Home > スポンサー広告 > ルリマツリ

スポンサーサイト


Comments: -

ポポミント URL 2008-07-24 Thu 09:33:36

どこにも書いてないような発見ですね。
なんとなく蕾の出て来る所が変わってるとは思っていたけど
食虫植物だったりして・・
バラにやって来る虫たちを、捕まえて欲しいですね!

コーラル URL 2008-07-24 Thu 18:02:46

どこかのブログで、
このペトペトがきらいと書いているのを見ましたよ~。

私も、あちこちしゃがんで作業していて、
気付いたら髪の毛に
花がらがくっついていたことがあったし^^

狭いところで育てるには気をつけたほうがいいですよ。
布団にくっついていることはしょっちゅう^^
バラみたいにおいしくないようで、
イモムシとか、アブラムシはきません。残念!
だから、移動は虫には頼めないので
動物頼みなのかな?(これは想像です!)

ルリマツリ(プルンパーゴ)、ブラジル原産だったかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/241-e89388e4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ルリマツリ

Home > 花・樹木 > ルリマツリ

ルリマツリ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-07-23 Wed 06:57:56
  • 花・樹木
ようやく咲きました。やっぱり素敵な色。
ベランダ 074
全体を写すと、いろんなものが写るので、無理!

虫が寄らない。とってもいい子。
ベランダ 082
ただ、花に粘着物質があって、ぺたぺた花がらがくっつく。
↓写真がぼけてるけど、蕾のつぶつぶ付近がペトペトで、
小さな あり がやってきたけど、つかまってた。
食虫植物じゃないけど、○○ホイホイ?
ベランダ 079
スポンサーサイト

Comments: 2

ポポミント URL 2008-07-24 Thu 09:33:36

どこにも書いてないような発見ですね。
なんとなく蕾の出て来る所が変わってるとは思っていたけど
食虫植物だったりして・・
バラにやって来る虫たちを、捕まえて欲しいですね!

コーラル URL 2008-07-24 Thu 18:02:46

どこかのブログで、
このペトペトがきらいと書いているのを見ましたよ~。

私も、あちこちしゃがんで作業していて、
気付いたら髪の毛に
花がらがくっついていたことがあったし^^

狭いところで育てるには気をつけたほうがいいですよ。
布団にくっついていることはしょっちゅう^^
バラみたいにおいしくないようで、
イモムシとか、アブラムシはきません。残念!
だから、移動は虫には頼めないので
動物頼みなのかな?(これは想像です!)

ルリマツリ(プルンパーゴ)、ブラジル原産だったかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/241-e89388e4
Listed below are links to weblogs that reference
ルリマツリ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ルリマツリ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

