Home > スポンサー広告 > テディベア

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2008-09-09 Tue 19:17:15

こんばんわ~
コーラルさんのテディは5年ものなんですね~
うちのはそれほどは行っていませんが、3年すぎましたね。

去年あたりから調子が今ひとつになってたので、今年の冬剪定のとき、古枝を根元のほうからほとんど切ってしまいました。
植え替えもしたので、根っこも1/3くらい切って何本か植わっていたのを株分けしました。
そうしたら、今年、春に新しいシュートが根元から何本かでてきて、調子よかったですよ。

テディ以外の古めの株も同じ感じにしてみたのですが、やっぱりシュートがでてきました。

古枝しかないと、根元からきるの、かなり勇気がいりますけどね・・・
芽がでてくるまでとても怖かったです。(笑)

コーラル URL 2008-09-10 Wed 08:08:30

やっぱりですか。
どうしても、
太くてしっかりしている茎は
温存してしまいますが、
株もそれでなれてしまうのでしょうね。

確か、テディは冬の動きも早くて、
剪定もできなかったように思うので、
今年はスケジュールどおりに
きちんと剪定してみようと思います。
ありがとうございます^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/271-73d20797
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > テディベア

Home > テディベア(min.)★ > テディベア

テディベア

ベランダ 002
もう、5年以上になる。そろそろ古い枝も木肌がごわごわしてきた。
ばっちぃ写真ですが、お許しを。
アルデバランに茶系の座を譲り、隠居している風。
ベランダ 006
古い枝は思い切ってきっちゃったらいいのかな?
モダン系だから、その方が活性化するんだろうな~。
ベランダ 008
つい、芽が出そうな枝は、温存してしまうのだけれど、
この冬は、リフレッシュしてみよう。
ベランダ 001
いろんなものを写さないで写真をとるのって、たいへんなの。
スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2008-09-09 Tue 19:17:15

こんばんわ~
コーラルさんのテディは5年ものなんですね~
うちのはそれほどは行っていませんが、3年すぎましたね。

去年あたりから調子が今ひとつになってたので、今年の冬剪定のとき、古枝を根元のほうからほとんど切ってしまいました。
植え替えもしたので、根っこも1/3くらい切って何本か植わっていたのを株分けしました。
そうしたら、今年、春に新しいシュートが根元から何本かでてきて、調子よかったですよ。

テディ以外の古めの株も同じ感じにしてみたのですが、やっぱりシュートがでてきました。

古枝しかないと、根元からきるの、かなり勇気がいりますけどね・・・
芽がでてくるまでとても怖かったです。(笑)

コーラル URL 2008-09-10 Wed 08:08:30

やっぱりですか。
どうしても、
太くてしっかりしている茎は
温存してしまいますが、
株もそれでなれてしまうのでしょうね。

確か、テディは冬の動きも早くて、
剪定もできなかったように思うので、
今年はスケジュールどおりに
きちんと剪定してみようと思います。
ありがとうございます^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/271-73d20797
Listed below are links to weblogs that reference
テディベア from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > テディベア(min.)★ > テディベア

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

