Home > スポンサー広告 > ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」



Comments: -

2008-07-02 Wed 18:38:56

このコメントは管理者の承認待ちです

アプリコット URL 2008-07-02 Wed 18:53:26

いつもながら、美しいお写真で素敵です^^
つるユキコもなかなか、かわいこちゃんですネ♪
メモメモ~~!!
ルリマツリモドキ、綺麗で丈夫とは一石二鳥v-10
大事に育てられてる感じが、お花から伝わってきますよ^^
(1枚目のお写真では、つるユキコと見つめ合ってますよ!!)ライバルかな?
会話してる。。。^^
可愛いなと思って育てていると、甘えてみえるのは、私だけかな??
うちのパンジー&ビオラも甘えて写るんですよ^^(自分の思い込みかな~??)
薔薇もね♪~

コーラル URL 2008-07-03 Thu 10:50:04

植物も、ほめてもらおうと思ってますよね。
いっしょうけんめいですよね。
そして、
育てていれば、いつが一番きれいなのか、
すごくよくわかるんですよね。

バラ園なんかも行きますが、
その日だけの様子ではわかりにくいと思っちゃいますし。

育てて咲かせることができるのって、
すごく幸せなことですね。

姫っち URL 2008-07-04 Fri 06:57:04

ルリマツリモドキ。。また一つ勉強になりました。かわいいお花ですね。綺麗なブルーです。

まだユキコ咲いてるんですね。そちらの方にも関心!
うちはご存知のようにもう花を落としたので、肥料をあげたらグングン成長中。
今年は無理でも来年はオベリスクに誘引を!と思っておりますが、どこまで成長するのかしばらく観察です。
でも病気にもならず強い子ですね。

コーラル URL 2008-07-05 Sat 13:08:46

この写真の後、
花がらつみをしまして、終了。
だいぶころっととれるものもあり、
すでに花の時期は終わっていたようでした。
でも、3週間から1ヶ月はもちますね。

うちも、一本だけ伸びているシュートがあるのですが、
それほど伸ばせない場合、
夏くらいに切ったほうがいいのかな?

モッコウバラはどうしてるのかな?
夏に花芽をつくるなら、
早めに切って、秋冬に肥えてもらったほうがいいよね。
まあ、今年は様子を見ます。

コーラル URL 2009-10-22 Thu 11:21:09

花つきは、年々よくなって、
今ではまんべんなく咲くようになっています。
ルリマツリが圧倒されるほどになり、
さすがに次期は株分けをしないといけない状態です。

地植えでも、自然に広がっていくようですよ。

バラ園でも、植えているのを見ました。
アブラムシなども寄せないし、扱いやすいですよ。

全体の写真が、あったかな~。
周りがあまり写せる状態じゃないのでね~。
今年は、ルリマツリより、ブルーサファイアがにぎやかでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/227-96863121
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」

Home > 花・樹木 > ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」

ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-07-02 Wed 06:34:22
  • 花・樹木
真っ青な色の花で、うちにきて5年くらいになります。寒さに強くて、晩秋は紅葉します。
ベランダ 044

ルリマツリより早く咲き始めます。
花は一日で終わり。切花にもできない。でも、綺麗な色で楽しませてくれます。
花は一つが一センチくらい。
ベランダ 043

通常は6月くらいから11月くらいまで。花の時期が長いです。
虫もあまり寄ってきません。
植え替えしなくても、毎年成長してくれています。水切れには注意です。
だから、旅行のときは誰かに預けます。
ベランダ 035

Comments: 6

2008-07-02 Wed 18:38:56

このコメントは管理者の承認待ちです

アプリコット URL 2008-07-02 Wed 18:53:26

いつもながら、美しいお写真で素敵です^^
つるユキコもなかなか、かわいこちゃんですネ♪
メモメモ~~!!
ルリマツリモドキ、綺麗で丈夫とは一石二鳥v-10
大事に育てられてる感じが、お花から伝わってきますよ^^
(1枚目のお写真では、つるユキコと見つめ合ってますよ!!)ライバルかな?
会話してる。。。^^
可愛いなと思って育てていると、甘えてみえるのは、私だけかな??
うちのパンジー&ビオラも甘えて写るんですよ^^(自分の思い込みかな~??)
薔薇もね♪~

コーラル URL 2008-07-03 Thu 10:50:04

植物も、ほめてもらおうと思ってますよね。
いっしょうけんめいですよね。
そして、
育てていれば、いつが一番きれいなのか、
すごくよくわかるんですよね。

バラ園なんかも行きますが、
その日だけの様子ではわかりにくいと思っちゃいますし。

育てて咲かせることができるのって、
すごく幸せなことですね。

姫っち URL 2008-07-04 Fri 06:57:04

ルリマツリモドキ。。また一つ勉強になりました。かわいいお花ですね。綺麗なブルーです。

まだユキコ咲いてるんですね。そちらの方にも関心!
うちはご存知のようにもう花を落としたので、肥料をあげたらグングン成長中。
今年は無理でも来年はオベリスクに誘引を!と思っておりますが、どこまで成長するのかしばらく観察です。
でも病気にもならず強い子ですね。

コーラル URL 2008-07-05 Sat 13:08:46

この写真の後、
花がらつみをしまして、終了。
だいぶころっととれるものもあり、
すでに花の時期は終わっていたようでした。
でも、3週間から1ヶ月はもちますね。

うちも、一本だけ伸びているシュートがあるのですが、
それほど伸ばせない場合、
夏くらいに切ったほうがいいのかな?

モッコウバラはどうしてるのかな?
夏に花芽をつくるなら、
早めに切って、秋冬に肥えてもらったほうがいいよね。
まあ、今年は様子を見ます。

コーラル URL 2009-10-22 Thu 11:21:09

花つきは、年々よくなって、
今ではまんべんなく咲くようになっています。
ルリマツリが圧倒されるほどになり、
さすがに次期は株分けをしないといけない状態です。

地植えでも、自然に広がっていくようですよ。

バラ園でも、植えているのを見ました。
アブラムシなども寄せないし、扱いやすいですよ。

全体の写真が、あったかな~。
周りがあまり写せる状態じゃないのでね~。
今年は、ルリマツリより、ブルーサファイアがにぎやかでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/227-96863121
Listed below are links to weblogs that reference
ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ルリマツリモドキ「ブルーサファイア」

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

