Home > スポンサー広告 > マルメゾン

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2008-08-28 Thu 15:06:04

こんにちわ~
あー、なんだか昨日から体調がおかしくって・・・ずっと、ぐるぐる軽いめまいが続いてます。(苦笑)

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン、オールドローズのブルボンでERの元になった子なんですね~
色がほんとにすてき。香りもいいんでしょうね。
そんなに枝振りが奔放なんですか・・・

うちにはオールドローズはHPのフェルディナン・ピシャール1種類しかないんですけど、これも半つる的に枝結構伸びます。そして切れません。(笑)
きっちゃうと花が咲かなくなるような気がして・・・まだ性質がよくつかめないんで、大丈夫なのかもしれないんですけど。

今まで秋に咲いたためしがなかったんですけど、今年は咲いてくれるかも、と期待してます。
この間、1つ、つぼみがついてたんですよ。 摘んじゃったけど・・・それで終わりだったりして (汗)

あ、うち、ビビンパもどきは、土鍋で作ってます。底に油ぬってから、ごはんと具をいれて弱火でうまく暖めると、よい具合におこげできますよ~(笑)

コーラル URL 2008-08-28 Thu 19:49:45

地震じゃないですよね?
自分がゆれてるか、地面がゆれてるか、
自分でも分からないときがあります^^;

マルメゾン、香りもいいです。
パウダーのような、甘い香り~。
色のイメージを裏切りません。

ERのもとになったのですか!
私は、ルイーズオディエも聞いたことありますよ。
やはり、オールドをいくつも掛け合わせているのですね~。

HPフェルディナン・ピシャール、
めちゃめちゃかっこいいバラですね~。
絞り・・・花姿・・・
一鉢で存在感があって、
あとは、さりげない花があれば、
もうほかはいらないって思いにさせます~。
いっぱい咲かせたくなりますね。^^

ビビンバは土鍋!その手がありましたか~。
おこげがね~納得です。
おこげのためなら、
鍋の横にはりついてもいいですね。
う~んびっくり。
お料理けっこう興味があるのですが、
初耳でした。感動!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/263-b7706232
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > マルメゾン

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > マルメゾン

マルメゾン

少し前にひとつ咲いたマルメゾン。早めにカットして
ベランダ 008
色が素敵です。

葉もきれいでよかった。
ベランダ 009
ふわふわっと咲いた八重桜のよう。
ベランダ 010
写真がすこしまがってる~と思いましたが、
こんな感じもいいかなっと^^

マルメゾンは自由奔放に枝が伸び、
途中からもぎゅ~っと伸び、
どれを残そうか??????
根元からより、
枝の途中から、突然つるになっていきます。

ちょっと奔放すぎるよ。

その先をカットしていいものやら、
まだ性格つかめません。
花が咲くのか待ってたら、つるになっちゃうんだもん。
伸びだした~と思っても切れないし。

あみだくじのようになってます。
スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2008-08-28 Thu 15:06:04

こんにちわ~
あー、なんだか昨日から体調がおかしくって・・・ずっと、ぐるぐる軽いめまいが続いてます。(苦笑)

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン、オールドローズのブルボンでERの元になった子なんですね~
色がほんとにすてき。香りもいいんでしょうね。
そんなに枝振りが奔放なんですか・・・

うちにはオールドローズはHPのフェルディナン・ピシャール1種類しかないんですけど、これも半つる的に枝結構伸びます。そして切れません。(笑)
きっちゃうと花が咲かなくなるような気がして・・・まだ性質がよくつかめないんで、大丈夫なのかもしれないんですけど。

今まで秋に咲いたためしがなかったんですけど、今年は咲いてくれるかも、と期待してます。
この間、1つ、つぼみがついてたんですよ。 摘んじゃったけど・・・それで終わりだったりして (汗)

あ、うち、ビビンパもどきは、土鍋で作ってます。底に油ぬってから、ごはんと具をいれて弱火でうまく暖めると、よい具合におこげできますよ~(笑)

コーラル URL 2008-08-28 Thu 19:49:45

地震じゃないですよね?
自分がゆれてるか、地面がゆれてるか、
自分でも分からないときがあります^^;

マルメゾン、香りもいいです。
パウダーのような、甘い香り~。
色のイメージを裏切りません。

ERのもとになったのですか!
私は、ルイーズオディエも聞いたことありますよ。
やはり、オールドをいくつも掛け合わせているのですね~。

HPフェルディナン・ピシャール、
めちゃめちゃかっこいいバラですね~。
絞り・・・花姿・・・
一鉢で存在感があって、
あとは、さりげない花があれば、
もうほかはいらないって思いにさせます~。
いっぱい咲かせたくなりますね。^^

ビビンバは土鍋!その手がありましたか~。
おこげがね~納得です。
おこげのためなら、
鍋の横にはりついてもいいですね。
う~んびっくり。
お料理けっこう興味があるのですが、
初耳でした。感動!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/263-b7706232
Listed below are links to weblogs that reference
マルメゾン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン > マルメゾン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

