Home > スポンサー広告 > バフビューティー



Comments: -

姫っち URL 2008-07-15 Tue 12:50:43

バフ・ビューティー、かわいいv-238
姫っちのところのはすでに新苗だったせいもあり、終了しちゃいましたが。。
来年にむけて、ムクムクと成長してましたよ。
ほんと、この子の色って素敵ですよね~v-238

コーラル URL 2008-07-15 Tue 16:42:23

バフちゃん、新苗でお迎えしたのですね。
ほんとに色の変化があって、素敵なバラです~。
お迎えした年は、秋も咲きませんでしたが、
株が太くがっしりするタイプなので、
体力をつけてから、春にじゃ~んとさくのでしょう。

上にのびるというより、
手前に張り出してくるタイプなので、
誘引は枝がやわらかいうちに工夫した方がいいように思います。

近所の10年もののバフちゃんには、
枝の下に杭で支えをしてありましたよ。

姫っち URL 2008-07-17 Thu 12:42:08

横にびよ~んて伸びてました。
さて、まっすぐにシュートは縛っておかないとだな!と思ってはいたのですが。。
参考にさせていただきます。

他の品種は徐々にシュートをまっすぐに縛っちゃう作業をして、ほとんど終了しました。
あとは数鉢。
それと壁を改良すること。冬の誘引にむけての準備です。

夏のうちに準備しておかないとあっという間に秋。新潟の秋は短いです。

miya URL 2008-07-17 Thu 12:51:42

こんにちは~
バフ・ビューティーお揃いですよ
我が家も2番花が咲きだしました
少し濃い目のアプリコット色から、薄く褪色していく散り際まで、愛らしい薔薇ですね
我が家のバフはコガネムシに気に入られちゃったみたいです
朝、お花を一つ一つ見ると、これにも、これにも~って感じで沢山捕まえることが出来ます・・・苦笑

コーラルさんのところは、ホソオビですか
私もチェックしてみようっと・・・

コーラル URL 2008-07-17 Thu 15:25:40

やっぱりですか~。
枝もがっちり太くなるタイプだし、
後から動かしたら折れそうだな~と思ったのです。
そして、あまりバンバンシュートがでるタイプでもなさそう。
出たものを大切にしないとね。^^

そうか、夏に先手をうつ ですね。
春を楽しみに、着々とですね。

コーラル URL 2008-07-17 Thu 15:31:23

こんにちは。
miyaさんちのバフちゃんもチェックしてますよ~。
素敵な花姿ですよね。大好きです。

コガネムシですか~!
いやです~。
花くらいならいいけど、
土にもぐってないですよね~。
うち、マメコガネがベランダで絶命していて・・・
幼虫、小さいから、
ちょっとほじっただけじゃわからないし~。
根っこをたべられてるあやしい鉢があるんですよ。
いつ中をチェックしようか~。

ホソオビは、すごく多かったのです。
新芽や蕾、かじられちゃいました。
割り箸でつかんで、ギュ~っとして、
花がらをすててるバケツに廃棄したつもりが、
次の日復活して花がらたべてました・・・
おそるべし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/233-b1cc3753
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > バフビューティー

Home > バフ・ビューティー > バフビューティー

バフビューティー

咲きながら大きくなるバラです。
ベランダ 006

蕾は小さめなのですが・・・
蕾は濃いオレンジ。さくにつれて色が薄くなります。
ベランダ 027

この色に惹かれます。
ベランダ 020

二番花がこんなに咲いてくれるとはおもっていなかったので、
待ち遠しいより、あ、咲いたんだ と、びっくり。
ベランダ 012

今年はホソオビ(蕾などをたべてしまうイモムシ)がたくさん見つかっています。
大きくなる前に見つけていますが、
まだ、かくれているのもいるのでしょうね~。
見回りを強化します。
ますますベランダにいる時間が長くなります。

Comments: 6

姫っち URL 2008-07-15 Tue 12:50:43

バフ・ビューティー、かわいいv-238
姫っちのところのはすでに新苗だったせいもあり、終了しちゃいましたが。。
来年にむけて、ムクムクと成長してましたよ。
ほんと、この子の色って素敵ですよね~v-238

コーラル URL 2008-07-15 Tue 16:42:23

バフちゃん、新苗でお迎えしたのですね。
ほんとに色の変化があって、素敵なバラです~。
お迎えした年は、秋も咲きませんでしたが、
株が太くがっしりするタイプなので、
体力をつけてから、春にじゃ~んとさくのでしょう。

上にのびるというより、
手前に張り出してくるタイプなので、
誘引は枝がやわらかいうちに工夫した方がいいように思います。

近所の10年もののバフちゃんには、
枝の下に杭で支えをしてありましたよ。

姫っち URL 2008-07-17 Thu 12:42:08

横にびよ~んて伸びてました。
さて、まっすぐにシュートは縛っておかないとだな!と思ってはいたのですが。。
参考にさせていただきます。

他の品種は徐々にシュートをまっすぐに縛っちゃう作業をして、ほとんど終了しました。
あとは数鉢。
それと壁を改良すること。冬の誘引にむけての準備です。

夏のうちに準備しておかないとあっという間に秋。新潟の秋は短いです。

miya URL 2008-07-17 Thu 12:51:42

こんにちは~
バフ・ビューティーお揃いですよ
我が家も2番花が咲きだしました
少し濃い目のアプリコット色から、薄く褪色していく散り際まで、愛らしい薔薇ですね
我が家のバフはコガネムシに気に入られちゃったみたいです
朝、お花を一つ一つ見ると、これにも、これにも~って感じで沢山捕まえることが出来ます・・・苦笑

コーラルさんのところは、ホソオビですか
私もチェックしてみようっと・・・

コーラル URL 2008-07-17 Thu 15:25:40

やっぱりですか~。
枝もがっちり太くなるタイプだし、
後から動かしたら折れそうだな~と思ったのです。
そして、あまりバンバンシュートがでるタイプでもなさそう。
出たものを大切にしないとね。^^

そうか、夏に先手をうつ ですね。
春を楽しみに、着々とですね。

コーラル URL 2008-07-17 Thu 15:31:23

こんにちは。
miyaさんちのバフちゃんもチェックしてますよ~。
素敵な花姿ですよね。大好きです。

コガネムシですか~!
いやです~。
花くらいならいいけど、
土にもぐってないですよね~。
うち、マメコガネがベランダで絶命していて・・・
幼虫、小さいから、
ちょっとほじっただけじゃわからないし~。
根っこをたべられてるあやしい鉢があるんですよ。
いつ中をチェックしようか~。

ホソオビは、すごく多かったのです。
新芽や蕾、かじられちゃいました。
割り箸でつかんで、ギュ~っとして、
花がらをすててるバケツに廃棄したつもりが、
次の日復活して花がらたべてました・・・
おそるべし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/233-b1cc3753
Listed below are links to weblogs that reference
バフビューティー from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > バフビューティー

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

