Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2008-06-25 Wed 07:41:17

コーラルさん、オハヨウ!!
冬梅之子、可愛いですね
アイビーと合わせておトイレに飾る・・・
私もサティーナ(修景薔薇)とアイビーの組み合わせで、おトイレに飾ったりしていますよ・・・お揃だわ

お子様のプール
今日は、曇りみたいだけれど、水温はどうかしらね
生温い感じかな!?
地獄のシャワーは厳しいー・・・プルプル

コーラル URL 2008-06-25 Wed 08:22:37

気になってます。
すこし遅れてさくのかな?
もっと見たいな~と思っているのです。
小さめのが、グリーンに混じってさくやつ、
なんかいいですよね。
とげ、ないのかな?
また見に行くのでアップおねがいしま~す。

ぎゅうちゃん URL 2008-06-25 Wed 12:46:13

コーラルさん、こんにちは~

トイレに飾る空間があって良いね。
うちには置き場所もなくておまけに真っ暗。
冬梅之子はかわゆいですね。
しだれさせた活け方が似合います。お上手ですね。

プール、うちの小学校も昨日から始まりました。
水が超苦手な子だからテンションダウンしまくってます。
盛り上げるのに私達必死よ。
地獄のシャワー怖いよね~。心臓がとまりそうなほどの冷たさと勢いなんだもん。
息子さんの感想はいかに!

アプリコット URL 2008-06-25 Wed 13:08:30

このお花は、チャイナ系でしょうか^^
(全然、違ってたりして~)
咲き始めが特にかわいいですネ!
薔薇も家に飾ると、いいものですねv-10
(ゆっくり、眺められるカンジで。。。)
私も、見習おうっと!!
お外のみでは、もったいないですよね
家の中でも、確かに楽しむべきだわv-411

Pot URL 2008-06-26 Thu 08:33:30

冬梅之子咲いたお花も可愛いし
つぼみもころっとしてて可愛いですね♪

バラを大きくするには暑さが必要で
美しく咲かせるためには寒さが必要なんですって^^
夏にぐんぐん大きくなるといいですね!

スイミングに通ってると学校プールは
みんな苦手になるのかしらね?!
うちの上の子も1年生の時
『ムシが浮いてるんだよ~~』っと嫌がってました^^;

コーラル URL 2008-06-26 Thu 08:35:30

飾る場所は、棚つきの小さい鏡を壁に木jねじで
つけてます。
地震のときは落ちちゃうね~。
ちょっと考えよう。

トイレ、もちろんマンションだから、
窓ないし、
締め切ってます。
でも、
まあまあ、楽しめるよ。ゆっくり^^

プールは それが、たいへんなおちがついちゃって~。
私がプールカードをもたせなかったの~(ToT)
だから、入れず!
子供は「はいりたかったよ~」
ってかえってきました。
ぼけた母だわ~。
次回はきをつけます~。

そして、風邪でだるくて、返事がおそくなっちゃった~。ごめんね。
今日はまだいいほうだけど、
今日いっぱいつかいものにならないわね~。
おとなしくしてます。

コーラル URL 2008-06-26 Thu 09:10:54

プール・・・
私のドジで、入れずだったんだけど、
学校に行く前は、
「今日ははいれないって先生にいっといてよ~」
なんて言ってでていったんだけど、
実際にはやっぱり
プールでもりあがってたら、入れないのはつまらなかったらしく、
「はいりたかったよぉ~」
でも、
入りたくないって朝言っっちゃったし。
だから、返ってきて、怒りモードではなかったの。
なんだか大人っぽいところがあるんだよね~。
よけい申し訳なかった~。

バラの成長のお話、
すごく納得しちゃった~。
日本の気候は、バラにとって、
バランスのとれる気候なのかしら。
桜も、寒い冬がないと、咲けないってきいたことがあります。
だから、温暖化で
桜の見られる地域が減ってくるって。
そりゃ~たいへん!
だから、
やっぱり、緑をそだてて、
温暖化ストップに貢献しなくちゃ。
なにげに チーム-6% なんだよね。
道楽なだけじゃないから~\(><@)/ジタバタッ
っと、だんなに言っておきたい!

コーラル URL 2008-06-26 Thu 09:51:48

冬梅之子は、作出情報が不詳となっているようで、
わからないそうです。
でも、苗を売る場面では、チャイナとなっていますね。
確かに、細~い枝で、
冬になるまで、
咲いていたように思います。
葉っぱが大きいのが特徴ですね~。
もうちょっと調べられたらいいのですが。

バラさんたち、家の中につれてきたら、
香りが部屋に充満して、
それはそれは、素敵な空間になりますよ~。
次の蕾なんかがあったら、
さっと切花にしてもいいかもしれないですね。
おすすめです~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/223-0df8e846
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)

冬梅之子(とうばいのこ)

室内の写真なので、黄色味が強いです~
ベランダ 009

場所は・・・トイレ^^ みんなが良く使う場所なので、
ミニ花瓶はここにも登場させます。

また~
同じ写真です。
咲き始めはミニミニのカップ咲き。
ベランダ 010

この子は、最初が濃い目のピンクです。
次第にうすくなります。
ベランダ 011

茎が細いので、切花にすると、あまり水があがらないようですが、
4~5日は楽しめます。
意外にも、香りも微香ながらあり、すこしミルラの香りがする時もあります。

この子は、鉢を大きくして、
たくさん咲かせたいです。

今日から、下の子(一年生)、プールがはじまります。
スイミングに行っているので、
水のプールは入ったことない!
水のシャワーも、「地獄のシャワー」と呼ばれていますが、
本日初体験!
スポンサーサイト

Comments: 8

miya URL 2008-06-25 Wed 07:41:17

コーラルさん、オハヨウ!!
冬梅之子、可愛いですね
アイビーと合わせておトイレに飾る・・・
私もサティーナ(修景薔薇)とアイビーの組み合わせで、おトイレに飾ったりしていますよ・・・お揃だわ

お子様のプール
今日は、曇りみたいだけれど、水温はどうかしらね
生温い感じかな!?
地獄のシャワーは厳しいー・・・プルプル

コーラル URL 2008-06-25 Wed 08:22:37

気になってます。
すこし遅れてさくのかな?
もっと見たいな~と思っているのです。
小さめのが、グリーンに混じってさくやつ、
なんかいいですよね。
とげ、ないのかな?
また見に行くのでアップおねがいしま~す。

ぎゅうちゃん URL 2008-06-25 Wed 12:46:13

コーラルさん、こんにちは~

トイレに飾る空間があって良いね。
うちには置き場所もなくておまけに真っ暗。
冬梅之子はかわゆいですね。
しだれさせた活け方が似合います。お上手ですね。

プール、うちの小学校も昨日から始まりました。
水が超苦手な子だからテンションダウンしまくってます。
盛り上げるのに私達必死よ。
地獄のシャワー怖いよね~。心臓がとまりそうなほどの冷たさと勢いなんだもん。
息子さんの感想はいかに!

アプリコット URL 2008-06-25 Wed 13:08:30

このお花は、チャイナ系でしょうか^^
(全然、違ってたりして~)
咲き始めが特にかわいいですネ!
薔薇も家に飾ると、いいものですねv-10
(ゆっくり、眺められるカンジで。。。)
私も、見習おうっと!!
お外のみでは、もったいないですよね
家の中でも、確かに楽しむべきだわv-411

Pot URL 2008-06-26 Thu 08:33:30

冬梅之子咲いたお花も可愛いし
つぼみもころっとしてて可愛いですね♪

バラを大きくするには暑さが必要で
美しく咲かせるためには寒さが必要なんですって^^
夏にぐんぐん大きくなるといいですね!

スイミングに通ってると学校プールは
みんな苦手になるのかしらね?!
うちの上の子も1年生の時
『ムシが浮いてるんだよ~~』っと嫌がってました^^;

コーラル URL 2008-06-26 Thu 08:35:30

飾る場所は、棚つきの小さい鏡を壁に木jねじで
つけてます。
地震のときは落ちちゃうね~。
ちょっと考えよう。

トイレ、もちろんマンションだから、
窓ないし、
締め切ってます。
でも、
まあまあ、楽しめるよ。ゆっくり^^

プールは それが、たいへんなおちがついちゃって~。
私がプールカードをもたせなかったの~(ToT)
だから、入れず!
子供は「はいりたかったよ~」
ってかえってきました。
ぼけた母だわ~。
次回はきをつけます~。

そして、風邪でだるくて、返事がおそくなっちゃった~。ごめんね。
今日はまだいいほうだけど、
今日いっぱいつかいものにならないわね~。
おとなしくしてます。

コーラル URL 2008-06-26 Thu 09:10:54

プール・・・
私のドジで、入れずだったんだけど、
学校に行く前は、
「今日ははいれないって先生にいっといてよ~」
なんて言ってでていったんだけど、
実際にはやっぱり
プールでもりあがってたら、入れないのはつまらなかったらしく、
「はいりたかったよぉ~」
でも、
入りたくないって朝言っっちゃったし。
だから、返ってきて、怒りモードではなかったの。
なんだか大人っぽいところがあるんだよね~。
よけい申し訳なかった~。

バラの成長のお話、
すごく納得しちゃった~。
日本の気候は、バラにとって、
バランスのとれる気候なのかしら。
桜も、寒い冬がないと、咲けないってきいたことがあります。
だから、温暖化で
桜の見られる地域が減ってくるって。
そりゃ~たいへん!
だから、
やっぱり、緑をそだてて、
温暖化ストップに貢献しなくちゃ。
なにげに チーム-6% なんだよね。
道楽なだけじゃないから~\(><@)/ジタバタッ
っと、だんなに言っておきたい!

コーラル URL 2008-06-26 Thu 09:51:48

冬梅之子は、作出情報が不詳となっているようで、
わからないそうです。
でも、苗を売る場面では、チャイナとなっていますね。
確かに、細~い枝で、
冬になるまで、
咲いていたように思います。
葉っぱが大きいのが特徴ですね~。
もうちょっと調べられたらいいのですが。

バラさんたち、家の中につれてきたら、
香りが部屋に充満して、
それはそれは、素敵な空間になりますよ~。
次の蕾なんかがあったら、
さっと切花にしてもいいかもしれないですね。
おすすめです~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/223-0df8e846
Listed below are links to weblogs that reference
冬梅之子(とうばいのこ) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

