Home > スポンサー広告 > ニコラ(Min.)



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-07-07 Mon 12:07:24

コーラルさん、こんにちは~

ニコラはまだ売ってるのね。
アイスやキャンディみたいで可愛いですよね。
このミニはもう生産中止だから貴重種になるかも~

うちは残念ながら枯らしてしまいました。
爆咲きしたあとにぽっくりです。
他でもそんな記事を見たので、開花調整した方がいい品種なのかな。

↑アルデバランの開きかけを見て、うちのソワレのそれとそっくりと思ったら、
ソワレもテディが親みたいです。
ソワレはあっさり花だけどアルデバランは花弁が多めでいい色ですね。
ウォームカラーという表現がぴったり!

アプリコット URL 2008-07-07 Mon 12:31:44

ニコラ、可愛い~^^
マーブル系なんでしょうか。。。♪
ストライプも色々あって、綺麗に出ていますね~~v-347
なかなかの、おちゃめさんですねv-282

コーラル URL 2008-07-08 Tue 21:02:51

こんばんわ~
ニコラ、生産中止と聞いていたので、
であって、迷わずお持ち帰りしたのです。
次はない!と思って。

うちに来たときは、
たくさん蕾がありましたが、
ぽろぽろ落ちました。

この植え方もきっついな~と思いましたので、
成長を気をつけて見守ります。

ソワレも兄弟なのですね~。
テディは、茶系の代表なのかな~。
アルデバランは、名前がわかりにくいって感じます。
でも、花姿はいい感じです。ちょっと損してる。

コーラル URL 2008-07-08 Tue 21:05:42

こんばんわ~。
そう、色の組み合わせが、妙だな~と思って、
きになっていたのです。
思っていたより、どぎつくなくて、
花も素敵でした。
最後は全開するのですけどね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/230-6c61f637
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ニコラ(Min.)

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ(Min.)

ニコラ(Min.)

ガーデニングショップで出会ってしまって、つれて帰りました。
ベランダ 036

ピンクとクリームの絞り。サーティーワンアイスクリームのストロベリーチーズケーキみたい^^
ベランダ 042

二番花になります。
ベランダ 004

4株で3号ポットなので、きっと窮屈。
なかなか鉢増ししてあげられない・・・
ベランダ 009

花びらは多そう。ぎゅっとつまってます。
ベランダ 010

スターザンストライプスとはちがったお顔で、これまた素敵!

Comments: 4

ぎゅうちゃん URL 2008-07-07 Mon 12:07:24

コーラルさん、こんにちは~

ニコラはまだ売ってるのね。
アイスやキャンディみたいで可愛いですよね。
このミニはもう生産中止だから貴重種になるかも~

うちは残念ながら枯らしてしまいました。
爆咲きしたあとにぽっくりです。
他でもそんな記事を見たので、開花調整した方がいい品種なのかな。

↑アルデバランの開きかけを見て、うちのソワレのそれとそっくりと思ったら、
ソワレもテディが親みたいです。
ソワレはあっさり花だけどアルデバランは花弁が多めでいい色ですね。
ウォームカラーという表現がぴったり!

アプリコット URL 2008-07-07 Mon 12:31:44

ニコラ、可愛い~^^
マーブル系なんでしょうか。。。♪
ストライプも色々あって、綺麗に出ていますね~~v-347
なかなかの、おちゃめさんですねv-282

コーラル URL 2008-07-08 Tue 21:02:51

こんばんわ~
ニコラ、生産中止と聞いていたので、
であって、迷わずお持ち帰りしたのです。
次はない!と思って。

うちに来たときは、
たくさん蕾がありましたが、
ぽろぽろ落ちました。

この植え方もきっついな~と思いましたので、
成長を気をつけて見守ります。

ソワレも兄弟なのですね~。
テディは、茶系の代表なのかな~。
アルデバランは、名前がわかりにくいって感じます。
でも、花姿はいい感じです。ちょっと損してる。

コーラル URL 2008-07-08 Tue 21:05:42

こんばんわ~。
そう、色の組み合わせが、妙だな~と思って、
きになっていたのです。
思っていたより、どぎつくなくて、
花も素敵でした。
最後は全開するのですけどね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/230-6c61f637
Listed below are links to weblogs that reference
ニコラ(Min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ(Min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

