Home > スポンサー広告 > ブーゲンビリア

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2008-08-14 Thu 17:36:18

こんにちは、コーラルさん。

うちのブーゲンさんはなかなか成長せず。
春よりあまりかわらず。。緑のままでございます。
秋になったら赤い葉見せてくれるのかしら?
それとも枯れちゃうのかしら?
と心配してますが、緑の色はよいのですよね。
成長が止まってるのは栄養かな?
土かな?
一人考えてる姫っちです。。

コーラル URL 2008-08-15 Fri 09:17:24

うちも、しばらくは緑のままでしたよ。
返って、樹勢が強いと咲きにくいとかいてあるものがありましたので、
もう少し様子見してみたらどうでしょう。

うちも、芽が出たな~と思い始めたら、
あっという間に赤い葉がでましたから。

葉が緑なら、心配なさそうですよね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/256-0cd34f90
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ブーゲンビリア

Home > 花・樹木 > ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-14 Thu 11:17:59
  • 花・樹木
5月に頂いたブーゲンビリア。満開でいただいたものが、一度終わり、
また、さきはじめました。
結構すてきですね。株も、元気のようです。
きっと栄養タップリの鉢だったのでしょう。水遣りだけでしたが、いきいきしています。
ベランダ 010
あまり興味がなかったのですが、さいてみると、愛着がわきますね。

ベランダ 013
通常、来た当初は元気でも、その後調子がわるくなってあっという間に
処分対象?みたいになるのが常なので、
全然期待していませんでした。(もうしわけない)

本当はすごく大きくなる木なんですよね。
現在5号鉢。できても7号鉢までです。
行燈仕立てにしてあり、あつかいやすくなっていますが、
この後どうしましょう???
ほどいて、また一回り大きな行燈を仕立てる?
するとしてもいつのタイミングでしたらよいのか?
初めてなのでとまどってます。

けれど、色も元気で、
また白っぽいのも、最後は薄いピンクがのってきて、色の変化もあって、
ほんとに観察しがいがあります。

ありがとうございました。大切にしまーす。
スポンサーサイト

Comments: 2

姫っち URL 2008-08-14 Thu 17:36:18

こんにちは、コーラルさん。

うちのブーゲンさんはなかなか成長せず。
春よりあまりかわらず。。緑のままでございます。
秋になったら赤い葉見せてくれるのかしら?
それとも枯れちゃうのかしら?
と心配してますが、緑の色はよいのですよね。
成長が止まってるのは栄養かな?
土かな?
一人考えてる姫っちです。。

コーラル URL 2008-08-15 Fri 09:17:24

うちも、しばらくは緑のままでしたよ。
返って、樹勢が強いと咲きにくいとかいてあるものがありましたので、
もう少し様子見してみたらどうでしょう。

うちも、芽が出たな~と思い始めたら、
あっという間に赤い葉がでましたから。

葉が緑なら、心配なさそうですよね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/256-0cd34f90
Listed below are links to weblogs that reference
ブーゲンビリア from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ブーゲンビリア

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

