Home > スポンサー広告 > きました~

スポンサーサイト


Comments: -

kenkenmama URL 2007-04-13 Fri 22:08:38

昨日のコメントに名前間違えました(^▽^;)
Kenkenmamaです(^▽^;)

私も薔薇が好きで、ここ2年くらい苗を買っては
花を咲かせてます。

今年も葉が生き生きとしてきて、楽しみにしてます。

コーラルさんとこ、虫が出てきてるんですね。
まだこちらは寒い日もあるから・・・きっとこれからだと
思うんですが・・・もうすぐスプレーを持って虫退治に
動き回らないといけなくなるだろうな・・・

なおみん URL 2007-04-13 Fri 23:50:49

つやつやでぴかぴかの葉っぱなのに、もう虫?
しかも6階でもやってくるとは、、、!
すごいね~。
まあこれからは戦いの日々ですよね。お互いがんばろうね。

先日のビニール。
拾うものは、木の実や種やまあいろいろです。
持ってると便利なんだよね~。

コーラル URL 2007-04-14 Sat 06:10:23

Kenkenmamaさん おはよう~☆
薔薇、楽しみですよね。
咲いたら、みせてくださいね~。

うちは、スペースがないので、
たくさんはありませんが、
今、ルイーズオディエが咲きそうです。

春一番に咲くと聞いて、昨年輸入大苗を300円でゲット!
6月、もうこんな時期に植え替え大丈夫~って言うときでした。
この春は、芽やつぼみの動きがはやかったので、
期待しちゃいます。
香りが楽しみ。

薔薇は手入れが大変と聞いていたので、
近寄らないようにしていたのに、
あるミニバラに出会って、
つかまってしまいました。
Kenkenmamaさんは
きっかけはありますか?

コーラル URL 2007-04-14 Sat 06:27:58

なおみんさん おはよう~☆
虫、けっこうきます。

アゲハや、とんぼが来てくれたときは、
なんか、ベランダが、認められたように感じて、
とってもうれしかったです。

チュウレンジバチや、
その他、葉っぱを食べにくる飛び部隊はもちろん
クツワムシかな、キヌサヤみたいなバッタ、
つぼみ一個たべられちゃったけど、
そんなのも、壁を登ってやってくるんですよ。(苦笑

さあ、今年はどんなヤツがくるかな~。

ビニールもっておさんぽ、
今からの季節、なにが収穫できるかな~(ワクワク^-^)
教えてくださいね~。

まゆまま URL 2007-04-16 Mon 12:43:00

こんにちは(^^♪
新しい苗をお迎えした時って本当に嬉しいですよね~
o(*^^*)oワクワク・咲くまでドキ×2。
私は昨年の秋からバラを育てだしたので、今期が初開花!!
蕾もかなり膨らんで毎日蕾を見つめてはニンマリ(*^^)
早く咲かないかなぁ~

昨日は葉についていた毛虫を退治しました。
農家の嫁でありながら、毛虫・イモムシ系が大の苦手(*_*;
一大決心で挑みましたよぉ…
あ、あとうどん粉がミニに発生してます(-"-)
水で洗ったり、消毒したり。
同じ管理下でもそのミニのみの発生!!
きっとうどん粉に弱いバラなのでしょうね。

では、開花後の写真楽しみに待ってま~す♪

コーラル URL 2007-04-16 Mon 22:54:20

ほんと、つぼみ、まちどおしいです~。
毎日30回くらい、ベランダにでます。

きのうは、次男にいじわるされて、
かぎ、しめられちゃった~。
ぜんぜんこっちこないの~。

いいも~ん
ぜんぜん飽きないから。

知らん顔していたら、
「まま~こっちきて~」
って、知らん顔で、てまねきなんかしちゃって、
「あれ?閉まってるね~」
って、ほんとにこいつ~!

イモムシ、私もほんとにだめです。
でも、バラのため、つよくなりました。
チュウレンバチなんかもつかまえるのに、
瞬発力もアップしたように思います。
なんのこっちゃ。

ウドンコ、土のバランスで、出やすくなるって聞いたことがあります。チッソがおおすぎるのかな?
だから、コンディションのいいバラは
となりにあっても、ウドンコつかないらしいです。
うちでもそういうこと、ありました。

イソジン1、水2の割合で、(3倍)うすめて、
手につけて、葉やつぼみをつまんでいくと、
消毒できるらしいです。
私は、除菌アルコールで、拭くというのをやってみています。
どちらも、手で触れられるところが、気が楽です。

ほんと、早く咲いてほしい~
けど、上手く撮影できるか~。
ベランダ、写せないところがいっぱいある~。
まあ、背伸びせず、
自分なりに撮影してみますね。
まゆままさんとこも、早く咲きますように!

kenkenmama URL 2007-04-17 Tue 13:55:02

私もきっかけはミニバラでした。
白いミニバラ(ホームセンターで購入した物)
それからミニバラばかり集めていたんですが。

ご近所に庭中バラのお家があって、いつも羨ましいな~~と
眺めていました。

花が好きなので、オールシーズン苗を買ってきては植え替えていたけど・・・・それが段々めんどくさくなってまして・・・

バラオンリーに致しました!!!!!

ミニバラはもちろんフリッツノビスやらエーデルワイスやらいろいろ植えてます。(植えたばかりでまだ咲きませんが(-"-;A ...アセアセ)

また咲きましたら、ご紹介出来たらな~~~と思っています♪

コーラル URL 2007-04-17 Tue 16:28:20

白いミニバラ?
どんなのかな?

うちも、2000年に白のミニバラを購入。
名前がついていたのに、わからなくなり、
ずっとさがしていました。

いまは、おそらくこれだろうという名前がわかりました。
咲くのはもうすこし先ですが、
咲いたらアップします。

ほかの方のサイトを探しますが、みつかりません。
日本ばら協会さんのバラ図鑑などには載っています。
その写真で自分の中では確定としました。

もう販売はしていない種類かもしれません。
ちょっと、レアモノ?っておもっているのですが、
どうでしょう。
また見に来てくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/26-2c742ef6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > きました~

Home > プロスペリティ > きました~

きました~

昨年6月に新苗でおむかえしたプロスペリティ(HMsk)。

マンション6階といえども、ちいさなお客さんは
どこからともなくやってきます。
3枚目の写真は、虫さん苦手な人は、きをつけて。

葉っぱのチェックをする季節になってしまいました。
ウドンコ星人もちらほら、
アブラムシ部隊も気がつけば新芽にひそんでいます。
ハダニ部隊はこれからでしょうか。
今年は、お友達からおしえてもらった、
除菌アルコール(台所用)
を活用して、とりあえずウドンコ星人は
ティッシュでふき取りをしています。
触ってもきにならないところが、いいです。
水でふいてもいいのかもしれないけど、
アルコールでカビ予防ができたらいいな。

20070413043226.jpg


20070413043154.jpg

20070413043413.jpg


小さくて、よく写せません。
周りにはほかに葉っぱをたべている
仲間はいそうもないので、
一匹狼(一匹虫)かしら。
スポンサーサイト

Comments: 8

kenkenmama URL 2007-04-13 Fri 22:08:38

昨日のコメントに名前間違えました(^▽^;)
Kenkenmamaです(^▽^;)

私も薔薇が好きで、ここ2年くらい苗を買っては
花を咲かせてます。

今年も葉が生き生きとしてきて、楽しみにしてます。

コーラルさんとこ、虫が出てきてるんですね。
まだこちらは寒い日もあるから・・・きっとこれからだと
思うんですが・・・もうすぐスプレーを持って虫退治に
動き回らないといけなくなるだろうな・・・

なおみん URL 2007-04-13 Fri 23:50:49

つやつやでぴかぴかの葉っぱなのに、もう虫?
しかも6階でもやってくるとは、、、!
すごいね~。
まあこれからは戦いの日々ですよね。お互いがんばろうね。

先日のビニール。
拾うものは、木の実や種やまあいろいろです。
持ってると便利なんだよね~。

コーラル URL 2007-04-14 Sat 06:10:23

Kenkenmamaさん おはよう~☆
薔薇、楽しみですよね。
咲いたら、みせてくださいね~。

うちは、スペースがないので、
たくさんはありませんが、
今、ルイーズオディエが咲きそうです。

春一番に咲くと聞いて、昨年輸入大苗を300円でゲット!
6月、もうこんな時期に植え替え大丈夫~って言うときでした。
この春は、芽やつぼみの動きがはやかったので、
期待しちゃいます。
香りが楽しみ。

薔薇は手入れが大変と聞いていたので、
近寄らないようにしていたのに、
あるミニバラに出会って、
つかまってしまいました。
Kenkenmamaさんは
きっかけはありますか?

コーラル URL 2007-04-14 Sat 06:27:58

なおみんさん おはよう~☆
虫、けっこうきます。

アゲハや、とんぼが来てくれたときは、
なんか、ベランダが、認められたように感じて、
とってもうれしかったです。

チュウレンジバチや、
その他、葉っぱを食べにくる飛び部隊はもちろん
クツワムシかな、キヌサヤみたいなバッタ、
つぼみ一個たべられちゃったけど、
そんなのも、壁を登ってやってくるんですよ。(苦笑

さあ、今年はどんなヤツがくるかな~。

ビニールもっておさんぽ、
今からの季節、なにが収穫できるかな~(ワクワク^-^)
教えてくださいね~。

まゆまま URL 2007-04-16 Mon 12:43:00

こんにちは(^^♪
新しい苗をお迎えした時って本当に嬉しいですよね~
o(*^^*)oワクワク・咲くまでドキ×2。
私は昨年の秋からバラを育てだしたので、今期が初開花!!
蕾もかなり膨らんで毎日蕾を見つめてはニンマリ(*^^)
早く咲かないかなぁ~

昨日は葉についていた毛虫を退治しました。
農家の嫁でありながら、毛虫・イモムシ系が大の苦手(*_*;
一大決心で挑みましたよぉ…
あ、あとうどん粉がミニに発生してます(-"-)
水で洗ったり、消毒したり。
同じ管理下でもそのミニのみの発生!!
きっとうどん粉に弱いバラなのでしょうね。

では、開花後の写真楽しみに待ってま~す♪

コーラル URL 2007-04-16 Mon 22:54:20

ほんと、つぼみ、まちどおしいです~。
毎日30回くらい、ベランダにでます。

きのうは、次男にいじわるされて、
かぎ、しめられちゃった~。
ぜんぜんこっちこないの~。

いいも~ん
ぜんぜん飽きないから。

知らん顔していたら、
「まま~こっちきて~」
って、知らん顔で、てまねきなんかしちゃって、
「あれ?閉まってるね~」
って、ほんとにこいつ~!

イモムシ、私もほんとにだめです。
でも、バラのため、つよくなりました。
チュウレンバチなんかもつかまえるのに、
瞬発力もアップしたように思います。
なんのこっちゃ。

ウドンコ、土のバランスで、出やすくなるって聞いたことがあります。チッソがおおすぎるのかな?
だから、コンディションのいいバラは
となりにあっても、ウドンコつかないらしいです。
うちでもそういうこと、ありました。

イソジン1、水2の割合で、(3倍)うすめて、
手につけて、葉やつぼみをつまんでいくと、
消毒できるらしいです。
私は、除菌アルコールで、拭くというのをやってみています。
どちらも、手で触れられるところが、気が楽です。

ほんと、早く咲いてほしい~
けど、上手く撮影できるか~。
ベランダ、写せないところがいっぱいある~。
まあ、背伸びせず、
自分なりに撮影してみますね。
まゆままさんとこも、早く咲きますように!

kenkenmama URL 2007-04-17 Tue 13:55:02

私もきっかけはミニバラでした。
白いミニバラ(ホームセンターで購入した物)
それからミニバラばかり集めていたんですが。

ご近所に庭中バラのお家があって、いつも羨ましいな~~と
眺めていました。

花が好きなので、オールシーズン苗を買ってきては植え替えていたけど・・・・それが段々めんどくさくなってまして・・・

バラオンリーに致しました!!!!!

ミニバラはもちろんフリッツノビスやらエーデルワイスやらいろいろ植えてます。(植えたばかりでまだ咲きませんが(-"-;A ...アセアセ)

また咲きましたら、ご紹介出来たらな~~~と思っています♪

コーラル URL 2007-04-17 Tue 16:28:20

白いミニバラ?
どんなのかな?

うちも、2000年に白のミニバラを購入。
名前がついていたのに、わからなくなり、
ずっとさがしていました。

いまは、おそらくこれだろうという名前がわかりました。
咲くのはもうすこし先ですが、
咲いたらアップします。

ほかの方のサイトを探しますが、みつかりません。
日本ばら協会さんのバラ図鑑などには載っています。
その写真で自分の中では確定としました。

もう販売はしていない種類かもしれません。
ちょっと、レアモノ?っておもっているのですが、
どうでしょう。
また見に来てくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/26-2c742ef6
Listed below are links to weblogs that reference
きました~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > きました~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

