Home > スポンサー広告 > あまりに暑いので



Comments: -

姫っち URL 2008-07-18 Fri 15:23:33

こんにちは、コーラルさん。

清涼感たっぷりの写真ありがとうございます。
いい色のお花ですよね~v-238
たまにブルー系を見ると欲しくなるのは、周りにそういう色がないせいなのでしょうか?

ピンクやオレンジ、白が好きな姫っちなので、服や小物もそういう色が多いのですよ。
ブルー系の服を店員さんにお似合いですよ♪と勧められ、買ったはいいけど、他の服と組み合わせられない・・涙
そんなことあるので、やはり好きなピンクや白の服に偏ってしまいますね。

だから花は偏らずに・・と思ってるのですが。。(笑)
実際はどうなのでしょう?

コーラル URL 2008-07-18 Fri 19:33:41

こんばんわ
ブルーは、バラを引き立ててくれるので、
いいですよ~。

むずかしのは、黄色ですね。
ベゴニアの黄色をいただいたのですが、
なかなかあわせられなくて、
西側においやられています~^^

アプリコット URL 2008-07-19 Sat 09:44:00

綺麗な青いお花ですね^^
土替えをしなくても、益々、元気とはなんて手の掛からないいい子ちゃんなんでしょうか~~v-347
肥料も良いのかしら~~^^環境も!!
葉もたくさん茂っていて、癒し系ですね♪

ハンギングも似合いそうな感じで、素敵ですねv-353
夏のブルーのお花は貴重ですね~~!

コーラル URL 2008-07-20 Sun 06:59:19

ここまで、元気だと、
根をいじっていいのか、まよいます。^^

冬は、枯れ草のようになって、
地際でカットになるのですが、
春、真っ先に芽吹いてきます。

そう、ハンギングにいいでしょうね~。
でも、私はハンギングつくったことありません。
乾いてしまいそうで。
でも、目線の近くで、
ふわんとなっていたら、
いいでしょうね~。

アメリカンブルーより、いいと思います。
(きっぱり。何度も懲りている。)

ポポミント URL 2008-07-20 Sun 10:57:19

自由に枝を伸ばして風通しも良く、気持ち良さそうに咲いてますね♪
何年ものなのか、立派な枝ぶりに育っていますが
ハンギングにしなくても上に向かって育つものでしょうか?
私も今年ルリマツリの2代目を育てていますが、小さいのに横張りしています。
1代目は上手に育たなかったので、何かアドバイスなどお願いします。

コーラル URL 2008-07-20 Sun 14:36:45

こんにちわ~。
ルリマツリ、ブルーですか?
すっごく横張りしますね。

私はほったらかしにしますが、
鉢にドーム状の支柱をほどこして、
行燈仕立てにしてあるものが、
HCなどにありますね。
狭い場所で咲かせるには、そのほうがいいのでしょうね。
花がらがぺたぺたくっつくから。

日当たりはいいほうがいいです。
そして、夏は乾きやすいので、
水遣りは気をつけて。
あっという間にしょぼんとしてます。^^

うまくいけば、何年も育つ、
大きくならない低木なので、
ベランダには便利。
うまくいくといいですね。

ポポミント URL 2008-07-20 Sun 15:32:46

分かりやすいアドバイスを、どうも有難う~♪
ルリマツリを見てきたら、テラコッタだけど小さな鉢なので狭そうだったから
バラの13号鉢が空いてたので植え替えてきました。
それだとバラみたいに鉢スタンドに乗せられるし、日当たりも良さそうです。
何より広々して、気持ち良さそうになりました。
どうも有難うございました。ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コーラル URL 2008-07-21 Mon 06:57:15

ポポミントさん~☆
ゆったりして、きっとよろこんでますね~。^^

冬頃、活動が終わったら、
主幹のきわで、細い枝を切りつめます。
枯れ木のようになって、5月頃まで
うんともすんとも になりますので、
水遣りがおろそかになるので、気をつけて。
バコパとか、
深く根をはらないものを植えておくのも
いいかも。
秋にはコラボしてくれそうだし、
冬には水遣りをわすれないように、
ずっとさいてくれるし。

うちは、ルリマツリとルリマツリモドキ
活動周期が同じものを寄せ植えしているので、
冬は枯れ木。
ガチガチで、ほかのものがうえられないけど、
冬は、根のために、
水遣りはわすれないように、
ほどほどにあげてます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/237-0d9aed84
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > あまりに暑いので

Home > 花・樹木 > あまりに暑いので

あまりに暑いので

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-07-18 Fri 00:50:42
  • 花・樹木
涼しい色のお花をば
ベランダ 028
ずっと植え替えせずに育てているのですが、
なぜか年々良く咲くようになってます。
もう、土ががちがちなのに。
ベランダ 029
花の割には葉が大きく、枝も自由に伸ばして風通しもよく、
なかなかセルフコントロールして、
よくできたお方です。

ほんとは、ルリマツリもまっているのですが、
なかなか咲き始めません。
日当たりが必要なのですね~。
半日しか日が当たらないこのベランダでは、しかたがないのでしょう。
あと一週間かな~。

Comments: 8

姫っち URL 2008-07-18 Fri 15:23:33

こんにちは、コーラルさん。

清涼感たっぷりの写真ありがとうございます。
いい色のお花ですよね~v-238
たまにブルー系を見ると欲しくなるのは、周りにそういう色がないせいなのでしょうか?

ピンクやオレンジ、白が好きな姫っちなので、服や小物もそういう色が多いのですよ。
ブルー系の服を店員さんにお似合いですよ♪と勧められ、買ったはいいけど、他の服と組み合わせられない・・涙
そんなことあるので、やはり好きなピンクや白の服に偏ってしまいますね。

だから花は偏らずに・・と思ってるのですが。。(笑)
実際はどうなのでしょう?

コーラル URL 2008-07-18 Fri 19:33:41

こんばんわ
ブルーは、バラを引き立ててくれるので、
いいですよ~。

むずかしのは、黄色ですね。
ベゴニアの黄色をいただいたのですが、
なかなかあわせられなくて、
西側においやられています~^^

アプリコット URL 2008-07-19 Sat 09:44:00

綺麗な青いお花ですね^^
土替えをしなくても、益々、元気とはなんて手の掛からないいい子ちゃんなんでしょうか~~v-347
肥料も良いのかしら~~^^環境も!!
葉もたくさん茂っていて、癒し系ですね♪

ハンギングも似合いそうな感じで、素敵ですねv-353
夏のブルーのお花は貴重ですね~~!

コーラル URL 2008-07-20 Sun 06:59:19

ここまで、元気だと、
根をいじっていいのか、まよいます。^^

冬は、枯れ草のようになって、
地際でカットになるのですが、
春、真っ先に芽吹いてきます。

そう、ハンギングにいいでしょうね~。
でも、私はハンギングつくったことありません。
乾いてしまいそうで。
でも、目線の近くで、
ふわんとなっていたら、
いいでしょうね~。

アメリカンブルーより、いいと思います。
(きっぱり。何度も懲りている。)

ポポミント URL 2008-07-20 Sun 10:57:19

自由に枝を伸ばして風通しも良く、気持ち良さそうに咲いてますね♪
何年ものなのか、立派な枝ぶりに育っていますが
ハンギングにしなくても上に向かって育つものでしょうか?
私も今年ルリマツリの2代目を育てていますが、小さいのに横張りしています。
1代目は上手に育たなかったので、何かアドバイスなどお願いします。

コーラル URL 2008-07-20 Sun 14:36:45

こんにちわ~。
ルリマツリ、ブルーですか?
すっごく横張りしますね。

私はほったらかしにしますが、
鉢にドーム状の支柱をほどこして、
行燈仕立てにしてあるものが、
HCなどにありますね。
狭い場所で咲かせるには、そのほうがいいのでしょうね。
花がらがぺたぺたくっつくから。

日当たりはいいほうがいいです。
そして、夏は乾きやすいので、
水遣りは気をつけて。
あっという間にしょぼんとしてます。^^

うまくいけば、何年も育つ、
大きくならない低木なので、
ベランダには便利。
うまくいくといいですね。

ポポミント URL 2008-07-20 Sun 15:32:46

分かりやすいアドバイスを、どうも有難う~♪
ルリマツリを見てきたら、テラコッタだけど小さな鉢なので狭そうだったから
バラの13号鉢が空いてたので植え替えてきました。
それだとバラみたいに鉢スタンドに乗せられるし、日当たりも良さそうです。
何より広々して、気持ち良さそうになりました。
どうも有難うございました。ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コーラル URL 2008-07-21 Mon 06:57:15

ポポミントさん~☆
ゆったりして、きっとよろこんでますね~。^^

冬頃、活動が終わったら、
主幹のきわで、細い枝を切りつめます。
枯れ木のようになって、5月頃まで
うんともすんとも になりますので、
水遣りがおろそかになるので、気をつけて。
バコパとか、
深く根をはらないものを植えておくのも
いいかも。
秋にはコラボしてくれそうだし、
冬には水遣りをわすれないように、
ずっとさいてくれるし。

うちは、ルリマツリとルリマツリモドキ
活動周期が同じものを寄せ植えしているので、
冬は枯れ木。
ガチガチで、ほかのものがうえられないけど、
冬は、根のために、
水遣りはわすれないように、
ほどほどにあげてます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/237-0d9aed84
Listed below are links to weblogs that reference
あまりに暑いので from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > あまりに暑いので

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

