Home > スポンサー広告 > 不思議なこと



Comments: -

ちょむ URL 2007-04-14 Sat 22:34:05

こんにちは~♪

ほんと、不思議なこともある物ですね~~

ホントにくすのきJrのパワー、感じちゃう。
いつもお世話してくれてありがとう♪って。

私は、火曜日から熱出して寝込んでました。
これが、ホント、もう、動くのさえ辛いくらい。
これはこれで不思議だな~って思ってます。
だって、そうでもなかったら、安静せずに動いてたもの。
逝ってしまった子なのか?亡くなった祖父母達なのか?
どちらにしても、動いてはダメ。と、言うことだったんだろうな~って。

今は、もうすっきり。(^^)

今年も、強風が多いのかしら?ガーデニングをやると、
風が強いのは困りものですね。

コーラル URL 2007-04-15 Sun 06:12:29

そうだよきっと。

「まちがいな~い」(’~’長井秀和風)

だめだよ~うごいちゃってたの~
ブログみても精力的だからさ~

バラの前に、
自分を愛でて~。

といっても、
今は自分のためにも
お庭にでたいでしょ。
生命力を感じちゃう季節だから~。
つぼみもぐいぐい上がってくるし、
シュートもでかかっているし、ね~。
わかるよ。

でもね~
みんなの母ですから~。
長期戦ですから~。

元気なバラさんたち、
見たいから、
私からもおねがい~。(^^

なおみん URL 2007-04-15 Sun 20:31:52

なんか、絵本を読んでいる感覚でした。
本当の話なんだけど、良い話。
気持ちが暖かくなったよ♪

鳥の落し物を大切に育てているコーラルさんの気持ちが
伝わって、起きた奇跡だな。
コーラルさんの人柄が伝わってきました。

コーラル URL 2007-04-16 Mon 06:25:35

なおみんさん おはよう~☆

いや~このお話、
受け取ってくれてありがとう。
共感してくださる、そのお心こそ、
貴重だと感じます。ありがとね~。

ファンタジ~と思い込みがはいっていますが、
くすのきは、ほんと不思議。

植木鉢には、やっぱり雑草がよくはえて、
草取りするんだけど、
様子をみよう、とおもったんだ。

ときどき、トマトもはえてくるよ。
ビオラもやってきたよ。
ねじ花も。

雑誌で読んだガーデナーの話では、
3センチ伸びれば、雑草か、園芸品種かわかるって。
そうなったらすごいよな~って、
いつも様子はみています。
お庭のある人は、
そんなのんびりしていられないかも?
きっと、今の季節が大事よね。

学校の除草作業も、
今頃がいいんだけど。
夏の終わった運動会前にやるのやめて~。

ちょむ URL 2007-04-16 Mon 18:06:04

ほんと、ご心配おかけします。(^^;)

ちっと、ペースダウンして、ゆっくりしまっす!!
ってか、家の中のことはここのところまるっきりしてないよ~
やるなら逆ね。(笑)

コーラル URL 2007-04-17 Tue 04:26:41

うんうん。ごゆるりと。
おいしいフルーツでもめしあがれ!

今、いちご、おいしいよね~。
いちごもバラ科。

バラ科は奥が深いね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/27-06892522
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 不思議なこと

Home > 花・樹木 > 不思議なこと

不思議なこと

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-14 Sat 17:25:54
  • 花・樹木
今朝、不思議なことがあった。

昨日は風が強く、
なんとなくベランダもあれていた。

でも、特別 嵐のようなことにはならないだろうと、
油断していた。

そして、今朝、ベランダに出てみると


20070315144744.jpg


ベランダのテーブルに乗せていた
プロスペリティの鉢が、下に降りていた。
降りていたんです。
落ちたわけでなく、
降りていたんです。

だんなはベランダには興味はないし、
私はなにも動かしていない。

でもプロスペリティは降りていた。
土もこぼれてはいない。
受け皿は近くにおいてある。(ひっくり返っていない)

きょとん、という感じで、
周りを見渡すと、
くすのきの鉢が横倒し。
土もこぼれている。
プロスペリティの枝がひっかかっている。???

もしかしてあなたが救ったの?


20070414165838.jpg


そうとしか考えられない。
鉢が落ちそうになったところ、
うまく枝が引っかかって、
うまく着地したのではないか。

そんな検証はできないけど、
それしか考えられないし、
そう考えたい!

だって、
もともとくすのき、あなたがどうして
ここにやってきたのか?
それが不思議。

現実的に考えれば、
鳥のおとしものが
鉢に落ちて
芽吹いたということ。

ベランダの向かい側にいらっしゃる
あなたのお子さん?

20070414172327.jpg


あなたがいらっしゃったと気付いたときには、
なんだかとてもうれしかった。

葉っぱを見て、
似ている樹を探して、
くすのきにまちがいないと思ったとき、
なんだかとっても守られている気がした。

水遣りなど、後回しのこともあったりして、
手厚いケアをしているとはいえない状況でも、
やっぱりまもってくれているのかな~。
うちのお嬢を助けてくれたような気がする。

どうもありがとう。


Comments: 6

ちょむ URL 2007-04-14 Sat 22:34:05

こんにちは~♪

ほんと、不思議なこともある物ですね~~

ホントにくすのきJrのパワー、感じちゃう。
いつもお世話してくれてありがとう♪って。

私は、火曜日から熱出して寝込んでました。
これが、ホント、もう、動くのさえ辛いくらい。
これはこれで不思議だな~って思ってます。
だって、そうでもなかったら、安静せずに動いてたもの。
逝ってしまった子なのか?亡くなった祖父母達なのか?
どちらにしても、動いてはダメ。と、言うことだったんだろうな~って。

今は、もうすっきり。(^^)

今年も、強風が多いのかしら?ガーデニングをやると、
風が強いのは困りものですね。

コーラル URL 2007-04-15 Sun 06:12:29

そうだよきっと。

「まちがいな~い」(’~’長井秀和風)

だめだよ~うごいちゃってたの~
ブログみても精力的だからさ~

バラの前に、
自分を愛でて~。

といっても、
今は自分のためにも
お庭にでたいでしょ。
生命力を感じちゃう季節だから~。
つぼみもぐいぐい上がってくるし、
シュートもでかかっているし、ね~。
わかるよ。

でもね~
みんなの母ですから~。
長期戦ですから~。

元気なバラさんたち、
見たいから、
私からもおねがい~。(^^

なおみん URL 2007-04-15 Sun 20:31:52

なんか、絵本を読んでいる感覚でした。
本当の話なんだけど、良い話。
気持ちが暖かくなったよ♪

鳥の落し物を大切に育てているコーラルさんの気持ちが
伝わって、起きた奇跡だな。
コーラルさんの人柄が伝わってきました。

コーラル URL 2007-04-16 Mon 06:25:35

なおみんさん おはよう~☆

いや~このお話、
受け取ってくれてありがとう。
共感してくださる、そのお心こそ、
貴重だと感じます。ありがとね~。

ファンタジ~と思い込みがはいっていますが、
くすのきは、ほんと不思議。

植木鉢には、やっぱり雑草がよくはえて、
草取りするんだけど、
様子をみよう、とおもったんだ。

ときどき、トマトもはえてくるよ。
ビオラもやってきたよ。
ねじ花も。

雑誌で読んだガーデナーの話では、
3センチ伸びれば、雑草か、園芸品種かわかるって。
そうなったらすごいよな~って、
いつも様子はみています。
お庭のある人は、
そんなのんびりしていられないかも?
きっと、今の季節が大事よね。

学校の除草作業も、
今頃がいいんだけど。
夏の終わった運動会前にやるのやめて~。

ちょむ URL 2007-04-16 Mon 18:06:04

ほんと、ご心配おかけします。(^^;)

ちっと、ペースダウンして、ゆっくりしまっす!!
ってか、家の中のことはここのところまるっきりしてないよ~
やるなら逆ね。(笑)

コーラル URL 2007-04-17 Tue 04:26:41

うんうん。ごゆるりと。
おいしいフルーツでもめしあがれ!

今、いちご、おいしいよね~。
いちごもバラ科。

バラ科は奥が深いね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/27-06892522
Listed below are links to weblogs that reference
不思議なこと from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > 不思議なこと

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

