Home > スポンサー広告 > プロスペリティ(HMsk)



Comments: -

ぎゅうちゃん URL 2008-09-13 Sat 10:03:00

コーラルさん、おはようございます~

白バラ白バラ♪
プロスペリティは憧れのハイブリッド・ムスクです。
枝が太いと聞いて、うちでは無理だと判断したけど、
見せてもらうとクラクラしますね。
蕾も咲き始めも咲いてからもカワイイバラ~。

春に向けて体力を温存しておいて欲しいと願いながら、
実は秋にも咲いて欲しいと思うその気持ち、よくわかります。
花が咲いてこそのバラだものねぇ。

今はどれくらい伸びてるの?

URL 2008-09-13 Sat 13:11:55

こんにちわ~
花びらがハート型でかわいらしいですね。
色もステキだわ。アイボリーホワイトだけどほんのりピンクがさしたりするんですね。
咲き始めも、咲き進んでしべが見えてるのも両方かわいいですね~
香りはないんですか?
7月に沢山咲くってことは暑さにも強めなのね、きっと。

秋にも沢山さくといいですね♪

コーラル URL 2008-09-13 Sat 15:32:51

プロスペリティは、
今、誘引もせず、そのままなので、
自分が支えられる程度の枝ぶりになってます。
具体的には、両手を広げたくらいの感じ。

枝が太いので、
誘引する場合は、ある程度 形をつくっていかないと、
後からではかたくなっていそうです。
ちなみにバフもがっちり太い。

このシュートも、
既に直径12ミリくらい。
枝が太いということは、
やはり支えようとおもっているってことなのかも。
咲かせてあげたいなぁ

コーラル URL 2008-09-13 Sat 15:59:42

香りは、ムスク系のふわっとした香りかな~。
ほんのりあります。

花びらハート?気がつかなかった!
いつも
ひらひらくしゅっとしていて、
このまま枝につけておくと、
茶色くなっている花で、
細かい造作にはきがつかなかった。!!

ポポミント URL 2008-09-13 Sat 16:21:44

優しげな色でブーケのように咲くのがたまりませんね。
少しは涼しくなってきたけれど、まだ夏の暑さもあるので
深まる秋に期待したいですね。
うちのバラもシュートが12ミリくらいで
高さが2メートルくらいになってしまったのがあります。
上の方までアスパラガスみたいに太いので
誘引出来ずに伸ばしていたのですが
一番上に花が咲いた後で、50センチくらい切ってしまいました。

アプリコット URL 2008-09-13 Sat 16:30:21

太いシュートのたくさんのお花が咲くと綺麗ですよね^^
花束みたいですよね♪♪
プロスペリティ、清楚でかわいいお花ですねv-344
でも、丈夫そうですね^^
Hmkのお仲間、バフビューティがこちらでは、2番花が咲きだしてきました~~!

コーラル URL 2008-09-14 Sun 07:44:58

オールドローズですか?
高さが2mとは、
上の階の人、びっくりですね。

50㎝切っても、
また、そこから伸びていったりね・・・
ベランダはスペースがかぎられているから、
その辺も苦労しますね。
うちで、少しなやんでいるのが、
ジャストジョイ。
モダン系なのに、
一本だけ、きっても、蕾とっても
どんどん伸びているのです。
脇芽がでてこなくて一本。
つるのように誘引しちゃおうと思います。^^

コーラル URL 2008-09-14 Sun 07:49:33

咲き出したら、急に風景がかわりますね。
にぎやかになります。
プロスペリティは、
地植えの場合、
ものすごい数の蕾をつけるようです。
花びらが少ないので、
花数で勝負なのでしょうか。
それでも房咲きするので、
遠目には豪華に見えます。

植木鉢でかわいそうだけど、
それでも、お花、みたいです~。

アプリコットさんのバフちゃん、
見にいこうっと。!

miya URL 2008-09-14 Sun 15:14:17

コーラルさん、お久しぶりです

プロスペリティ・・・お揃いですね
少しピンクがかった、軟らかい花びらが魅力
我が家では、8.9月も咲かせてしまいました
まだ蕾を持っているので、チラホラ咲いてくれるでしょう
でも太いシュートを残して、細い枝は整理しないといけないですね、来年の為に・・・

コーラル URL 2008-09-14 Sun 19:40:08

そう、おソロでした~。
咲いてましたよね。
miyaさんところ。
やっぱり地植えでは、四季咲きパワー全開ですね。
また咲いたら、見せてくださいね!

鉢植えでは、
細々とですが、
たまに今回のように咲きます。

赤い新芽も、いいんですよね。
これからも、がんばってお世話しま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/273-e7dc87a2
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > プロスペリティ(HMsk)

Home > プロスペリティ > プロスペリティ(HMsk)

プロスペリティ(HMsk)

7月20日頃のプロスペリティです。
一本シュートが出て、あっという間に他の枝と同じ太さになり、
先端にブーケを作って咲きました。
ベランダ 083
地植えなら、もっと力を発揮して、たくさん房咲きできるのでしょうけど、
7号鉢では・・・申し訳ない!盆栽にもなりきれません。
棘はきつくないけど、枝ががっちり太くて、
大地から栄養を花へ送り込みそうな風貌なのだけど。

白いので、風で傷んだりするので、いいときは短いのですが、
そのぶん、たくさん写真を撮っています。

ベランダ 042

5月は、関東方面の台風(ほら、強風でたいへんなことになったあれ!)があったので、
ほとんどたのしめなかったし、
写真もとれなかった。

7月中旬ではうどんこのない時期だったから、写真はナイスでした。
逆に、春剪定して、7月に咲かせようか^^
5月にたくさん咲かなかったからこそ、
一本のふと~いシュートになったのかな?

ベランダ 046

今のプロスペリティは、といえば、
しばらくの沈黙から目覚め
赤い新芽をだして、
機嫌をなおし始めている様子。

ベランダ 047

秋はあまり咲かないだろうな。
夏の間も、
茶色くなった葉っぱをつけたまま、
光合成も期待できないようすだった。
まあ、来春に向けて
たくさんエネルギーを蓄えてね。

な~んて、
秋にいっぱい咲いてもいいんだよ。

つづきの写真はまた次回。

Comments: 10

ぎゅうちゃん URL 2008-09-13 Sat 10:03:00

コーラルさん、おはようございます~

白バラ白バラ♪
プロスペリティは憧れのハイブリッド・ムスクです。
枝が太いと聞いて、うちでは無理だと判断したけど、
見せてもらうとクラクラしますね。
蕾も咲き始めも咲いてからもカワイイバラ~。

春に向けて体力を温存しておいて欲しいと願いながら、
実は秋にも咲いて欲しいと思うその気持ち、よくわかります。
花が咲いてこそのバラだものねぇ。

今はどれくらい伸びてるの?

URL 2008-09-13 Sat 13:11:55

こんにちわ~
花びらがハート型でかわいらしいですね。
色もステキだわ。アイボリーホワイトだけどほんのりピンクがさしたりするんですね。
咲き始めも、咲き進んでしべが見えてるのも両方かわいいですね~
香りはないんですか?
7月に沢山咲くってことは暑さにも強めなのね、きっと。

秋にも沢山さくといいですね♪

コーラル URL 2008-09-13 Sat 15:32:51

プロスペリティは、
今、誘引もせず、そのままなので、
自分が支えられる程度の枝ぶりになってます。
具体的には、両手を広げたくらいの感じ。

枝が太いので、
誘引する場合は、ある程度 形をつくっていかないと、
後からではかたくなっていそうです。
ちなみにバフもがっちり太い。

このシュートも、
既に直径12ミリくらい。
枝が太いということは、
やはり支えようとおもっているってことなのかも。
咲かせてあげたいなぁ

コーラル URL 2008-09-13 Sat 15:59:42

香りは、ムスク系のふわっとした香りかな~。
ほんのりあります。

花びらハート?気がつかなかった!
いつも
ひらひらくしゅっとしていて、
このまま枝につけておくと、
茶色くなっている花で、
細かい造作にはきがつかなかった。!!

ポポミント URL 2008-09-13 Sat 16:21:44

優しげな色でブーケのように咲くのがたまりませんね。
少しは涼しくなってきたけれど、まだ夏の暑さもあるので
深まる秋に期待したいですね。
うちのバラもシュートが12ミリくらいで
高さが2メートルくらいになってしまったのがあります。
上の方までアスパラガスみたいに太いので
誘引出来ずに伸ばしていたのですが
一番上に花が咲いた後で、50センチくらい切ってしまいました。

アプリコット URL 2008-09-13 Sat 16:30:21

太いシュートのたくさんのお花が咲くと綺麗ですよね^^
花束みたいですよね♪♪
プロスペリティ、清楚でかわいいお花ですねv-344
でも、丈夫そうですね^^
Hmkのお仲間、バフビューティがこちらでは、2番花が咲きだしてきました~~!

コーラル URL 2008-09-14 Sun 07:44:58

オールドローズですか?
高さが2mとは、
上の階の人、びっくりですね。

50㎝切っても、
また、そこから伸びていったりね・・・
ベランダはスペースがかぎられているから、
その辺も苦労しますね。
うちで、少しなやんでいるのが、
ジャストジョイ。
モダン系なのに、
一本だけ、きっても、蕾とっても
どんどん伸びているのです。
脇芽がでてこなくて一本。
つるのように誘引しちゃおうと思います。^^

コーラル URL 2008-09-14 Sun 07:49:33

咲き出したら、急に風景がかわりますね。
にぎやかになります。
プロスペリティは、
地植えの場合、
ものすごい数の蕾をつけるようです。
花びらが少ないので、
花数で勝負なのでしょうか。
それでも房咲きするので、
遠目には豪華に見えます。

植木鉢でかわいそうだけど、
それでも、お花、みたいです~。

アプリコットさんのバフちゃん、
見にいこうっと。!

miya URL 2008-09-14 Sun 15:14:17

コーラルさん、お久しぶりです

プロスペリティ・・・お揃いですね
少しピンクがかった、軟らかい花びらが魅力
我が家では、8.9月も咲かせてしまいました
まだ蕾を持っているので、チラホラ咲いてくれるでしょう
でも太いシュートを残して、細い枝は整理しないといけないですね、来年の為に・・・

コーラル URL 2008-09-14 Sun 19:40:08

そう、おソロでした~。
咲いてましたよね。
miyaさんところ。
やっぱり地植えでは、四季咲きパワー全開ですね。
また咲いたら、見せてくださいね!

鉢植えでは、
細々とですが、
たまに今回のように咲きます。

赤い新芽も、いいんですよね。
これからも、がんばってお世話しま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/273-e7dc87a2
Listed below are links to weblogs that reference
プロスペリティ(HMsk) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > プロスペリティ(HMsk)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

