Home > スポンサー広告 > 梅雨・・・

スポンサーサイト


Comments: -

ポポミント URL 2008-06-29 Sun 10:50:06

酷い風邪が流行っているみたいですね。
暑かったり、梅雨寒だったりしているので、体調に気をつけたいですね。
ご主人も心配だけど、お兄ちゃん若いから風邪引かないように頑張って~~。
私も出来るだけ、魚も野菜も旬のものをとるようにしています。
旬のものって安いし美味しいし身体にも良いですよね。
ユキコとバコパのコラボいいですね~♪
バラってやっぱりブルー系のお花と相性がいいですね。
お大事にネ!

コーラル URL 2008-06-29 Sun 11:17:12

ありがとう。
回復中ですが、
体力が落ちてる~とかんじているところでした。

風邪で食欲がないと、
何を子供に食べさせるか、
全然おもいつかないんですよね~。
母がこうなると家族が大変だ~と
実感しました。

^^ポポミントさんち、
「魚もお野菜も旬のもの」
おいしそうな食卓でいいですね~。
私も料理、嫌いじゃないですが、
誰かが頑張ってくれていると、
私も頑張ろう~ってはげまされます!
うん、だいぶ復調してきましたよ~。
気持ちからですね~。
ポポミントさんも、元気に乗り切ってね。

バラは、やっぱりブルー系がお互いに引き立って
いいですね。
虫が寄らないブルー系、
もっと見つけたいですね~。^^

こでまり URL 2008-06-30 Mon 18:29:01

コーラルさん こんにちは

素敵です~  ウットリ・・(/▽*\)
花びらが落ちないバラは ベランダで育てるには良いですね(^-^)
「ユキコ」ですか。覚えておこう。。
 
風邪はだいじょうぶですか。
無理しないようにしてくださいね。
おだいじにしてください。

コーラル URL 2008-06-30 Mon 22:56:26

こんばんわ。
小粒の花なので、こじんまりとそだてられます。
(本来は、地植えにすると、5メートルは伸びるそうですが)

花つきもいいので、にぎやかに咲きますよ。
あまり知られていないけど、
意外によかったです。
ただし、秋には咲きません。
初夏咲きというかんじですね。
でも、
葉っぱがちいさくてつやつやして、
グリーンだけでも、
観葉植物っぽいです。

風邪は、けっこうきついです。
実は、まだすこし本調子ではありません。
すごくしつこいかんじです。
足の方が紫斑ではなく紅斑(赤くはれ上がったかんじ)
になってしまいました~。
はじめて。
抵抗力がおちているときになるそうです。
ちょっとショックですが、
まあ、前向きにとらえて、
体調管理をしっかりとしようと思います。
ご心配ありがとう。
こでまりさんも、
梅雨時、体調を整えてのりきってくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/225-3b12b6bc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 梅雨・・・

Home > つる ユキコ(Min.) > 梅雨・・・

梅雨・・・

には、やはり紫色。
ベランダ 002

バコパが伸びすぎてはいますが、
ユキコとコラボしてもらいました。
少し花の大きさが大きめのバコパ。ひさしのあるところで、明るい日陰でそだってます。
直射日光が好きだとおもっていたのです。
徒長するけど、元気はあります。
ベランダ 003

ほんとに「ユキコ」は面白いバラ。ほとんど変化しないし、花も花びらも落ちません。
ベランダ 004

さすがに、7月になるので、そろそろ花をカットしてあげようか。
でも、もうすぐルリマツリモドキ「ブルーサファイア」が咲くので、もうすこし・・・待って。

風邪のほうは、土曜日午後になって、ようやく回復。
こんなに長くかかったことは最近ではありません。
高熱が出ないので、菌も死滅しないのでしょう。
油断してました。

みなさんも、梅雨時、体力をおとさないよう、
旬の野菜をたっぷりととって、のりきってくださいね。

そして、今日だんなが・・・発熱、だるさと頭痛を訴えダウン。。。
強烈な菌?ウイルス?です。

兄ちゃんは部活(バドミントン)で練習試合。
うつらなければいいのだけど。
スポンサーサイト

Comments: 4

ポポミント URL 2008-06-29 Sun 10:50:06

酷い風邪が流行っているみたいですね。
暑かったり、梅雨寒だったりしているので、体調に気をつけたいですね。
ご主人も心配だけど、お兄ちゃん若いから風邪引かないように頑張って~~。
私も出来るだけ、魚も野菜も旬のものをとるようにしています。
旬のものって安いし美味しいし身体にも良いですよね。
ユキコとバコパのコラボいいですね~♪
バラってやっぱりブルー系のお花と相性がいいですね。
お大事にネ!

コーラル URL 2008-06-29 Sun 11:17:12

ありがとう。
回復中ですが、
体力が落ちてる~とかんじているところでした。

風邪で食欲がないと、
何を子供に食べさせるか、
全然おもいつかないんですよね~。
母がこうなると家族が大変だ~と
実感しました。

^^ポポミントさんち、
「魚もお野菜も旬のもの」
おいしそうな食卓でいいですね~。
私も料理、嫌いじゃないですが、
誰かが頑張ってくれていると、
私も頑張ろう~ってはげまされます!
うん、だいぶ復調してきましたよ~。
気持ちからですね~。
ポポミントさんも、元気に乗り切ってね。

バラは、やっぱりブルー系がお互いに引き立って
いいですね。
虫が寄らないブルー系、
もっと見つけたいですね~。^^

こでまり URL 2008-06-30 Mon 18:29:01

コーラルさん こんにちは

素敵です~  ウットリ・・(/▽*\)
花びらが落ちないバラは ベランダで育てるには良いですね(^-^)
「ユキコ」ですか。覚えておこう。。
 
風邪はだいじょうぶですか。
無理しないようにしてくださいね。
おだいじにしてください。

コーラル URL 2008-06-30 Mon 22:56:26

こんばんわ。
小粒の花なので、こじんまりとそだてられます。
(本来は、地植えにすると、5メートルは伸びるそうですが)

花つきもいいので、にぎやかに咲きますよ。
あまり知られていないけど、
意外によかったです。
ただし、秋には咲きません。
初夏咲きというかんじですね。
でも、
葉っぱがちいさくてつやつやして、
グリーンだけでも、
観葉植物っぽいです。

風邪は、けっこうきついです。
実は、まだすこし本調子ではありません。
すごくしつこいかんじです。
足の方が紫斑ではなく紅斑(赤くはれ上がったかんじ)
になってしまいました~。
はじめて。
抵抗力がおちているときになるそうです。
ちょっとショックですが、
まあ、前向きにとらえて、
体調管理をしっかりとしようと思います。
ご心配ありがとう。
こでまりさんも、
梅雨時、体調を整えてのりきってくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/225-3b12b6bc
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨・・・ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つる ユキコ(Min.) > 梅雨・・・

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

