮れていますよ
ピンクとパープルが混ざったような微妙な色合いに見えます
香りもクールなブルー系の香り・・・是非嗅いでみたいです

アプリコット URL 2008-06-23 Mon 23:46:10

薔薇も、蕾もとっても可愛いですよネ♪
棘も綺麗と最近、思います
(赤い棘は素敵!!)
薔薇って全体の姿も(枝、葉、も)いいなぁ~って感じますね^^
お花も、もちろんですがv-10

ちょっと、切ってあしらうと綺麗***
薔薇は家に1輪でもあれば、栄えますよねv-413
(魔力がある!?)
やっぱり、これだから薔薇は止められませんネe-339

秋薔薇は(10月最後のもの)ドライにして楽しんでますよ~
花殻摘みのはなびらも香って、贅沢な気分ですよね(^^)♪

2008-06-24 Tue 09:34:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2008-06-24 Tue 15:41:42

こんにちは~。
ベンムーン、わりと古株の部類だとおもいます。

成長が早くて、肥料も好きで、
もりもり大きくなって、花もサイクルが早いです。

ブルームーンとか、あんな雰囲気のミニバラでしょうか。
ときどき6センチくらいで咲いたりしてびっくりします。

今は、根っこがどうも弱っているようです。
なにか、虫か菌か・・・
夏前に根洗いして環境をよくしてあげようかとも思っています。
なんか、土が、やなかんじだから。

今でもつくっているナーサリーもあるようなので、手にはいるとは思いますが、
思い入れのある子なので、
大事にしたいです~。

コーラル URL 2008-06-24 Tue 15:50:41

こんにちは~。
棘まで愛せたら、本物です!
私はちょっと苦手なのですが、
赤い棘は、惹かれますね~。

バラはほんと、魔力ありますよ。
「気」が一番強い花となっていましたよ。
花がきれいなのは誰もが認めるところですが、
あの生命力、成長力の不思議さは、
見逃せないって思いますよね。
そだててなおさらはまりますね。

ちょむ URL 2008-06-25 Wed 22:33:24

おぉ~この花瓶この花瓶!

私もシリーズ気に入って全部集めたはず~
結構母親に取られちゃったりして、
バラバラになっちゃって・・・(^^;)

一寸一輪ってのには、もってこいよね~♪

コーラル URL 2008-06-26 Thu 08:57:20

私も、ちょっとしたプレゼントに便利だったので
あまり残ってはいないのだけれどね。
ほんと、テーブルの上とか、
ちょっとながめるにはいい大きさ。
ミニバラ向きだね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/222-8017a322
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 不調のベンムーン

Home > ベンムーン(min.)★ > 不調のベンムーン

不調のベンムーン

今年は裏年かな~ これは、別に挿してある枝から。
ベランダ 004

やっぱり蕾が好き~
蕾が細長くて、モダンローズの風貌。そして、香りが強い!
ベランダ 002

甘いスイチャリとはちがう、クールなブルー系の香り。
この香りのおかげで、処分苗から救出できたのです。
難点は、紫外線退色が激しいこと。
ベランダ 001

また、同じ写真を何枚も・・・・・・・・・すいません。葉っぱもきれいじゃないのに・・・・・・・。
ベランダ 007

でも、この窓際が、光がうまく活用できるみたい。
ちょむさ~ん☆これこれ。ミニ花瓶。

Comments: 7

miya URL 2008-06-23 Mon 19:15:51

コーラルさん、こんばんは~
ベンムーン、初めて聞く名前でした
一番上の写真、とても綺麗に撮れていますよ
ピンクとパープルが混ざったような微妙な色合いに見えます
香りもクールなブルー系の香り・・・是非嗅いでみたいです

アプリコット URL 2008-06-23 Mon 23:46:10

薔薇も、蕾もとっても可愛いですよネ♪
棘も綺麗と最近、思います
(赤い棘は素敵!!)
薔薇って全体の姿も(枝、葉、も)いいなぁ~って感じますね^^
お花も、もちろんですがv-10

ちょっと、切ってあしらうと綺麗***
薔薇は家に1輪でもあれば、栄えますよねv-413
(魔力がある!?)
やっぱり、これだから薔薇は止められませんネe-339

秋薔薇は(10月最後のもの)ドライにして楽しんでますよ~
花殻摘みのはなびらも香って、贅沢な気分ですよね(^^)♪

2008-06-24 Tue 09:34:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2008-06-24 Tue 15:41:42

こんにちは~。
ベンムーン、わりと古株の部類だとおもいます。

成長が早くて、肥料も好きで、
もりもり大きくなって、花もサイクルが早いです。

ブルームーンとか、あんな雰囲気のミニバラでしょうか。
ときどき6センチくらいで咲いたりしてびっくりします。

今は、根っこがどうも弱っているようです。
なにか、虫か菌か・・・
夏前に根洗いして環境をよくしてあげようかとも思っています。
なんか、土が、やなかんじだから。

今でもつくっているナーサリーもあるようなので、手にはいるとは思いますが、
思い入れのある子なので、
大事にしたいです~。

コーラル URL 2008-06-24 Tue 15:50:41

こんにちは~。
棘まで愛せたら、本物です!
私はちょっと苦手なのですが、
赤い棘は、惹かれますね~。

バラはほんと、魔力ありますよ。
「気」が一番強い花となっていましたよ。
花がきれいなのは誰もが認めるところですが、
あの生命力、成長力の不思議さは、
見逃せないって思いますよね。
そだててなおさらはまりますね。

ちょむ URL 2008-06-25 Wed 22:33:24

おぉ~この花瓶この花瓶!

私もシリーズ気に入って全部集めたはず~
結構母親に取られちゃったりして、
バラバラになっちゃって・・・(^^;)

一寸一輪ってのには、もってこいよね~♪

コーラル URL 2008-06-26 Thu 08:57:20

私も、ちょっとしたプレゼントに便利だったので
あまり残ってはいないのだけれどね。
ほんと、テーブルの上とか、
ちょっとながめるにはいい大きさ。
ミニバラ向きだね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/222-8017a322
Listed below are links to weblogs that reference
不調のベンムーン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベンムーン(min.)★ > 不調のベンムーン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

