Home > スポンサー広告 > 湯布院のおみやげで

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2008-08-20 Wed 19:27:41

こんばんわ~
グリーンアイスは、和の器にとくに映りますよね~ アレンジ、3色のバランスがステキです。

↓のコメ、そんなに前から、うちのブログを読んでくださってたなんて、びっくり。ありがとうございます。ちょっと恥ずかしい・・・
ともあれ、これからもよろしくお願いしますね~ うちもリンクさせていただきました。

オリンピックは、競技をみるだけでなく、その選手の背景を知ることができると、とても感動しますよね・・・
冨田選手は総合個人で、吊り輪のアクシデントがなければ、最低でも銅は取れたと思います。
そのくらい、他の演技は美しかったです。 個人のあん馬も1人だけノーミスに近い演技で、際立って美しかったです。

やみくもに難度が高い演技に挑戦して、危うい演技を実施する・・・そうすればメダルはとれるかもしれないけど、彼がめざしているのはそういうことではないのだと思いました。

他の種目でもあまり人気がない種目や選手だと注目もされないけど、ほんとにすばらしい試合は沢山ありますね。

卓球団体男子の準決勝、日本ードイツ戦、女子団体3位復活戦の日本-香港は、みていて涙がでてきました。
愛ちゃん個人だけでなく、もっとTVで取り上げて放送してほしいです~

コーラル URL 2008-08-21 Thu 08:33:23

オリンピック、じっくり観られているのですね~。
私は、はらはらして、太っちゃいそうなので、(太る余地はもうないと思っているのですが、限界をこえてくる自分がこわい)
でも、見たいので、
結果がわかってからみます^^
主人は、結果がわかってからじゃつまらないといいますが。
ただ、
大半は、結果の分かった試合は、
ハイライトしか放送されないので、
本当にいいシーンなどは、
見れないことになります。
涙の出るような試合、みたかったな~。
でも、スポーツはいいですね。

それから、リンクさせていただきますね~☆
よろしくおねがいします。

まさん URL 2008-08-22 Fri 15:16:11

バラだけどちゃんと「和」してますね。
グリーンアイスの緑色も爽やかな
感じがしてとてもいいです♪

いけられてるのに根を出すなんて、
ど根性グリーンアイス??

コーラル URL 2008-08-22 Fri 19:17:36

和を感じてくれてありがと!
ツーヤンの花姿が、
和に合うのでしょうね。

グリーンアイスは、
なかなか長持ち~とおもっていたら、
(グリーンなので、ツーヤンがいなくなったあと、
NO眼中だった!)
カルスが出来る前に、
節らしき場所から
白いしっかりした根が
ツーっと一本!

そっと新しい土のところに
植えてみたけど、
いまのところ
変化せず、グリーンのまま。

ただ、成功率の高いゼラニウムが、
腐っていっているので、
いっしょにいてだいじょうぶかな~
様子見です。

Pot URL 2008-08-23 Sat 21:47:40

素敵なお土産ですね~
私なんかついついお土産というと
食べ物に走ってしまって( ̄m ̄〃)ププ

和の器にもバラって飾っても素敵なんですね~
目からうろこです(o^∀^o)

オリンピックも明日で終わりですね
もし8年後東京で開催されたら。。。
世界のアスリートを見に行ってみたいなぁ~

miya URL 2008-08-24 Sun 09:55:45

コーラルさん、オハヨウ!!
生け花習ってなくても、素敵ですよ
自分の家で咲いたお花を飾る・・・とても素敵なことです
どんどん生けて下さい!!


富田選手・・・コーラルさんが私の気持ち代弁してくれた・・・そんな感じです
私、以前は、順天堂大学のすぐ側に住んでいまして、駅伝も体操も身内のような感覚で毎回応援してきました
オリンピック、様々な競技がありますが、中でも体操と水泳は時間の許す限り拝見しました
私も富田選手の時は、メダルがとれます様にv-421とハラハラドキドキしながら応援
私が応援すると他のことでも負けたり失敗することがあるので、リアルタイムで応援したこと後悔したりして・・・
でも、彼は違うんですね
あのおっとりした話し方とは別に、力強く美しい演技を見せてくれました
166cmと小柄ですが、全くそれを感じさせない大きな演技です
演技後の発言もコーラルさんの仰る通り、優しく素直で誠実な発言でした
欠かすことのない練習と努力、そして自信から生まれた言葉だと思います
私も富田選手の「幸せなオリンピック」発言で幸せをいただいた気分です
コーラルさん、ありがとう!!

コーラル URL 2008-08-24 Sun 10:50:22

「平家窯」(湯布院)というところの陶器が
並べられていて、
何か記念に~とおもっていたら、
すぐに使えそうなものを発見!
なかなかいいですよね。

もちろん、食べ物もいろいろあって、
地元のジャムとか、和菓子とか、
気の利いたものがいろいろあって、
目移りしちゃいますよね。
柚子もの、買ってきましたよ。^^

オリンピック、今回は時差もほとんど影響ないし、
いろんなドラマがまた生まれましたね。
スポーツは美しいですね。
悔しいこともあったりするけど、
それもいろんなことを考える機会になるし、
うまくいくだけじゃ、親近感もなくなるし、
いろいろあって、いいのでしょうね。

身近でみたら、大興奮ですね。

コーラル URL 2008-08-25 Mon 07:29:54

おはようございます☆
返事、遅くなりました~。
家族がパソコンを占領していたのですが、
ようやく空きました~。すいません。

miyaさんもでしたか~
やっぱり聞き逃せない一言でしたよね。
本当に、心に残り、ひろがってくる言葉でしたね。

成功したときには、感激と感謝の言葉は
自然と発するでしょうし、
みているこちらからも、
その流れは半ば予測がつくのですが、
上手くいかなかったとき、どうなるのか・・・

悔しい!のか
あれがこうなっていれば・・・なのか
精一杯やったのか
次回は・・・なのか
いちおう何通りもストーリーをこちらも準備して
言葉を待つのだけど

そんな 混沌とした気持ちを、
さら~っと綺麗にながしてもらった感じでした。

それが一番いいからといって、
どの選手にもそういって欲しいということではありませんが、
柔道あたりからのもやもやが
すっきりできた気がしました。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/260-cf848173
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 湯布院のおみやげで

Home > 花・樹木 > 湯布院のおみやげで

湯布院のおみやげで

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-20 Wed 11:25:29
  • 花・樹木
いけてみました。(いけばなは未経験者)
ベランダ 077
いけばなは、華道であり、道である  っと、聞いたことがありますので、
これがいけばなとはいえませんが、まあ、アレンジでしょうか。
グリーンアイスと、ツーヤンが咲いていたので、いれてみましたが、
ホワイトドリームの白がはいると、明るさを増すようだったので、
ベストの花ではないですが、ホワイトドリームにはいってもらいました。
ベランダ 078
グリーンアイスは、この切花になった後のほうが、緑が濃くなっていきました。
ベランダ 079
おみやげはこの陶製の渦巻き。
ベランダ 080
剣山より自然で、細い枝でもいけることができ、
なかなかナイスです。
下の部分は、釉薬がかけていなくて、すべりません。
これで、花摘みもはやくできそう^^
花首の短いものって、花瓶には挿しにくかったので。

この後日・・・ってきのうだから、二週間たっているのですが、
もちろん、ツーヤンやホワイトドリームは4日くらいでさようならで、
グリーンアイスだけ、そのままにしていました。
もういいかげん、処分しようとしたら~~~
根っこがでていました!!!
処分できず、
ゼラニウムの挿し芽をしたばかりのところに急遽さしてみました~。
そのまま根づいてくれるのでしょうか~???





話は全然かわりますが・・・オリンピックで一番気にかかったこと
男子体操の冨田洋之選手すばらしかった。
私は、ストレスがかかるので、いろいろな競技があっても
あまりオンタイムでは見ませんでしたが、
たまたま男子体操はテレビがついていて、
つい、引き込まれてみてしまいました。
あまりに美しい演技で。

個人総合の演技でした。
冨田選手、失敗した部分もあって、
「見なければ良かった」と後悔しました。
でも、その後の姿がとっても凛としていて、
自分を立て直し、無の境地というのでしょうか、
なにごともなかったように、しっかりと自分の演技を続けました。

あまりしゃべらなそうなキャラクターなのに、
インタビューでは、相手が聞きたいと思われることを、
的確に、すっとお話になり、
「失敗はあったけれども、その後はそれをひきづらないで演技でき、
それが(自分では)評価できるところだと思います。」
とか、
最後の種目別でも、鉄棒で着地の失敗がありましたが、
「悔やまれる失敗はありましたが、それ以外は完璧な演技ができました。」
「幸せなオリンピックでした。」

などなど・・・

いつも思うのは、選手はとってもつらい練習を重ね、
しかも、選手に選ばれるかどうか保障はないのに、日々鍛錬し、
やっと桧舞台にのぼっても、
その一瞬しかアピールできない。
その場で演技がうまういかなければ、相当悔しいのではと思っていました。
実際そうだと思います。

でも、冨田選手の言葉には、こちらが救われました。
なにより、選手が悟りをひらいて、これでよしと受け止め、
表情に曇りがないことに。
こちらが、余計な思いを抱かなくてもいいのです。
本人が、やれることはやったと思っているのです。

冨田選手の周りの人は幸せですね。
「もしかしたら金」の演技が
日常で見ることができたのですから。

いろいろ考えさせられるオリンピックでした。(まだ終わってないのに^^;)
銅メダルに不服で 投げ捨てた選手。
あのおかげで、
メダルは、微妙なもので、表彰台に上れることは ほんとうに
奇跡的な幸運であることを教えてもらいました。
世界で片手にはいるのですから。
一番でなくっちゃ なんておもっていたら、生きていられません。

私達が、金をとってくれ~
     銀で残念~
なんていうのはほんとにおこがましいことだと
気付くことができました。

富田選手の「幸せなオリンピック」発言で
つい、言いたいことがあふれでてきてしまいました。

意味不明な文章もあるかとおもいますが・・・
ながながと失礼しました。

スポンサーサイト

Comments: 8

URL 2008-08-20 Wed 19:27:41

こんばんわ~
グリーンアイスは、和の器にとくに映りますよね~ アレンジ、3色のバランスがステキです。

↓のコメ、そんなに前から、うちのブログを読んでくださってたなんて、びっくり。ありがとうございます。ちょっと恥ずかしい・・・
ともあれ、これからもよろしくお願いしますね~ うちもリンクさせていただきました。

オリンピックは、競技をみるだけでなく、その選手の背景を知ることができると、とても感動しますよね・・・
冨田選手は総合個人で、吊り輪のアクシデントがなければ、最低でも銅は取れたと思います。
そのくらい、他の演技は美しかったです。 個人のあん馬も1人だけノーミスに近い演技で、際立って美しかったです。

やみくもに難度が高い演技に挑戦して、危うい演技を実施する・・・そうすればメダルはとれるかもしれないけど、彼がめざしているのはそういうことではないのだと思いました。

他の種目でもあまり人気がない種目や選手だと注目もされないけど、ほんとにすばらしい試合は沢山ありますね。

卓球団体男子の準決勝、日本ードイツ戦、女子団体3位復活戦の日本-香港は、みていて涙がでてきました。
愛ちゃん個人だけでなく、もっとTVで取り上げて放送してほしいです~

コーラル URL 2008-08-21 Thu 08:33:23

オリンピック、じっくり観られているのですね~。
私は、はらはらして、太っちゃいそうなので、(太る余地はもうないと思っているのですが、限界をこえてくる自分がこわい)
でも、見たいので、
結果がわかってからみます^^
主人は、結果がわかってからじゃつまらないといいますが。
ただ、
大半は、結果の分かった試合は、
ハイライトしか放送されないので、
本当にいいシーンなどは、
見れないことになります。
涙の出るような試合、みたかったな~。
でも、スポーツはいいですね。

それから、リンクさせていただきますね~☆
よろしくおねがいします。

まさん URL 2008-08-22 Fri 15:16:11

バラだけどちゃんと「和」してますね。
グリーンアイスの緑色も爽やかな
感じがしてとてもいいです♪

いけられてるのに根を出すなんて、
ど根性グリーンアイス??

コーラル URL 2008-08-22 Fri 19:17:36

和を感じてくれてありがと!
ツーヤンの花姿が、
和に合うのでしょうね。

グリーンアイスは、
なかなか長持ち~とおもっていたら、
(グリーンなので、ツーヤンがいなくなったあと、
NO眼中だった!)
カルスが出来る前に、
節らしき場所から
白いしっかりした根が
ツーっと一本!

そっと新しい土のところに
植えてみたけど、
いまのところ
変化せず、グリーンのまま。

ただ、成功率の高いゼラニウムが、
腐っていっているので、
いっしょにいてだいじょうぶかな~
様子見です。

Pot URL 2008-08-23 Sat 21:47:40

素敵なお土産ですね~
私なんかついついお土産というと
食べ物に走ってしまって( ̄m ̄〃)ププ

和の器にもバラって飾っても素敵なんですね~
目からうろこです(o^∀^o)

オリンピックも明日で終わりですね
もし8年後東京で開催されたら。。。
世界のアスリートを見に行ってみたいなぁ~

miya URL 2008-08-24 Sun 09:55:45

コーラルさん、オハヨウ!!
生け花習ってなくても、素敵ですよ
自分の家で咲いたお花を飾る・・・とても素敵なことです
どんどん生けて下さい!!


富田選手・・・コーラルさんが私の気持ち代弁してくれた・・・そんな感じです
私、以前は、順天堂大学のすぐ側に住んでいまして、駅伝も体操も身内のような感覚で毎回応援してきました
オリンピック、様々な競技がありますが、中でも体操と水泳は時間の許す限り拝見しました
私も富田選手の時は、メダルがとれます様にv-421とハラハラドキドキしながら応援
私が応援すると他のことでも負けたり失敗することがあるので、リアルタイムで応援したこと後悔したりして・・・
でも、彼は違うんですね
あのおっとりした話し方とは別に、力強く美しい演技を見せてくれました
166cmと小柄ですが、全くそれを感じさせない大きな演技です
演技後の発言もコーラルさんの仰る通り、優しく素直で誠実な発言でした
欠かすことのない練習と努力、そして自信から生まれた言葉だと思います
私も富田選手の「幸せなオリンピック」発言で幸せをいただいた気分です
コーラルさん、ありがとう!!

コーラル URL 2008-08-24 Sun 10:50:22

「平家窯」(湯布院)というところの陶器が
並べられていて、
何か記念に~とおもっていたら、
すぐに使えそうなものを発見!
なかなかいいですよね。

もちろん、食べ物もいろいろあって、
地元のジャムとか、和菓子とか、
気の利いたものがいろいろあって、
目移りしちゃいますよね。
柚子もの、買ってきましたよ。^^

オリンピック、今回は時差もほとんど影響ないし、
いろんなドラマがまた生まれましたね。
スポーツは美しいですね。
悔しいこともあったりするけど、
それもいろんなことを考える機会になるし、
うまくいくだけじゃ、親近感もなくなるし、
いろいろあって、いいのでしょうね。

身近でみたら、大興奮ですね。

コーラル URL 2008-08-25 Mon 07:29:54

おはようございます☆
返事、遅くなりました~。
家族がパソコンを占領していたのですが、
ようやく空きました~。すいません。

miyaさんもでしたか~
やっぱり聞き逃せない一言でしたよね。
本当に、心に残り、ひろがってくる言葉でしたね。

成功したときには、感激と感謝の言葉は
自然と発するでしょうし、
みているこちらからも、
その流れは半ば予測がつくのですが、
上手くいかなかったとき、どうなるのか・・・

悔しい!のか
あれがこうなっていれば・・・なのか
精一杯やったのか
次回は・・・なのか
いちおう何通りもストーリーをこちらも準備して
言葉を待つのだけど

そんな 混沌とした気持ちを、
さら~っと綺麗にながしてもらった感じでした。

それが一番いいからといって、
どの選手にもそういって欲しいということではありませんが、
柔道あたりからのもやもやが
すっきりできた気がしました。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/260-cf848173
Listed below are links to weblogs that reference
湯布院のおみやげで from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 湯布院のおみやげで

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

