Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー

スポンサーサイト


Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-07-04 Fri 11:12:50

コーラルさん、おはようございます~

とっても花形が整ってますね。
一番最後の写真なんか夏花とは思えない!

ティー香がどうしてもわからないの。
紅茶の香りがするんですよね?
うちにあるティーはデュブルイしかないけど、その花の香りは紅茶じゃないのよ。
・・と思ってるだけであれがティー香なのかなぁ。
本物のティー香をクンクンしてみたいです。

コーラル URL 2008-07-05 Sat 13:16:27

ツーヤンは、株が充実してきたのか、
安定した花姿となってきています。

ティー香は、
やっぱり紅茶の雰囲気がわかります。
揮発系のさわやかな香りもあるのですが、
紅茶ってこれか~みたいにすぐわかります。
バラ園なんかに行くと、
すかさずくんくんします。

私は、ミルラがわからなくて、
香りを嗅いでもすぐわすれてしまうし。
最近ようやく、ミルラがわかるようになりました。

ティーの香りは、
子供も、「紅茶だ~」
と言ったので、わかりやすいと思います。

デュブルイは、ダマスクなのかな?
色からすると、そんな雰囲気ですね。

アプリコット URL 2008-07-06 Sun 20:41:27

チャイナ系の薔薇なんでしょうか~?
連続咲き&香りもGOOD!!なんて、いいですね^^
チャイナ系は寒さに強い気がしますが。。。v-276
シュートやベーサルシュートがでると、元気に成長してるな!!と思い嬉しいですよね♪
こちらは、寒冷地なので、何でもいいから、シュートでも、ベーサルシュートでも出てくれれば、と~っても、嬉しい限りですv-347

コーラル URL 2008-07-07 Mon 08:34:01

ブルボン系だそうです。
なぞのチャイナでしたが、
判明して、
ハンガリー生まれのブルボンだそうです。
名前は「ユーゲン・E・マルリ」
というそうで^^
でも、
もう、うちではツーヤンです。
もちろん、四季咲きなので、
チャイナのDNA入っています。
色がきつくて好みではありませんでしたが、
アクセントになって、
今ではすっかりお気に入りになりました。

シュートはほんとにうれしいですよね。
ぐいぐい成長するものって、
ほかの植物であるかな?っていうくらい。
きっとバラを育てている人は、
これにはまっていくのではと思いますよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/229-dfb98dec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー

ツーヤンフェウー

今年はツーヤンの当たり年かな
ベランダ 019

気がつくと蕾ができてます。
ショッキングピンク(失礼)なので、それほど好みではないけど、
香りはすばらしい。ティーの香り。
ベランダ 008

濃い落ち着いた色で咲いてくれるといいな~
それには秋でしょうね。
ベランダ 006

隣にプロスペリティ。
赤いベーサルシュートが伸びています。
でも、昨年、同じ向きですでに枝がでています。
なぜ同じようなところに今年も?
スポンサーサイト

Comments: 4

ぎゅうちゃん URL 2008-07-04 Fri 11:12:50

コーラルさん、おはようございます~

とっても花形が整ってますね。
一番最後の写真なんか夏花とは思えない!

ティー香がどうしてもわからないの。
紅茶の香りがするんですよね?
うちにあるティーはデュブルイしかないけど、その花の香りは紅茶じゃないのよ。
・・と思ってるだけであれがティー香なのかなぁ。
本物のティー香をクンクンしてみたいです。

コーラル URL 2008-07-05 Sat 13:16:27

ツーヤンは、株が充実してきたのか、
安定した花姿となってきています。

ティー香は、
やっぱり紅茶の雰囲気がわかります。
揮発系のさわやかな香りもあるのですが、
紅茶ってこれか~みたいにすぐわかります。
バラ園なんかに行くと、
すかさずくんくんします。

私は、ミルラがわからなくて、
香りを嗅いでもすぐわすれてしまうし。
最近ようやく、ミルラがわかるようになりました。

ティーの香りは、
子供も、「紅茶だ~」
と言ったので、わかりやすいと思います。

デュブルイは、ダマスクなのかな?
色からすると、そんな雰囲気ですね。

アプリコット URL 2008-07-06 Sun 20:41:27

チャイナ系の薔薇なんでしょうか~?
連続咲き&香りもGOOD!!なんて、いいですね^^
チャイナ系は寒さに強い気がしますが。。。v-276
シュートやベーサルシュートがでると、元気に成長してるな!!と思い嬉しいですよね♪
こちらは、寒冷地なので、何でもいいから、シュートでも、ベーサルシュートでも出てくれれば、と~っても、嬉しい限りですv-347

コーラル URL 2008-07-07 Mon 08:34:01

ブルボン系だそうです。
なぞのチャイナでしたが、
判明して、
ハンガリー生まれのブルボンだそうです。
名前は「ユーゲン・E・マルリ」
というそうで^^
でも、
もう、うちではツーヤンです。
もちろん、四季咲きなので、
チャイナのDNA入っています。
色がきつくて好みではありませんでしたが、
アクセントになって、
今ではすっかりお気に入りになりました。

シュートはほんとにうれしいですよね。
ぐいぐい成長するものって、
ほかの植物であるかな?っていうくらい。
きっとバラを育てている人は、
これにはまっていくのではと思いますよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/229-dfb98dec
Listed below are links to weblogs that reference
ツーヤンフェウー from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

