Home > スポンサー広告 > ベゴニア

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2008-09-03 Wed 11:25:55

おはようございます。
きれいに咲きましたね。やっぱりリーガースベコニアみたい。
この色、うちにあったのと同じだと思います。
コーラルさんも黄色はあまりお好きじゃないんですか?
わたしも黄色は好きじゃないけど、レモン色とか山吹色は好きなので、このベコニアの色は大丈夫でした。

↓のニコラも夏なのにきれいに咲いていますね。班のいり方もきれいだわ。

コーラル URL 2008-09-03 Wed 13:18:25

やっぱりリーガース!
ベゴニアもいろいろ種類があるようだし、
タグがついてなかったし、
もっとバラ咲きのがそうかな?とか・・・
自信なさげな表題
わかっちゃった?

黄色は、ブルーを引き立ててくれたりするのには
いいのだけれど、
黄色だけではあまりぐっとこなくて。
種類によっては赤も。
目にきっついな~という感じ。

あ、お花の山吹(春に咲く)はそういえば好きです。

ニコラは、わりと良く咲くほうですね。
模様もおもしろいですね~。

苗的にあまり期待していなかったので、
これからどんな成長をするのか
要観察です。
とりあえず、挿し木4本とも
平等に育っている様子。
冬までこのままの予定です。
今、ハダニがすごいのです。

別のところで
ホソオビのチビを二匹捕殺。
もっといそうなので、
パトロール強化です。

Pot URL 2008-09-03 Wed 22:07:50

ベゴニアの黄色も上と下の写真では
微妙に違ってるんですね~
ベゴニアのお花、おいしそうで好きなんです。。。
が、葉っぱの質感が苦手で^^;
かえるに見えるのは私だけ?!

最近、ホソオビは手で触れるように
なってしまいました^^;
自分が怖い( ̄m ̄〃)ププ
ホソオビの親は雨の夜でも産卵にくるくらいのつわものなんですよ~
目撃したときは、うぎゃ~(°□°;)(゜∀゜;ノ)ノ
コーラルさんもパトロール強化頑張ってね♪

コーラル URL 2008-09-03 Wed 22:40:50

花の色は~カメラの都合だとおもいます^^
コンデジなので、かってにカメラが調整しちゃうので・・・

かえる・・・わかる。
きらいじゃないのだけれど、
てらてらっていうか・・・
う~んわかるわかる。
私も質感がちょっと やなのかも。
茎もみずっぽくて やなんです。

でも、もりもり栄えてくれているので、
ちょっと気をよくしているところで、
今のところ好印象。

ホソオビ・・・素手・・・んにゃ~ありえない・・・
まさか手でぶちっとはいかないよね。^^;

私は情けないけど、どんなにちいさいものも、
割り箸。
ピンセットがいるな~とおもっている今日この頃。
(ちっこいイモムシをつかまえるのが、
割り箸ではむずかしい~)

ホソオビの親って見たことない。
ガなのかな?
ご対面はしたくないです。

Pot URL 2008-09-04 Thu 08:38:48

コンデジだったの?!コーラルさんのお写真とっても綺麗!!
ピントもばっちりだし♪

私も割り箸でやってたんだけど
お箸下手で^^;
つまんで下におとしてフミツブース!
さすがに手でプチッはできません^^;
ピンセットe-77それいいですね!

ホソオビの成虫は蛾です!
灰色っぽい羽に白い帯状の模様が
ありますよ~だからホソオビ?!

コーラル URL 2008-09-05 Fri 20:04:39

そう、コンデジなんです。
アナログの一眼を買って、眠らせているので、
とても、デジ一買ってとはいえません・・・。

でも、勝手に調整をしてくれるので、
案外使いやすいです。
そして、
あっという間に型落ちしていくので、
早めにコンデジ用の広角と望遠レンズを購入。
これでしばらく遊びます。

割り箸は、
集中力がいりますね^^
私は、捕まえたら、
植木鉢につぶしながら埋めているのですが、
手ぬるいときには、
土の中から這い出してきます^^
そして、二次被害にあったりします。

ホソオビの意味はそうだったのですね~。
どこで切ったらいいのかわからない名前だったので、
ちょっとすっきりしました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/267-8f131a53
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベゴニア

Home > 花・樹木 > ベゴニア

ベゴニア

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-09-02 Tue 15:52:01
  • 花・樹木
黄色くて、う~ん 苦手だったのだけど
ベランダ 047
すくすくと育っているので、苦手意識も薄らいできました。

ベランダ 048
挿し木も出来そうだけど、
最近、梅雨時みたいに蒸していて、
植木鉢の土にカビがはえたりしてる~。
ゼラニウムの挿し木も全滅・・・とほほ。

グリーンアイスは新芽を出したので、
おそらくこのまま成長する模様。す、すごい・・・

スポンサーサイト

Comments: 6

URL 2008-09-03 Wed 11:25:55

おはようございます。
きれいに咲きましたね。やっぱりリーガースベコニアみたい。
この色、うちにあったのと同じだと思います。
コーラルさんも黄色はあまりお好きじゃないんですか?
わたしも黄色は好きじゃないけど、レモン色とか山吹色は好きなので、このベコニアの色は大丈夫でした。

↓のニコラも夏なのにきれいに咲いていますね。班のいり方もきれいだわ。

コーラル URL 2008-09-03 Wed 13:18:25

やっぱりリーガース!
ベゴニアもいろいろ種類があるようだし、
タグがついてなかったし、
もっとバラ咲きのがそうかな?とか・・・
自信なさげな表題
わかっちゃった?

黄色は、ブルーを引き立ててくれたりするのには
いいのだけれど、
黄色だけではあまりぐっとこなくて。
種類によっては赤も。
目にきっついな~という感じ。

あ、お花の山吹(春に咲く)はそういえば好きです。

ニコラは、わりと良く咲くほうですね。
模様もおもしろいですね~。

苗的にあまり期待していなかったので、
これからどんな成長をするのか
要観察です。
とりあえず、挿し木4本とも
平等に育っている様子。
冬までこのままの予定です。
今、ハダニがすごいのです。

別のところで
ホソオビのチビを二匹捕殺。
もっといそうなので、
パトロール強化です。

Pot URL 2008-09-03 Wed 22:07:50

ベゴニアの黄色も上と下の写真では
微妙に違ってるんですね~
ベゴニアのお花、おいしそうで好きなんです。。。
が、葉っぱの質感が苦手で^^;
かえるに見えるのは私だけ?!

最近、ホソオビは手で触れるように
なってしまいました^^;
自分が怖い( ̄m ̄〃)ププ
ホソオビの親は雨の夜でも産卵にくるくらいのつわものなんですよ~
目撃したときは、うぎゃ~(°□°;)(゜∀゜;ノ)ノ
コーラルさんもパトロール強化頑張ってね♪

コーラル URL 2008-09-03 Wed 22:40:50

花の色は~カメラの都合だとおもいます^^
コンデジなので、かってにカメラが調整しちゃうので・・・

かえる・・・わかる。
きらいじゃないのだけれど、
てらてらっていうか・・・
う~んわかるわかる。
私も質感がちょっと やなのかも。
茎もみずっぽくて やなんです。

でも、もりもり栄えてくれているので、
ちょっと気をよくしているところで、
今のところ好印象。

ホソオビ・・・素手・・・んにゃ~ありえない・・・
まさか手でぶちっとはいかないよね。^^;

私は情けないけど、どんなにちいさいものも、
割り箸。
ピンセットがいるな~とおもっている今日この頃。
(ちっこいイモムシをつかまえるのが、
割り箸ではむずかしい~)

ホソオビの親って見たことない。
ガなのかな?
ご対面はしたくないです。

Pot URL 2008-09-04 Thu 08:38:48

コンデジだったの?!コーラルさんのお写真とっても綺麗!!
ピントもばっちりだし♪

私も割り箸でやってたんだけど
お箸下手で^^;
つまんで下におとしてフミツブース!
さすがに手でプチッはできません^^;
ピンセットe-77それいいですね!

ホソオビの成虫は蛾です!
灰色っぽい羽に白い帯状の模様が
ありますよ~だからホソオビ?!

コーラル URL 2008-09-05 Fri 20:04:39

そう、コンデジなんです。
アナログの一眼を買って、眠らせているので、
とても、デジ一買ってとはいえません・・・。

でも、勝手に調整をしてくれるので、
案外使いやすいです。
そして、
あっという間に型落ちしていくので、
早めにコンデジ用の広角と望遠レンズを購入。
これでしばらく遊びます。

割り箸は、
集中力がいりますね^^
私は、捕まえたら、
植木鉢につぶしながら埋めているのですが、
手ぬるいときには、
土の中から這い出してきます^^
そして、二次被害にあったりします。

ホソオビの意味はそうだったのですね~。
どこで切ったらいいのかわからない名前だったので、
ちょっとすっきりしました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/267-8f131a53
Listed below are links to weblogs that reference
ベゴニア from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ベゴニア

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

